FC2ブログ

10月28日GvG

鉄は熱いうちに打てとばかりに本日のGvG記事を更新。
今回は大枚は炊いて作成したノクシャス肩も装備して準備万端。

screenfreya144_2.jpg

ニンブルで支援ありDEX150なのでハイドロザと持ち替え。
鞭はDBlDBdと持ち替えで鎧は風服と持ち替え。
…なんだろう。
結構頑張ってGv装備揃えてる気がしてきたw


さて、今回は抽選によりC1スタート。
20時Gv開始のスタートダッシュでC1を奪取するも即過疎。
偵察一人こないとかどうなの。。。
仕方ないのでC1放棄で各自散らばって祭り会場の発掘開始。

自分が向かったのはC5。
ERまで無人、エンペについてみると板連のメンツ含めて数名なので早速殴る。
対抗のLKに忘れないでしてたら相㌧のクリエが容赦なくADS。
こえええええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
敵対したときはずっとハイドしとこうと心に誓いました。
 
screenfreya145.jpg

VIT系3人で割ったのでかなり時間食ったけどC5ゲット。
そしてそのまま防衛開始。

screenfreya146.jpg

ペコ系の人が割りに来るものの何とか撃退。
幼女が味方についてる限り無敵です。
結局はEMCで呼ばれたので放棄したものの気分的には勝ち逃げ。
オレ達TUEEEEEEE!!


この後は中盤→C2、終盤→C3を舞台に仁義なき殴り合い。
気合で3MAPロキ防衛を崩したところで洗剤に割られてアババ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ってなったりしながら2時間がっつり。
最後はC3ニルの防衛に完封されたけど、存分に楽しめました。
皆さん今週もお疲れ様でした。


■感想とか。

軽かったのでがっぷりよつで楽しめました。
定期ラグを含めてほとんどラグがなかったんじゃないかな?
白ポもがんがん出るし演奏系も不発しにくい。
なので大魔法地帯でもしっかり回復叩きながらスクリームできたりして大満足。
どうみてもラグの影響>>>>>装備の影響です。
本当にry
調子こいて白ポ400個とか使ったけど楽しかったから気にしない!!
崑崙| λ......白ポ代ニ枝ヒロワナイト

そして最後に反省をひとつ。
Gv前にビール飲みすぎorz
途中でこぼすし。

来週は…こぼさないように飲みますね^^
 
スポンサーサイト



\(^o^)/オワタ

せっかくノクシャスc手に入ったのにsマフラの過剰が

+4(10/10) → +5(6/10) → +6(3/6) → +7(0/3)

終了。
ありがとうございました。

仕方ないから+7を買い取りだすとして…
結局ノクシャス露店で買うより高くなったとかまじアホくさいわ…。
 
期待値下回った分どっかで幸運が舞い込んできたりしないものかね。
 

10月21日GvG

日曜恒例の攻城戦いってきました。

今週は用事で参加できないかも…なんて思ってたけどギリギリ8時にログイン。
伊豆集合時間は過ぎていたので板で攻め先確認してC4へ。
腐Gもらいつつ、2PCプリでポタ取りつつ…なんて準備を整えてからいざC4。
が、砦取得後速攻で過疎化(´・ω・`)

蒸発と俺TUEEを求めてC内を彷徨い始めて、辿り着いた次なる戦場はC5。
ここで落とし落とされの大乱戦。
攻め、守りともに中規模&複数G入り乱れているために常にER内は乱戦状態。
ER内をほぼ制圧されつつもエンペサンカーの働きで異常に粘ったり、
EMCでエンペ真横にでて1秒で他Gに割られたりと9時過ぎまでがっつり大乱闘。
熱く楽しい前半戦でありました。

と、ここ9時過ぎから街ごと転戦って話でルイーナへ。
熱い砦はねぇがぁ”ぁ”ぁぁってことでウロウロしつつ何となくL5へ。
なんとか砦落とせたりはするものの守れるわけでもなく。
気がついたらエンペ周りにアサクロが4人いて全員EDPしてたり⊂⌒~⊃。Д。)⊃

その後はL5制圧されてしまったものの時間も残り少ない…ということでレース会場へ。
が、ずっとラグのターン!!
頑張っても2MAP途中が限界といった感じで残り時間を消化して22時Gv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。


感想とか。
・砂さんオーラおめでとう
・廃プリさんのエンペサンカーいい仕事しすぎGJ
自分のことで言うと今回は2PCプリはポタ子専念で砦内はジプシのみ。
足をベリット→マーターにして数%HPあげて見たけど…はいはい誤差誤差。
立ち回り的には前回よりも長生きできたのでおkかな。
敵対したGにクリエが少なかっただけという話もありますが。

