FC2ブログ

SSうまくとれない症候群

BOSS戦などでSSを撮影しているのですが、
最近どうもスランプ気味…
ROのMVPSSを華麗に撮影していた頃が懐かしい。

20070531152849.jpg

10分近く戦ってたのにSS1枚で、しかも爆発で何も見えないとかorz
しかも撮影に夢中で被ダメ報告するの忘れててごめんなさい。


そしてついに…

20070531152838.jpg

あまりの調子の悪さに敵の発言が中国語に見えます。


        /_,,二,ヽ、_,,、---、__,,,__,r''"^" /           .こ  ...こ
       l;;;;l'  ./",r=v==ヾ ``'く⌒/       お   の  ..の
  .      l;;;;l./  ',,,, ,,,、、、、、     `/      .嬢   . .記  ..S
       ヾ/=、 '" `''"´   `   __  .l       達    事  ..S
        イ;;;;     ;;;;     '"~ヾ;) .l      に   を   .が
      . l;;;;;ヾ、__ i! i!.;;; _,、ィ‐''   /'. l      は    書  ..張
      /;;;‐┬ュ`   `'"r。 ┬  、 、 l        内    い   . り
     /´.ヾ、,,フ.l´     ┴‐┴、,,ノ;;} };i ヽ      .緒    た   . た
     '"7;;;ヾ-ニィ,j__.〃  -=三--'ノ ヽヽ、   だ   事  ..く
     / ッ;;ヾ=''キ ヾ;;;;ン キニヾ、=-_ィ'" ヽ` ,.ヽ   ぞ   . .は  ..て
      /';;レ'-‐ヾー,i'^'iー-‐'`ヽ  、nヽ!\lィ'_,ノヽ、     .、         _ノ
     /:::::ヾ,-、,,/´,,`´      -==ニ-'''" _,,,、ヽ`"''ー--───'''''""
    /;;、::::::::ゝく,つ:::::::^~´          -‐--、、,,,,ヽ
   /:::ヾ;、::::`'"::::::::::::::::       ...:::::r'"二ニ''‐、、  l
スポンサーサイト



BOSS連戦

最近PWのLv上げをがんばっているアンラッキーです。

クエスト一覧にいつまでも残っているBOSS討伐クエを片付けようということで、
ギルトメンバーの総力を結集して挑戦してきました。
といっても4人ですが。
※SSは名前消してないです(縮小してるので見えにくいですが)
 もし名前消してほしい場合はメッセでもゲーム内でもいいので一言ヨロシク


vs ブラウルキング
たしかブラウルキング。
ブなんとかキングとか多すぎて見分けが付きません。
今回は魔法壁を試すということで精霊と魔道でタゲ確保。
範囲魔法連打なので虎と戦士は上空待機です(´・ω・`)ショボーン
途中からタゲ取らない程度に削るつもりが間違って殴りすぎ
&最後は全員が魔法の範囲内に集まってしまうという危ない状況に。
反省。


vs シンハイル

20070528025141.jpg

でかっ!!

シンハイルでかすぎ。
が、しかし。
Lv40で受けるクエストを平均レベル50のPTできてるだけあって余裕。
周囲の雑魚対策、範囲攻撃への対策をしっかり打ち合わせておけば
もう少し低レベルでも何とかなる感じでした。
というかクエスト報酬がLV40の装備品とか…イラネーヨ。


vs シャドウダーク

20070528030644.jpg

ちょっと痛い感じの名前の割りにダサい。
そして攻撃方法も広範囲毒攻撃と渋め。
戦ってみた感想としては…
どの攻撃も威力がないので、
ある程度Lvが高くなりHPに余裕がでてきたPTであれば
たこ殴りで一瞬で終わるんじゃないかと。
途中で一度BOSSが逃げるので部屋の中の雑魚掃除は必要ですが。
個人的には青衣より雑魚でした。


こうやって見ると、今回は範囲持ちのBOSSばっかりだったのね…
これからは魔法BOSSも増えるし、そのあたりの対策をしっかりしないと
まずいなーと思ったり思わなかったり。
何はともあれ、Lv59で覚えられる禁断の「ビーストモードLv3」を目指して頑張ります。

絶望

喋れるってことは内緒だぞ!
こんぬつわ。アンラッキーです。
今回はわかる人にしかわからないPWネタです。

一人でさっさとアマチュアクラスになって皆を驚かすぜ!
とか考えて気合を入れて48→49をソロ狩りのみで通過。
そしてその後に控えるのはクラスアップクエの為のBOSS連戦。

VS ミーアヘル
本体は遠距離物理。取り巻きが2匹。
全員名前赤いとかなめんな。
まずは取り巻きを剥がさないとどうしようもないので背後から襲撃。
取り巻き2匹に毒魔法連打された上に片方がHP増強。
まじうんk。
気合で倒して本体に挑戦。
あたらねえええ!!攻撃とおらねええええ!!
回復はHP黄金札任せで攻撃あるのみ。
半分くらい削ったところで残り200kからスタートした札が尽きる。
ありえない。
でも札ないと20秒で死ぬのでその場で札購入。
さっさと装備して…あれ?装備できない?なぜだ!早く装備しないと!
あれ?なんで!?くぁwせdrftgyふじこlp;
虎状態のままだと装備変更できないの忘れてて死亡。
その後1秒で全回復したヘル様を横目に死に戻り→再挑戦で無事撃破。
戦闘時間8分(1回目)+15分(2回目)、札消費が2枚で500k。
まじうんk。

