FC2ブログ

12月23日GvG

にっちようび~っ!!ということでGv記事です。

先週の記事にSSを追加する云々は1枚もSSなくて断念。
ちなみに今週もry
細々黒々とした記事をお楽しみください。


今回は開始から30分だけ短剣ローグで遊ぼうと思っていたので、
先にジプシーで板連にいってギルドだけもらっておいてcc。
2PCでポタとって砦前WPポタも準備して8時と同時つっこむぜえええ!とか思ってたら
板連もVでした。
ポタ子が混ざらないように離れてこっそり支援支援。
Gv前に慌ててクロコン取ったりソドブレ買ったりと慌しい中、
20時をまわってGvスタートです。


開始直後ERに行くと防衛なし。
エンペレースの競争相手はAX一人だけという絵に描いたような熱い展開。
AX…EDPをして2刀でがんがん殴る
自分…正規承認なし

俺TUEEEE!!!

その後は奇跡さんの所がV4攻めを開始。
もちろん便乗。
というか初回で某教授に攻撃かまして以降、わだかまりなく敵対関係に。
見つかり次第フルぼっこという素敵状態で30分までゾンビアタック。

最後は奇跡さんがER防衛を始めたところに気合で忍び込んで花火連打+魂の叫び。
結構がんばったんじゃないかな。。。


さて、20時30分をまわって予定通りジプシーにccして板連に合流。
V2を舞台に防衛しては落とされ、落とされては取り返し、の繰り返し。
攻め手は月巫女、みらくるぱわ~、UFA、ゲフェ防あたり…だったかな。
普段であればER防衛組と逆突撃組に別れるところなんですが、
どのギルドも3MAPで距離をとってるので逆攻めできず。
缶詰気味にERで防衛するものの残り数分で落とされ、そのまま取り返せずに22時。
皆さんお疲れ様でした。



□感想とか
AGIローグが結構性能よくて感動。
㌧㌦素晴らしい。
ソドブレ+モルボル短剣+睡眠弓+沈黙矢という嫌がらせ装備で存分に楽しめました。
クロコンから弓と短剣の殴り分けタノシス。
後は…2PCプリを砦内にいれてもらうときに、Gもらっていけばよかったなーと。
こんなとこかな。


さて、次回のログインは年明けになります。
今年も1年間お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を。
 
スポンサーサイト



ローグ楽しいよローグ

キムチパーティーが終わらないようなので暇つぶしがてらに更新。

先日、調印でお金を稼ぐためだけに作ったAGI砂ローグですが…
なんというか、ものすごく楽しいです。
ジプシーもAXも狩り方が1確狩りなので、/ncでがすがす殴るのが楽しくて仕方ない。
お金を稼ぐはずのキャラなのに、気がつけば名声☆2属性ダマ全色、エキサーサイズ、
空デリ服、不死服とそれなりに豪華装備に。
せんせー、AXより装備が充実してます!
せっかくなのでお気に入りの狩場なんかを紹介しちゃいます。

ちなみにステータスは以下の通りです(素ステ)
Lv85 Str54 Agi91 Vit1 Int2 Dex53 Luk1
スキル構成はこんなかんじ

□調印MAP
武器:土ダマ、火ダマ、モルボル短剣
防具:動物盾、レイド、猫靴、ヨヨクリ2、肉匂ナイル1
盗作:ヒール
ラヘルフィールド05…だったかな。
調印メインでジオとドロがちょこちょこいるMAPです。
狩り方は敵を発見したらスティールでクリックしてから殴るのみ。
複数匹固まっている場合は最初に殴る1匹だけ手動スティを1回で後は素殴り。
Int2+4だとそれくらいで限界です。
敵のASPDが半端ないので完全回避15%程度でもLUCKYでまくって気持ちいです。
回復は空デリ+敵が落とす化け餌(食べる時だけ肉匂)で十分です。
砂に期待するために三段等はつけてない→特にほしいスキルがないのでヒールのまま、ってかんじ。
上書きはJTやTSですが、これは殴るor詠唱みてからハイドで避けられます。
火力があがれば経験値効率アップ。
金銭効率は時給300k程度で打ち止め。
危険ラインは4匹、デッドラインは5匹といったかんじ。
経験値も金銭もうまーい&ポタメモ可能なので2PCなら直ポタ狩りおぬぬめです。