で、GvGと関係ないけど対遠距離の最高峰「ノクシャスc」について。
screenfreya143.jpg

ピットマンしかいねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
ノクシャス時間沸きにされてて、狩場に自分だけなら
そこそこ出会えるけど自分以外に一人でもいると無理。
感覚的には伊豆5でデビアスc狙ってる気分でした。
これはc帳産以外出回らないから超高額cかもわからんね…
むしろピットマンが1テレポにつき2匹くらい出会えるので中Lv帯域の良狩場かもしれんね。
でもそんなの関係ねぇ!(ツカサ風に)

おあとがよろしいようで。
 

10/14GvG

日曜日なのでGvGいってきました。

古代装備&タラV装備後初のGvGということで
内心wktkしながら19時45分頃に伊豆へ。

抽選の結果は最近の重力波発信源であるプロV1。
20時のGv開始と同時に突撃して…
うーん。
なんというか。
城主Gとは関係なく無差別攻撃してくるGは多いですが…
開始直後からフルADSのオーラクリエ相手に手も足も出ず。
こちらが1確なので阿修羅マンに落としてもらう以外手立てなし。
アリゲ?タラV?裸と一緒でしたよ^^

適度に突入を繰り返し場所変えということでV2へ。
ERまで妨害なし&ER内も敵少数。
というかER横にいた廃WIZ以外は2PCキャラなのか全く動かず。
廃WIZがSG撃ってくるのでとりあえずスクリーム連打…し始めたところでEMC炸裂。
サーバーとの接続がなんちゃら。
伍代目がERに来てた時点でEMCを予期すべきだったのに連打して鯖落ちとか
どうみても自爆です。本当にry

この後21時頃を境目に重過ぎるプロを脱出しようという話になりLへ転戦。
L4落としたりしながらレース会場を探して転々と。
最終的にはL1を墓場に定めて突撃オンライン。
超重力の中、皆さん今週もお疲れ様でした。


感想とか。
ジプシーの生きていく道が見えなくなりました。
実を言うとアリゲcの対遠距離5%と、レベルアップによる最大HP上昇で、
ADS1確→2確にならないかなー…なんて期待していたのですが。
残念ながら相変わらずLAなし1確。
かなーりショックです。
ここから先で即死回避をしようとすると、できる対策としては
1.ゴス入手
2.コンバットナイフ装備
3.ノクシャス入手
4.レベル上げまくる
ぐらいだと思います。
が。
1.無理。
2.無理。
3.どう考えてもアイン1Fは魔境になるので無理。
4.これ以上レベル上げる気なし
ということで。
ジプシーでの参加を取りやめ…はせずに、
ADSを投げられにくい位置取りや動きなどに力を入れることにします。
といってもスクリームもダンスも、出した瞬間に位置がばれるので対策の立てようがないわけですが。
気分はスペランカー。

後は…やはり2PCする場合はプリメインにジプシーサブじゃないと無理だな、と。
L移動後に2キャラ砦内稼動に切り替えたけどほとんどまともに動かせませんでしたとさ。
 
ということで反省なんだか愚痴なんだかよくわからなくなってきたので
今回はここまでということで。
 

禁断の聖域へ!

ゴートに代わる新しい狩場を探していたわけですが、
何やら良さそうな所を発見したので早速いってみました。

■フレイヤ大神殿聖域 03
mob構成(数) ホドレムリン/シーカー/ビホルダー/グレムリン(60/40/5/5)

2PCでジプシー+廃プリ。
ジプシーはDEX160に蛙タイツ+無形盾+レイド。
廃プリはたれ猫+ボロマント+風服+悪魔盾。

各mobの対処は以下の通り
ホドレムリン … +9THdBdロープ+銀矢
シーカー … +4女王の鞭+土矢
ビホルダー … +4女王の鞭+土矢
グレムリン … +9THdワイヤー+銀矢
DEX160なら上記セットで全て1確。


screenfreya127.jpg
ホドレムリン。
レイドアスムのみでも被ダメ300程度。
SBやストリップアーマーを使用…するらしい。
1時間の狩りで1回も使われなかったけど、頻度低いのかな。
殲滅は後回し。


screenfreya128.jpg
シーカー。
遠距離、高ASPD。
被ダメ自体は無形盾+レイド+アスムで120前後なのですが…
石化にSPブレイクに無詠唱JTを仕掛けてきます。
情報によるとディスペルもかけてくるとか…
とにかく見つけ次第SATSUGAIしないと痛いです。
JT…無詠唱。対策なしでダメージ5k前後。1時間で10回程度使用。
石化…詠唱あったかどうかおぼえてないです。2.3回使用。
SPブレイク…詠唱なし。青いエフェクト。1回で300-400SPダメ。5.6回。
ディスペル…今回は使われませんでした。
画面に見えた瞬間にJTとかされる事があるので対策は必須だと思います。
(ちなみに無形盾アスムMDEF0で被ダメ1000~1500)