VS タイガーミルズ
遠距離物理。取り巻きなし。ミルズは取り巻きないのね。
時間沸きの別のBOSSと場所が同じらしく、途中2対1で殴られる。
半泣きで殴ってるところに別PTが到着。
タイガーじゃないほうのBOSS狙いだったらしく即効で始末してくれた上に、
辻Buff+回復連打、さらには手伝いを申し出てくれる。
虎でソロBOSSしてて助けてもらったの初めてだ…
超感動。
かなりの高レベルPTだったらしく即効で終わる。
ミルズ3連戦の出だしは好調。

VS クーガーミルズ
混合?
一定間隔で魔法&大降りの物理攻撃?を使ってくる。
アンガーのレベルが低くcooltimeが長い為に2回に1回しか詠唱を潰せない。
と思ったら魔法のダメージはしょぼく、物理のほうが痛かったという罠。
敵の物理攻撃力を下げるエクシードオーラ大活躍です。
使ったときに敵に「耐性」とか出てるけど、アイコンついてるから効いてるんだよね?
戦闘自体はタイガー戦でもらった辻Buffが残ってて大助かり。
HP回復薬併用、たまにやばい時には饅頭食って凌ぐ。
完全なタイマンだったので例によって15分程度かけて削り殺して勝利。
札400k程度消費。
もう札が減ることに何の感慨も持たなくなっている自分がやばい。

VS ドラゴンミルズ
混合?持続系火魔法使用。
アマチュアクラス昇格への最後の敵。
wikiに記載されている座標に行ってみる。

PW.jpg

ありがとうございました。


夜ドラゴンミルズ手伝ってね^^
というか結局PTでクラスクエやるからソロで札使いまくった意味全くないな…

キャベツ畑に約束を―

こんにゃくのアニメ版を、相当頑張って6話まで見ました。

なんというか…
どう言えばいいんだろう。
作画崩壊とかそういうレベルを遥かに超えた、
もはや悪意とも言うべき酷さです。
これが原作レ○プって奴か…
ちょっと何が癌なのか考えてみました。

約束の日まで寮を守るという話が一切でてこない
→メインテーマだと思ってたんだけどなぁ。
 主人公や会長の行動原理であり、寮生の行動を制限する大前提のはず
 ですが、全くといっていいほど語られていません。

各キャラ毎のお話に他の寮生が絡んでこない
→個人の問題に対して主人公を含め寮生全員で解決にあたるはずが、
 主人公のひとり相撲状態に。
 寮生の仲のよさというか絆みないなものが伝わってきません。

物語の裏が全く説明されていない
→1.2話でいくと
 ・凛奈が下着姿で部屋で寝ていた理由
 ・マラソン大会参加時の遅刻ぎりぎり&憔悴の理由
 ・コースショートカット関連全般
 などなど全く説明されていないと思います。

日常生活の描写がない
→過疎の島の小さい学校に通い、おんぼろの寮で生活している…
 ということが全然伝わってきません。
 日常生活を通しての寮生どうしの絆みたいなのも伝わってきません。


初っ端から崩壊しまくりの作画。
総集編よりもひどいぶつ切りダイジェスト状態のストーリー。
そして作中でキャラの名前間違えてる。
なんというか、作る側からの「魅せる」気が全く伝わらないのが
一番の問題なのかもしれません。

とりあえず今後は、にこにこ用のネタ動画として生暖かく見守りたいと思います。
というかむしろ打ち切りとかにならないかなぁ

俺の感動を返せ!!!

最近PC運のない人が以前絶賛していたゲーム、

『この青空に約束を―』

をファンディスクとセットでプレイしてみました。
ゲーム自体は18禁、エロゲーに分類されるのですが…


超感動。


映画やドラマ漫画小説ゲームなどジャンルを問わず
過去に1度しか泣いたことのない自分ですが、
ラストのスタッフロールの辺りはもう涙腺が決壊寸前でした。
アブナカッタ((;゚Д゚)

さて、そんな感動作品が今期アニメ化されているとの事なので、
再度感動すべく早速見てみることにしました。

続きを読む

ふふ…

今回もPWネタです。

さて、自分はいつもblogにゲームのSSを載せる際は、
自キャラの名前は隠さない方針でした。
(自キャラ以外の名前については許可を取らない限りは隠してると思います)

が、しかし!
PWに関しては、今までの己の方針を!信念を!!道を!!!曲げてでも
自キャラの名前を隠すことにしたいと思います。

それも♀キャラの名前だけ!!

何故か!?

それは…



ネカマプレイの為です!(どーん!



ヤメテ、ヤメテ、石ヲナゲナイデ

最近はじめたPKでBOTの飼い主に粘着されるとかはどうでもいいのですが、
どうも自分の♀キャラは中身も女の人だと勘違いされることが多く…
どうせならPWの♀キャラはネカマの道でも進んでみようかな、と。
なんかもう辞める気まんまんですね。
といっても別に身内PTまでそんな事しようとは思ってないので知り合いのPW組の人はご安心を。


ということで、既に足がつきそうな過去SSも名前を隠しましたのであしからず。
「死ねよwwwペド野郎wwww」とかオープンチャットで誤爆しない限りは頑張りたいと思います。
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索