FC2ブログ

蜃気楼調査記録 ~最終回~

ぐだぐだと書き連ねてきた蜃気楼調査記録、
別名デ○ノートも今回で最終回です。


第28回
11月25日 23時45分 Alchemist
調査完了
screenfreya180.jpg

第29回
11月26日 01時45分 Gypsy
3F中央にてMH処理中にカトリ襲来でで死亡

第30回
11月26日 18時45分 Alchemist
6F鬼沸きにてお星さまに

第31回
11月26日 23時00分 調査団4 Gypsy
調査完了
screenfreya181.jpg



最終的なクリア回数は
Lv01-60:2回
Lv61-80:0回
Lv81-99:3回
となりました。


61-80をクリアできなかったのが残念といえば残念ですが。
結構頑張った方かね?

何はともあれ、一緒にPT組んでくださった幻視G奇跡Gの皆さん、
塔内部で即席PTに拾ってくださった皆さん、
的確な指揮を飛ばしてくださった指揮PTの方々、
蜃気楼に参加したすべての皆さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした。

蜃気楼は終わったけれど…
みんなの胸にはその思い出がたくさん残っていると思います。
その思い出は儚く脆く、まるで幻のよう…


蜃気楼 終わってみれば あら不思議
財布の中身が 蜃気楼かな


色々だいなし。
 
スポンサーサイト



えあー・・・?

暇に任せて作った。
今では後悔している。

Ane.jpg

毎日が伝説です。
 

11月25日GvG すごい勢いで反省中

酔っ払ったままGvGに参加。
西カプラで1-60クリア時ファイナリストのアコさん達とだべってる間に
気がつけば時間は7時50分。
どうみても遅刻です。

今回はプリメイン、2PCジプシはEMC時のみの稼動というありがちな2PC起動体勢。
でも伊豆いってみたら既に廃プリさんがいて涙目。
そういえば少し前から来てくれてるんだった…
酔っ払いの記憶力恐るべし。


今回はV中心でまったりGvにしよう、ってことになったらしく
8時からVのレース会場を中心に大暴れ。
そして各自自由行動となると妙に輝きだす板連の面々。

○○でERが無人!とG茶で叫べばすぐに駆けつけてくれます。
そしてそのまま防衛開始。
鉄壁の防衛人の前にはどんな攻撃だって関係ないぜえええ!!!
screenfreya173.jpg

その場にいる人で防衛。これ基本。


その後もどう見ても無理っぽい防衛をAXさんがソロで落としたり神EMCで防衛突破したりといい感じ。
screenfreya175.jpg

screenfreya176.jpg


なんというか、たまたまSSとってたから張りたいだけじゃんっていう説も。
そしてGv前に奇跡Gの某人物に「えろいって叫びにいくよ」と約束してたので…
酔っ払いはまじで実行。

screenfreya177.jpg

叫んで落ちてから5秒以内にEMCで呼ばれるという
本当にきわどいタイミングながらなんとか目標達成。
しかし、ここで移動のためにとったポタが思わぬ悲劇を。

残り時間15分を切り、レースも佳境になってきたところで痛恨のミスポタ。
板連の人をB1前に送り込むという大失態。
そして当然のようにそのままB1に突撃する板連の皆さん。
なんでじゃあああw
しかもERが鉄壁と知ると標的を遊撃部隊に切り替えて殴り始めるというアグレッシブぶり。
というかミスポタ本当にすいませんorz
みんな笑って済ませてくれたけど、次からは気をつけます。
激しく公私混同した結果のミスポタだからね;;

Gvの方はというと結局最後までレース会場を部隊に突撃を繰り返し…
ネ申EMCから砦落としたり、結構な時間を防衛したり、
ER内でEMCされて速攻で殲滅されたり、ソロAXに5秒で落とされたり、
2時間がっつり乱戦を楽しんで終了となりました。
皆さんお疲れ様でした。



□まとめ的なもの
やっぱり一番はミスポタ。
転戦前の砦に送ったのならともかく、
個人的な理由で取っていたB1前に送り込んでしまったのは大反省。
皆は楽しかったからokって言ってくれてたけど、
やっぱりポタを出す人間としては守るべきラインだと思います。
大反省。

反省その2。
EDPAXがエンペを殴り始めたときの対処。
はっきりいってサンク意味ないよね;
アスペを一回だけ試して、効果ありならSW→減少→アスペ→(SW+アスペ)。
アスペ効果なかったらひたすらSW連打。
火力に特化したらAXだとEDPで10秒以内に割れてしまうので
とにかくSWを維持しないと話しになりません。
というか「エンペ殴られてる」ってG茶で伝えてSWが不発してる間に割れるってどうなのw
板連の人もいってたけど、まじでエンペを中DEFにすべきだと思います…

今回はこんなとこかなぁ、と。
例によって酔ってるので推敲なし。
というかもう激しく眠いです。

てか、あれ?
蜃気楼いこうとおもってたのにもう11時16分ってどういうこと…
 

温泉は命の洗濯だね!