□GD2
武器:火ダマ、水ダマ
防具:空デリ、悪魔盾、目隠し
盗作:ヒール
危険ライン5匹、デッドライン6匹。
ただしゾンビ、ドレインリアーをSAで落とすなら5匹↑でも大丈夫です。
普通に2.3匹ずつを相手にするなら空デリの回復のみで十分なので、
その場合には盗作をBBにすることで大幅に効率をあげることができると思います。
魔剣、DQは即飛び。
特にDQはヘルジャッジメントで見学してるだけで即死コースなので関わらないほうが吉。
レアについては掘りつくされてる感がありますが、sタイツはクジ景品になってないこともあり、
収集品のNPC売りもあわせてまだまだそれなりに稼げます。
グールから入れ歯を150~200/h拾えるので影矢にすれば金銭効率アップ。
上書きの心配もないのでだらだら狩るには最適だと思います。

□カビMAP
武器:エキサーサイズ、土ダマ
防具:不死服、風服、悪魔盾、ニンクリ2、矢りんご
盗作:ヒール
ジュノー↓←↑MAP。
デモパンとパンクのみで構成されたMAPです。
デモパンの必要HITが159なので高HIT装備推奨。
また石化がうざいので不死服推奨…なのだけどそのままだとヒールできないので、
不死服と同じ服をショトカにいれておいてヒールするときだけ持ち替えてます(自分は風服です)。
MAPに自分を含めて二人もいれば多い方なのですが、
大抵もうひとりは罠SnかMEプリなのでかなり沸きが偏ります。
パンク沸きのときは土SAで始末、デモパンに沸かれたら一時退避。
危険ラインは3匹、デッドラインは4匹です。
レアは全く期待できないので、収集品と魔女砂で手堅く稼ぐMAP。
経験値は微妙の一言に尽きるので砂を露店売りして堅実にzenyを増やすためのMAPといった感じ。
1時間に魔女砂120、蛾羽粉150、収集品で100kといったかんじ。
火力があがればもっと稼げるかもしれません。

□エドガMAP
武器:土ダマ、水ダマ
防具:空デリ、動物盾、虫盾、レイド
盗作:ヒール
フェイ↓↓←、MVPエドガが時間沸きするMAPです。
配置変更により敵がドラゴンテイル、九尾狐、天下大将軍、エドガのみに。
エドガは時間ごとにきっちり退治されるのでほぼ出会うことはありません。
また天下のESは遠距離攻撃反応なので関係なし…ということで盗作維持は容易です。
で、このMAP。
トンボと狐がわらわらと沸いてくるので、常に囲まれないように細心の注意を払って狩ります。
危険ラインは3匹、デッドラインは4匹。
ただし場所によっては余裕で6匹↑とか固まっているのでバックステップやテレポの準備を。
経験値効率は1.2m/h前後、火力しだいではもっとあがると思います。
狐が枝ローヤル青箱を出すので金銭効率も良好(青箱は2~4個/hといったかんじ)。
亀島から経験値効率を落として、その分金銭効率をあげたといった感じだと思います。
空デリとヒールを駆使すれば回復アイテムなしでもギリギリ維持できるのも◎。
個人的にはいちおしです。

□亀地上(ウサギ無視)
武器:土ダマ、闇特化
防具:空デリ、虫盾
盗作:ヒール
ウサギ無視でひたすらトンボ狩り。
なんですが…なんというか、常時ペストを殴っている感じ。
盗作維持のためにウサギを無視するのであればエドガMAPのほうがマシでした。
というか危険度と効率が全く見合っていない&稼げないMAPではローグの意味がない、
ということで亀地上は断念しました。
純粋に経験値だけを追及するなら再考の余地ありですが、
金稼ぎ目的のローグで行く場所ではなかったと思います。


3段とBBのためにモンクと騎士でも作ろうかな~とか思っちゃう自分が怖い。
さて、そろそろキムチパーティーは終わったかな?
 

12月16日GvG

今週もGvGいってきました。

本日の抽選結果はL2ということで城主は纏連。
開始後は空き巣かな~と思いきやERにて防衛の模様。
攻めはRealignともみじ連、なんというか纏連がひどく粘る。
エンペへのルートが異常に狭い上に崖うちもできないとあって
攻めかぶりがひどく、お互いに決定打をうてないまま時間だけが経過。
結局Realignの人が一人で突っ込んでわったのかな?(そう見えた)
時間は8時40分頃ということで、ここは素直に防衛の纏連は凄いと思いました。
そのまま転戦。

適度にふらついた後に次なる祭の舞台になったのがL1。
何故か客足が全く途絶えないのでERにてひたすら防衛。
というかER内でEMCされ続けるので延々と殴りあう他ないという状況。
楽しくて仕方ないぜええええ!!
「Place de fin du debut」ってとこと「ドレミ」がずっと攻めてきてくれてたのかな?
白いエンブのほうは名前覚えてないので違ってたらすんません。

とりあえず基本は気合で防衛しつつ、落とされたら取り返す~の繰り返し。
※白いエンブのとこは「Place de fin du debut」さんだとして話を続けます

でもって落とされた状況なんかを。

20:49分 洗剤一家
ER右下にてEMCされるものの即報告がみのってSG等で排除…
かと思いきややはりLKとAXを倒しきれずにエンペを殴られ…そのまま落城。
全員で殴ってるなか割られるんだからどうしようもありませんw

20時59分、21時23分 Place de fin du debut
VitリンカーによるEMCから押し込まれるパターンで落城。
ただし、リンカーと同時に陽動が突入してきたり、、、といった工夫とかがなくて
本当にリンカーが単体で突撃してきてEMCなので、それだけ注意してればよさそう。
でも結局どこいったかわからなくてEMCされるわけですがっ!