狩り方は2PC廃プリ追尾でジプシー先頭。
MAP上半分はシーカーがメインなので、
常時女王鞭+土矢装備でシーカー1クリック乙できる状態で索敵。
ホドレムリンとの混合の場合は数歩下がってホドのタゲをプリに移しつつシーカーから殲滅。
その後持ち替えてホドレムリン殲滅。
逆にMAP下半分はホドレムリンばかりなので完全にクリックゲー。
鴨撃ちです。


1時間狩った所で重量オーバーで帰還。
非公平でBase/Jobが2.5m/1.3m前後ということで…もうちょっとシーカー重視でいけばよかったorz
収集品は以下の通り。
赤いトゲの実57個、トゲの実5個、暗黒の意思55個、真っ赤なルーン42個、
魔女の星の砂138個、エルニウム1個、ラフウィンド1個。
思ったより…マズいです…。

銀矢土矢ともに250本前後しか使っていないので矢筒不要、
2PCなので回復剤も未使用ということで狩場的には良くもなく、悪くもなく。
プリ先頭で被ダメ共闘いれつつ教範使えば4m↑出そうな気もするけど…
それはまた別の機会ということで。


今度は2Fあたりに挑戦してみたいと思います。
 

聖域への扉

\(^o^)/


⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 

ひとまず目標達成

今日も今日とてごーとおんりえん。
あまりにも刺激がないのでアイテムも拾わずダラダラと2時間。

screenfreya086.jpg

screenfreya087.jpg

Lv90/Job58になりました~。

これでやっとアリゲロザとハイドロザが装備可能に。
最初からクリップでつくっとけばry
狩りの方では自力DEX150にできるようになったのでブレスもらってDEX160に。
連れて行ってもらったゲフェニアで深淵LA2確試そうかと思ったら
蝶仮面持って行くの忘れてて涙目だったけど気にしない。
奇跡Gの皆様、ありがとうございました。
また是非連れて行って下さいませ。

ニア狩りの後、清算を途中抜けさせてもらってプロ南十時へ。
皆が寝静まる前に…ゲットしておきたい物があったんです…
25時まで粘ってなんとか買取完了。
癌畜専用アイテム濃縮エルニウムを使ってカンカン!!シャキーン!!
タラフロ2500匹斬りで自力ゲットしたタラcを刺して…できたーーーーっ!!!

screenfreya089.jpg

ねんがんのタラヴァルキリーをてにいれたぞ!


Lv90に自力DEX150にタラV盾と、ひとまずジプシーの目標はクリア。
なので次は…アサクロのINT91あたりを目標に頑張りたいと思います。
ドル服買ってひたすらメドゥーサでも倒すかな。。。
 

10月7日GvG

日曜日~ということで今回も板連でGv行ってきました。

7時40分伊豆到着、いつものように抽選開始~…なんですが。
今回は人が多い!!
最近あまりお見かけしなかった方々の姿が!!
嬉しいことに開始~2PT編成です。
祭りじゃっ!祭りがはじまるぞおおお!!!

えー、抽選によりV4スタート。
落とし落とされ放棄され~といつものように仁義なき殴り合いなのですが、
今回は人数が多いこともあって結構無茶が通ります。
無理かなーなんて思ってても前衛陣がしっかり割ったりしてて超GJ。
途中から過疎ったV4を放棄してV5に移ったのですが、
そこでも小規模防衛を崩したりと、なかなかの戦果。
楽しいね!楽しいねっ!!