ぎりぎりまで開催が危ぶまれた温泉ツアーですが無事に決行。
午後に予定してた岩盤浴等がお流れになったものの
メインだった小田原湯煙ツアーを堪能してまいりました。
もうなんていうか名探偵がポロリした所を家政婦が見ていて大変でした。
酔ってない。大丈夫。酔ってない。


何かやってないと寝そうなので蜃気楼調査記録を更新。

第20回
11月22日 01時45分 調査団4 AX
6Fハティに押し込まれ白ポが尽きたところで死亡

第21回
11月22日 21時00時 調査団3 HiPriest
1F突破時点で残り10名前後
2Fで悪意あるぺろすにぺろすぺろす

第22回
11月22日 23時15分 調査団3 Gypsy
前衛役割をするも6Fで押しつぶされ死亡

第23回
11月23日 08時00分 Alchemist
10名程度で突撃
6Fでお星さまに

第24回
11月23日 16時00分 Alchemist
10F沸きに押しつぶされお星さまに

第25回
11月23日 18時45分 Gypsy
9F深淵'sにみっくみくにされ死亡

第26回
11月23日 21時30分 Alchemist
調査完了
screenfreya172.jpg

第27回
11月24日 01時45分 HiPriest
9FにてRGGと同時沸きの雑魚にて圧殺


あー
頭痛くなってきた。
というか一日平均30アクセス程度のうちのblogが昨日に限って177。
温泉行ってる間に何が…

とりあえず出れない予告をしておいたGvですが、
開始前に戻ってこれたので参加します。
ビール1.5ℓ目に突入してるけど大丈夫。起きてる。大丈夫。

蜃気楼+α

先日のGv記事があまりにも物悲しいのでちょこっと追加。
鉄壁のER防衛の様子を捉えたSSを。

screenfreya161.jpg

なんという板連らしいER。
お前ら愛してる!


続いて蜃気楼の死亡記録調査結果。


第17回
11月18日 13時00分 調査団2 Bird
10Fドラキュラのヘルジャッジメントで全滅

第18回
11月21日 20時45分 調査団4 Gypsy
10F、DOP発見→カリツ持ち替え→MVPセニアのMBで即死

第19回
11月21日 23時00分 調査団4 Gypsy
調査完了
screenfreya163.jpg


今回の調査によりGypsyのアリーナポイントが1005ポイントとなったので
さっそく古いカード帖と交換。
これを売れば当座の回復代などは十分にまかなえr

screenfreya168.jpg


              ,、--─-‐':´: ̄`ヾ⌒ヽ、
          ,. -‐<<⌒ヾ;- 、: : : : : : : :ヽ. ハ
         /.:,:.:.:.:.:.:.:.:ヽ }|   ヽ.: : : : : : : ;ハ. }
      /.:.;.:.:.:.:.:.:.:.Y.:} ハ!   }レ<_/  ; ,′
        !.:.:.;.:..:.:.:..:.:.;初 }^l   /  〃    ,'/
.       l.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:イ.:|ノ │ /  /,′  ,',っ
.       l.:トi:.:.:.i.:j:.:.リ:.:l、 l  { /7   ,'/′ /⌒ヽ‐-、
      j:.j`^Y^l∨l:.:.|  j!  l ハl    ,'厶/ ,. -一''´
 y':,ニミy':/   |ー|  l.:.:l  {! │/!   〃 l /
 {:.ゞ._ノ.:/r==┘ !  l:.:.l  ト-イ´  {   ' _ノ'´
  `‐--'′`⊇_ノ   l.:.:{ │!  `ー‐''´
            j:i.:ヽ._j 、ヽ、
            ヾ、:.:.:.`^ヽツ=-、
              ` ̄ヾ⌒ ̄`)


浪漫が詰まってるんだよこのバカ野郎。
 

11月18日GvG

抽選でL2開始。
L各所でちゃんちゃんばらばら。
2時間経過してGv終了。
皆さんお疲れ様でした。

来週のGvはお休みします。
 

蜃気楼ファイル その2

蜃気楼調査記録 その2
またの名をデ○ノート


第12回
11月16日 20時45分 調査団4 Gypsy
10FMVP陣を殲滅するもWIZなし、沸きに耐え切れず死亡

第13回
11月16日 23時00分 調査団4 HiPriest
9F横沸きLKのSpPで即死
(その後MAP鯖死亡により残存攻略組も全滅)

第14回
11月17日 18時45分 調査団2 Bird
10Fドラキュラのヘルジャッジメントで他後衛陣と共に即死

第15回
11月17日 20時45分 調査団4 Gypsy
8F殲滅後誰かが石版に触れたために鬼沸き
ラグで全く動けないまま羊羹のGXで死亡

第16回
11月18日 02時45分 調査団3 Gypsy
ペノ盾に持ち替えた瞬間に#が直撃し即死


全滅以外での死因は、大半が生体DOPのスキルによる即死。
ちなみにセシルたんの#のダメージが、
タラ/ノクシャス/アリゲ1個/アスム/表示DEF40で6000前後。
4F中央右寄りはデッドゾーンだわ…

現在のアリーナポイントが845。
ちょっと疲れてきたけど、
帖目指して頑張ります。
 

蜃気楼楽しいね

蜃気楼!!蜃気楼!!