21時58分 DepartureYard
残り1分30秒で恐ろしく華麗に駆け込まれる。
最終的に割られた瞬間にはかなりの数がエンペに群がってたので、
エンペ真上でEMCでもされたのかな?
正直なところ、かなりの大乱戦をなんとか持ちこたえられるか!?ってとこだったので
全くDYには目が行ってませんでした。
完璧な掻っ攫い。
脱帽であります。

この後残り1分にかけて突入するもののやはり時間が足りずにタイムアップ。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
SP回復剤の消耗がやばいです。
手持ちのローヤル、レモン、青ポ、赤いトゲの実、イチゴ、オレンジ全てつぎ込みました。
楽しいGvの時には消費なんて気にしないぜえええ!!
とかいいつつ終わってから泣いてます。

・ADS弱体化について
属性付与によるレイド貫通ができなくなったことでADSが弱体化したとのこと。
たしかに1確で死ぬことはなくなったし、HPも若干残るようになりました。
そのおかげで相手に連打速度によっては白ポ連打で2発目も耐えられるようになることも。
が、逆に連打されることで白ポの消費が増大&死んだ時には大抵装備破壊されてるorz
まぁ、それを差し引いても「くらう側」からすると嬉しい修正のようでした。

あれ…今日はこんなもんかな…?
ちなみに奇跡さんとこにお邪魔しようと思って何度か某クリエにwisするものの
現在攻め中~とか現在偵察中~とかばっかりでタイミングがあわなかったのでお邪魔できず。
来週のお楽しみということで。

例によって後でSS追加できれば追加します。
こんなとこかな。
 

ぬめぬめめめぬぬぬ

報酬に釣られてMSSことモンスターサイドストーリーズをやってみました。
クエストは第1話~第6話+最終話+おまけと長めですが、
基本的には定点を行ったりきたりしえミニゲームをこなすだけなので簡単です。
また、クエストに必要な材料が非常に簡単に入手できる点も◎
2PCでゲフェ周辺と伊豆、アルベルタのポタを取っておけばスムーズに進行すると思います。

ただし…

screenfreya245.jpg

“ぬめぬめ"には十分注意しましょう。
※グラスを装備すると難易度を大幅に下げることができるそうです


さて、実際におまけストーリーまでクリアしてみたのですが…
なんというか。
第4話のストーリーが個人的にツボで、ROクエストで初めて感動してしまいました。

screenfreya276.jpg


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
この後どうなってしまうのは是非自分の目で確かめてみてください。
 

ちなみに。
全部クリアしたら未転生Lv88で40%以上経験値が増えました(1.5m*2だそうです)。
クエ報酬>>>感動

ありがとうございました。
 

12月9日GvG

日曜8時のお楽しみ~ということで本日もGvいってきました。

例によって19時45分伊豆集合。
抽選結果は、ここしばらく連戦のプロ…
なんだけど楽しければどこでもいいや、ってなことでそのままV1で決定。
20時をまって早速突入、GvG開始です。


20時~
何故かしらないけどHERMESやらニルやら強豪がひしめくV1で開戦。
ニルのジーク防衛の前に手も足もでない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
と思ってたら「エンペ周り乱戦」ってな報告で突っ込むと今度はHERMESに排除される⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この後乱戦してた人たちが全員撤退したところの空き巣を割るものの
screenfreya214.jpg
戻ってきたHERMESに一瞬でERを制圧されて転戦。
先頭で走ってくるペコを全員で殴っても落とせないから勝てる気がしません。

暫くV内をうろうろした後たどり着いたのがV5。

■ Valkyrie Realms 5 ■
 20:57:07 伍代目腐霊夜連合
screenfreya215.jpg

これから40分近くUFAやらみらくるぱわ~、Everlasting Wanderers等の攻めをがんばって凌ぐ、
昨今の板連にしては珍しいほどの防衛体制。
というか人数少ないのにER+3MAPの2段防衛+前衛が各所で庭防衛という
人数少し多かっただけで結局いつもと同じじゃんというスタイル。
それでも成果があがってるあたり、皆のゾンビアタックの凄さが出てます。
復帰しやすい砦が大好きさ。
screenfreya216.jpg
そして時計も21時40分近くになり、結構いけるんじゃね?的な感じになったころ…
Maid To OrderのソロAXにあっさり割られて全員涙目。
モウスコシ えんぺ ヲ がんじょう ニ シテクダサイ