そんなこんなで時間がすぎて21時20分頃からL5に転戦。
がっつり遊んだ…のもあるけどV重すぎです。


さて、転戦先のL5。
基本的に取ったギルドはどこもER防衛をしてきていたので全力で殴り合い。

■ Luina Guild 5 ■
21:55:40 伍代目腐霊夜連合


残り5分で超GJ。
後はラグの神様に祈りつつブラギに乗って喉も裂けよとスクリーム。

■ Luina Guild 5 ■
21:59:01 参之二∮真生


ありがとうございました。

後1分!惜しかった!!けど楽しかった!!!
ということで今週も皆さんお疲れ様でした。



感想とか~
スキルリセットでキス10にしたので魂もらってブラギが可能に。
けどやっぱり楽器修練なしだから効果は微妙。
まぁ、鳥いない状態だったらないよりマシって感じでした。
セルフブラギでタロットとスクリームの密度を上げられるのはよかったかな。
けどまぁ、あくまで自分で使う範囲で、ってことで。
後今回悲惨だったのがADS被害。
LAなしでもADS1確、それは別にいつもの事なのでいいんですが。
3回連続で武器鎧同時破壊ってどうなの…
破壊率10%を1発で同時破壊、かつ3連続。
運が悪いってレベルじゃねーぞjk
毎回修理NPCの所に走らされて涙目。
修理用にBS作っておいとくかな…
 

Nice goat!

今日も今日とてごーとおんりえん。
飽き対策に音楽流しながらテレビ見ながらゴートを
撃つべし!撃つべし!!撃つべし!!!

screenfreya077_2.jpg

Lv89/Job57になりました~。
だいたい30分で200~250匹程度SATSUGAIして、
1日2時間の狩りで経験値3m↑に空き瓶500本といったところ。
一番の敵は空き瓶と青ハブ拾いすぎによる重量オーバー。

明日からは気分転換も兼ねて色々狩場回ってみるかな。
 

これはゲームクリアかもしれんね…

10月3日のリファインアップデートで公式DUPEと一緒にアカムがきたようなので
早速数匹狩ってみて弓道部垂涎の逸品「はきゅん☆」を作成。


覇弓レラカムトルム
攻撃力:300
属性:龍200
会心:0%
スロット:0
溜め:拡散Lv3 貫通Lv3 連射Lv4 貫通Lv4
瓶:強撃 毒




もう他の弓いらないんじゃね?



強すぎるだろうjk


試しにモノブロスいってみたら強撃アリ火事場ナシで0分針余裕でした~。
尻尾撃ってたら頭壊す前に倒して涙目。


さて、「よいゲームにはよいジレンマがあるべき」と考えている自分にとっては
明らかな「最強」を提示されてしまうと一気に萎えてしまうわけでして…
アカム防具全身装備で防御700超えるとか、そういう世界にはついていけそうにありません。

なので、恐らく現在の課金が切れたらそのまま引退になると思います。
猟団も強制解散させられそうだしねー。

ということで。
ありがとうMHF。
そしてサヨウナラ。
 

9月30日GvG

今回のGvはちょっと趣を変えて…

前半戦 => Gなしでソロ特攻
後半戦 => いつものように板連へ

ということで19時40分になっても伊豆にいかずに準備準備。
今回のソロ特攻に使用するキャラは、ずばり!ケミです!!

とりあえず終焉連か板連に突撃しようと思っていたけど…
終焉連はどこにいるのかわからないので板連が遊んでるらしきゲフェンへ。
2PCのプリでフル支援入れてポタ出して。
Gなしでエンペ殴れないので道行く板連メンバーを捕まえて叩く…
つもりが花もイクラも本体も石化させられて装備壊されて阿修羅撃たれて退場。
こんなにフルボッコだなんて…くやしいっ!でも突撃しちゃう!!(ビクビク

そうこうしている内に時間は20時30分。
そろそろ終焉連の場所でも探すか…なんて思っているとV1で天使の奇跡コール。
勿論即移動→特攻。

screenfreya071.jpg

なんか賑やかだったので便乗してバイオプラント。
そしてあえなく蒸発。
この後ファーマシー連打を予定していただけに無念。

その後もV各所を回るものの終焉連の姿を見つけることができなかったので
21時になりジプシーにチェンジ。

ちょうどLに転戦する所だということなのでLに移動して…奇跡さんのエンブ発見!!
Gもらう前だったけど野良のまま特攻。
ER前は敵さんぎっしり&入ってみるとLPでてるので便乗してスクリーム。
そして痛恨のSS取り忘れ。
悔しいっ!!

21時20分頃からようやく板連に合流させてもらってL1と心中。
超重力下だとEMCの詠唱が見えててもどうしようもありませんな…
取ったり取られたりを繰り返しつつ22時を迎えてGv終了。
皆さんお疲れ様でした。


スキルリセットしようかな…
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索