FC2ブログ

これはゲームクリアかもしれんね…

10月3日のリファインアップデートで公式DUPEと一緒にアカムがきたようなので
早速数匹狩ってみて弓道部垂涎の逸品「はきゅん☆」を作成。


覇弓レラカムトルム
攻撃力:300
属性:龍200
会心:0%
スロット:0
溜め:拡散Lv3 貫通Lv3 連射Lv4 貫通Lv4
瓶:強撃 毒




もう他の弓いらないんじゃね?



強すぎるだろうjk


試しにモノブロスいってみたら強撃アリ火事場ナシで0分針余裕でした~。
尻尾撃ってたら頭壊す前に倒して涙目。


さて、「よいゲームにはよいジレンマがあるべき」と考えている自分にとっては
明らかな「最強」を提示されてしまうと一気に萎えてしまうわけでして…
アカム防具全身装備で防御700超えるとか、そういう世界にはついていけそうにありません。

なので、恐らく現在の課金が切れたらそのまま引退になると思います。
猟団も強制解散させられそうだしねー。

ということで。
ありがとうMHF。
そしてサヨウナラ。
 
スポンサーサイト



vs ナナ・テスカトリ

ナナたんと呼ぶべきか。
カトリたんと呼ぶべきか。
今週のアップデートでついに古龍「ナナ・テスカトリ」が登場です。

■炎国の妃
【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
【目的地】火山
【季節】繁殖期・昼
 ※炎国の妃は1人限定クエストです。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



※炎国の妃は1人限定クエストです。



モンスターハンターオフライン、はじまります。
 

続きを読む

頼むからまともに戦ってくれ

8/8アップデートで実装されたモノブロスについて。

mhf_20070808_154102_227.jpg

↑角を折った上でさらに瀕死にさせた時間

mhf_20070808_161618_029.jpg

↑その後逃げられて、次にモノブロスを発見した時間


見つけてから3.4発撃ち込んだら死にました。

みんなも砂漠マラソンクエがんばってくださいね。
 

野生のままだ

ガンス用防具の要であるグラビドUメイルを強化するためにソロで上位黒グラビの捕獲オンライン。

沼地の高台ハメなので死の危険は無い…と思いきや、
銀冠サイズ付近になると遠距離からの直線グラビームは
高台にいても直撃するということが判明。

黒グラがMAPに来る→角笛吹く→ビーム構えたら画面切り替え

突進で近づいてくるまではチキンプレイ。
でも突進後でも極稀にビーム直撃で即死することがあるという恐ろしさ。
直線グラビームの直線状にいて、かつビーム中にのけぞらせると稀に当たる…のかな?
詳細は不明。
でも当たると即死。
なんて理不尽な。

何度か捕獲と討伐を繰り返し、捕獲報酬がunkすぎるので剥ぎ剥ぎした方がうまいじゃん!
なんて事を考えていると…


[> 飼育しますか?


きたあああああ!!!


mhf_20070807_174400_709.jpg



念願の固定砲台を手に入れたぞ!!


ちなみにグラビドUの方は骨髄が出ないので全く強化できませんでした。
これは…物欲センサーのおかげ…なのか?
 

クック装備完成

上位にあがり防御の必要性を痛感したとこで作成し始めたクック装備。
上位クック部屋作ってまで地獄耳オンラインをしたかいもあって、
ついに完成しました。

mhf_20070805_034943_542.jpg


結構悪くないんじゃね?


ALL7Lvで防御値は護符込み。
装飾品は体力珠1、研磨珠5、達人珠3で武器スロット以外すべて使用済み。

この装備の利点はずばり「素材の入手しやすさ」にあると思います。

なんといっても、メイン素材はほぼクックのみ。
作成費用と地獄耳に泣かされることになるとはいえ、
一部防具のようにlv2から上位の亜種のドロップ4%が必須とか
そういう「アホじゃねーの」的な展開にならずに作成が可能でした。
低Lv少スロットの段階から見切りや砥石高速化を付けられたのも◎

とりあえずこれで片手、太刀用の防具は完成。
後はガード性能重視のガンス用装備…なんだけど、
こっちは上位グラビ亜種と上位レイア亜種を乱獲しないと作成できないので放置。

なので次は…武器の作成or防御400↑の弓防具の作成を目指したいと思います。
でもね、一番足りないのは、素材じゃなくて金なんだ…


ギザミ|  λ........ マタオセワニナリマス
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索