FC2ブログ

近況報告

更新さぼりまくりんぐなアンラッキーです。

でもって突然ですが業務連絡。
9月1日より諸事情により暫くの間ネットにつなげなくなります。
期間は短くて2週間。長くて1ヶ月。
ネットカフェか何かがあればいいんだけど、たぶん無理。
つなげたとしてもゴールデンタイムは無理なので当然Gvや
溜り場での狩りも行けないと思います。

と、いうことで。
今日明日の二日間で露店で売りまくってレモン買わねばっ!(ぇー

スポンサーサイト



こぶしひじり

まだ時間あるから連続で更新。
Gvまでにちょっとでもレベルを上げたいとおもってがんばる拳聖。
すべては嫌がらせ飛び蹴りのために!

現在育成中の拳聖は、前回と違って融合未取得。
その分星の日関連のスキルをたっぷりとってます。
なので、通常狩り場である崑崙で運良く奇跡なんぞが発動しちゃうと…

screenfreya254.jpg


TUEEEEEEE!!!!

で、調子にのって3Fでも行くぜええええとか思って特攻。

screenfreya255.jpg

はいはいモンハウモンハウ。

馬鹿をやりつつも何とかベース80達成。
次の目標はSTRカンスト&ジョブ50かな。
80~85はちょっとペースダウンの予定だけど、悪魔取得まではがんばるですよ。
拳聖楽しいよ拳聖スパッツサイコウ

screenfreya252.jpg

神器クエ

Gvまで時間があるのでぱぱっと更新。
今更ながら先日の神器クエストです。
ミジカイケドネ。

screenfreya203.jpg

こんな感じで…

screenfreya205.jpg

こうなって…

screenfreya210.jpg

こうなる。


スドリ:何か用か?


テメェ!スドリちょっとは空気読mくぁwせdrftgyふじこlp;

うまくいってもどうせプリでランダムアイテムだし。
諦めるかな。。。

8月6日GvG 拳聖トビゲリティ

日曜日~!ということでGvG行ってきました。
今回はAGI-DEXから作り直したSTR先行のVIT予定拳聖で参戦。

screenfreya190.jpg

先週のGvネタで散々ポタ頑張るとか言っときながらゴメンネ!!


続きを読む

7月30日GvG ひさしぶりにGvネタです。

またまた随分と更新をさぼってますが、
別にネタがないわけでもSSがないわけでもありません。
単に面倒だっただけです(開き直り)。
今回は久しぶりにGvネタをカキカキ。

7月30日のGvは伊豆集合→くじ引き→C5攻めという流れ。
城主SoHは放棄だったらしく100秒遅れのGv開始にも関わらず速攻でC5ゲット。
自分はすぐに砦外に出てセーブ地点でポタ子を開始。
最近は途中で青ジェムをいただけるので助かりまくりです。
ありがとうございますm(_ _)m

この後は状況が落ち着くまでは砦前ポタ、途中から旗ポタに切り替えつつ
ポタ、サンク、速度を中心に復帰支援。
たまーに、突然画面が暗転して…

screenfreya144.jpg

EMC!!EMC!!

EMC後普通に歩いてみたら結構奥まで行けたので、
他G前衛にアスペ&防衛サンクプリにLD・HLしてたら速攻脱がされましたorz

こんなかんじで、たまーにEMCで砦内に行く以外は、基本的には外で復帰支援。
板連としての動きはというと、どうやら途中からC5の客足が途絶えたらしく、
旗ポタに近いC2を攻めようぜええええ!ということでC2で乱闘パーティーを楽しんでた模様。
最後の最後で留守にしてたC5を持ってかれて大爆笑というオチまでついて、
なかなか熱いGvだったのではないでしょうか。


□最後に
以前、SP確保のために非Gv装備でポタ子をしていてEMCで呼ばれてひどい目にあったので、
今回は対人&頭だけミストレスを基本装備にして、
詠唱速度については2PC鳥のブラギで対応。
SPについては支援内容を明確に絞る事で対応しました。
以下、今回の注意点。

・ポタ位置をブラギ内に調整
 ポタを利用する=ブラギに乗る、という状況になるような位置取りに。
 ポタ移動→旗復帰後もブラギの効果が続いてるかどうかは知りませんが、
 一応できる限りのことはしよう、ってことで。。。

・とにかく速度増加重視
 復帰者が大勢いても、とにかく速度増加はできるだけかける。
 後は、申し訳ないけど職ごとに支援内容を分ける。
 前衛は速度のみ、後衛は速度+ブレス。WIZの場合はマニピも。
 もちろん手がすいてるとアスムまでフル支援する場合もありますが。

・EMC後はSP回復剤を惜しまない
 EMCをする状況というのは、その前の段階で大勢復帰者を出している場合が
 ほとんどなので、大体においてEMC時はSPがカツカツになってます。
 呼ばれた場所が突撃準備ポイントだとそのまま支援→突撃となるので、
 もちろん座って休憩する時間はなし。
 さらに、その後砦を他Gに落とされた場合などは、復帰支援作業に移行する場合も多いです。
 つまり、通常復帰支援+砦内支援+通常復帰支援といっきに3セット分の作業をするので
 SPが全くたりません。
 ということで、EMC後はとりあえずサンク&マニピなどをいれながら、
 初動の時点でSP回復剤を叩くのが吉のようでした。

・EMC後の動き
 前述のようにEMC後の動き次第では復帰支援作業に移る場合もあるので、
 2PC鳥の画面で死に戻りの人数を確認しながら、多いようなら自分も戻るように。
 決着が着く前に戻って復帰地点で自己支援+サンクを出せると次の行動に余裕が持てます。

自分なりに納得いく動きになってきたかな?なんて思ったり。
とはいえ、まだ自分でも改善した点もたくさんあるので、まだまだ頑張りたいと思います。
ポタ子の道は、辛く険しい。。。


とかいいつつ拳聖で出てたらごめんね!
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索