この後21時42分に気合で取り返すものの
screenfreya217.jpg
レースな流れを止めきれずにV5は完全に椅子取りゲームに。
こうなるとやはり本職のレーサーさんたちの強さが光る、ってなことで
何度か惜しい場面はあったようですがそのまま22時をまわってタイムアップ。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
・ギャングスカーフを実践投入してみました
 →何が変わってるのかさっぱりわかりませんでした。
・ArVが意味ない人たちへの対処
 →ブラギある状況下だとやはりタロット連打が凶悪。
  (ただし既にHITSTOPで足止めできている場合のみ)
・乱戦中にポタ子側の操作ができない
 →定期的にサンクくらい出せばよかったと反省。棒立ちイクナイ。
・アンフロにかわって不死服の使用
 →今回はSCされるシーンがなかったので効果実感できず。
  むしろ持ち替えミスってMSに不死服でつっこんで超涙目。
・SP不足に関して
 →本職鳥冠がER防衛組へのブラギを展開している場合、
  自分が魂ブラギで遊撃部隊へのブラギ係になる。
  この場合常時ブラギ→適宜スクリームorタロットで
  SP消費が鬼なので大人しく教授にSPをもらう。
  スクリームはクロークへの牽制としても使えるので積極的に。
  SPもらったらお礼。


こんなとこかなー。
SSの加工はちょっと時間がないので、できたら後日追加するかもです。
SS追加したら余計見にくくなったのは気のせいです。
 

発光おめでとう!

うちの養子プリも一時期お世話になった幻視Gのマスターのセージが発光、
ということでお土産片手に発光式に行って来ました。

22時30分頃からポタで崑崙左下の発光式会場に送ってもらい、
枝mobで発光を狙うわけですが…

なぜかフィールド系の雑魚mobやキノコばかりを召還するマスタ。
しかも同じmobが2度来る法則、などと呼称されるほどの引きの悪さ。
本当に発光できるのか!?なんて心配され始めたところで大物登場、
ハープちゃんこと「慰めるもの」を仕留めた所でファンファーレ。

幼女で発光なんて、なんてうらやましい!!!!

screenfreya212.jpg

セージ発光おめでとうございます。
次は、モンクの発光式ですね!!
 

新装備

12月7日発売の5thアニバーサリーパックの新装備に対抗して、
こちらも新たなる戦力を投入することにしました。

その名は…『老人の仮面』(どーん
フェイヨンにいる作成NPCを通じて入手するアイテムで、必要材料は…
四葉のクローバー 1個
丸太 500個
弾力がある縄 10個
追憶のしおり 20個
いのししのたてがみ 100個
サボテンの針 100個
となります。


超めんどくさい。


とかいいつつ追憶のしおり以外はすべて自力収集で材料を揃え、いざ作成。

さぁ、ついに、新装備お披露目の時!

 
screenfreya204.jpg


この後、衝撃の展開!!

※心臓の弱い方はご遠慮ください
 

続きを読む

12月2日 GvG

GvG!!
今週もいってきました。

今回も板連へ。
ジプシーメインで廃プリはポタ子で。

抽選結果はV2。
連続でプロってことで街ごと移動も視野に入れつつGv開始。

で、結局開幕ダッシュから始まって2時間がっつりV2で大暴れ。
今回はそれなりに防衛してる時間もったのですが、
開幕から断続的にやってくる重力波のなか大活躍していたのがガーディアン。

エスク+ガーディアン。
まじ凶悪。

そのせいもあってかER内での戦闘よりも
ER前で戦闘していた時間の方が長かったように思います。

というか結局のところ、中でEMCされたパターン以外は
1回もまとまって突破はされてないんじゃないかな?
無駄な消耗を避けただけですか。そうですか。

そんなこんなでラストまでV2一筋。
21時45分を回って大手や派遣も入り乱れての大レース。
最後は残り30秒でER奥左隅にEMCが炸裂するも力及ばず、
ほぼ22時ジャストでエンペ消滅となりました。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか。

久しぶりに参加の白㌧お疲れ様でした。
相変わらず凶悪なタイミングでのLAに吹いた。
というかヒドイ奴だ。(褒め言葉)
来週以降も出れるようなら是非参加しませう。

自分のジプシの動きとかについてはこっそり反省ということで。
眠いので短めに終わっときます。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索