ということで枝を売って白ポ代と保険金代を稼ぎつつ連日蜃気楼へ。
怒涛の100人進行でも終盤まで来るとこんな感じに。

screenfreya152.jpg


楽しすぎるから困る。


□ 調査記録

第09回
11月15日 23時00分 調査団4 Gypsy
調査完了
screenfreya157.jpg

第10回
11月16日 01時45分 調査団4 Gypsy
6Fにて棚天使系の激湧きに耐え切れず死亡

第11回
11月16日 02時45分 調査団3 Gypsy
3Fカトリとタイマンで殴りあうも削り切れず死亡


第8回までの参加メモが不正確なのが悔やまれますorz

次からは「もうだめだ!」って思ったらSSとっておきますね^^
 

Gvいったり色々と。

みじか~いのでGvカテゴリにはいれずにサクッと。

今週のGvG。
19時30分にチケ購入して滑り込みセーフ。
蜃気楼がなかったからそのままフェードアウトしようと思ってたのは内緒だよ!

伊豆集合→抽選でL3開始に決定。
さっそくポタ子の準備をして移動、そしてGv開始。

本日のLは設置系スキルの不発度合いが致命的なレベルだった割には
移動自体はそうラグラグでもなく。
平地で殴りあうにはそれなりに楽しい鯖状態じゃなかったかと思います。
ダンスの出ないっぷりには泣きそうでしたが。


さて、板連の動きとしてはL3を中心に落としたり落とされたり放置されたり。
乱戦を制したり、防衛を抜いて落としたり、ネ申EMCが来たりと、
熱くそして楽しい2時間でした。
2砦同時割りとか神過ぎだろうJK
光る食材を見学しに行こうかとも思ったけど、
今週は展開が速くポタ子フル回転だったので断念。
青石170個補給あざーっす。

何はともあれ、皆さん今週もお疲れ様でした。



そして、火曜日からはなんと「蜃気楼の搭」が来るとのこと。
今回の蜃気楼、参加にあたっての心構えは3つ!

1.所持品/ショトカのテンプレ作成
 参加の為の準備時間を減らす&消耗品の使用数把握の為に

2.負荷軽減
 意訳=演奏したまま歩かない

3.財源確保
 回復剤代金の確保&お金がないときは無理しない

メインはジプシでの参加になると思います。
お金がない時は財布に優しいAXや鳥で。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

とかいいつつローグ作ってたらゴメンネ!
 

11月4日GvG

マクドナルドのEBI Fileo-t(エビフィレオ)を
「FBI File o-t」とか読んだアンラッキーです。
まじエックスファイル。
というかo-tって何。

さて本日もGvGいってきました。
8時5分参加でバッチリ遅刻。

ジプシ準備しつつプリで板連の遊び場を探してるとB3コール。
早速Gもらって落とし落とされ大乱戦の開始!!
ってことで9時くらいまでガツガツ遊んでるところにひよこ襲来。
定石通りの浮かしでB3乙。
確保HAEEEE!!

浮かし相手に突っ込んでもつまらないのでお隣のB4へ。
ここもまた落とした後に放置プレイ、単発で来る人相手に遊んでるくらい?
その後30分頃に大手が押し寄せてきてB4も積み。

駆け込み寺ってことでラストはレースの殿堂B5へ。
2ターンに1回トップで砦に入っても3MAPでエンペ割れるという超高速展開。
ジプシの足では追いつけないのでポタ子中心に動かしつつ残り時間も僅かに。
さすがにラスト数ターンは時間がかかっていたのでERまでいけたものの、
人多すぎ&超重力で動けず。

10時をまわってGv終了。
今週もお疲れ様でした。


□感想とか

先週が稀に見る良環境でのGvだったこともあって、
そのギャップも含めて設置スキルの不発っぷりに辟易。
個人的にB系列の砦はそう好きじゃないんだよなぁ…
というかブランドイメージ以外にB取るメリットってあるのかしら。
ちなみに先週あたりから配布で青ジェムだけはもらう事にしました。
だいたい150前後使うので使った分だけ頂いてます。
ありがたや~。


□本編?

某食材の製造元からB2に幼女がいるとの連絡を受けてそちらに直行。

screenfreya150.jpg

ER前は攻め手がぎっしり。
お兄ちゃんどいて!!幼女って叫べない!!
途中で某教授にArVをせがまれたものの残念ながら鞭破損中。
実はこっそりタロット連打してたけど1回も成功しないとか…
無詠唱だと気づかれないからネタにならないっす。
チャンプさんに速度もらったり教授さんを殴ったりしながら気合でERへ。

screenfreya149.jpg

突入1回目のSS。
この時は全く動かないまま鯖ったので支援入れなおして即リベンジ。

2回目突入。
焦って突っ込んだので特にネタも準備してない→とりあえず幼女!!と連呼。
魂のスクリームの前にはロキなど効果ありません。
何人かのショックエモと「ちょwww」とかいう台詞が見えたので満足して蒸発。
大人としての尊厳も蒸発。
おかしいな…目から汗が…


来週もがんばります。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索