FC2ブログ

1.5再び。

先週末の失笑メンテの補填として、火曜日からまた1.5倍期間が始まりました。
公式にもちょこっと出てるだけなので知らない人とか多そうですが。

さて、前回の1.5倍ではアイテム集めに走った結果、
各キャラともほとんどレベルを上げることができずに終わってしまっていました。
と、ということで。
今回はその反省を活かし、経験値>アイテムな狩場を選んで、狩るべし!狩るべし!狩るべし!

screenfreya368.jpg

ゴートでレベルアップ、Base93/Job60。

この後聖域に行って時給計測してみてゴートに絶望。
ゴート…4m前後
聖域3…7.5m前後
もうずっと聖域に住みますね。


ローグの方はSSなしだけどカビ園で頑張って94に。
経験値 エドガ森>カビ園>ゴート>ドリラー
金銭   ドリラー>ゴート>カビ園>エドガ森
狩場選択に悩みます。
できれば96を狙える位置で1.5倍期間を終わらせたい…


AX?
そんなのいたっけ?
 
スポンサーサイト



1月27日GvG

日曜日なのでいつものようにGvG。

最近復帰を目論む某氏と時間ギリギリまでロ○について熱く語っていたものの、
時間も差し迫ってきていたので後ろ髪を引かれつつも伊豆へ。
ロ○は勿論ロウ=LOW=法律ですよ。

伊豆でPT編成と場所決め抽選を行い、
本日は1PTでV5スタートとなり早速会場へ。
先週のポタがそのまま残ってるって便利だね。


20時開戦。
スタートダッシュでV5をゲットするもののいきなり放置。
というかV全体がひどい過疎っぷりでどこも人が少ない状態。
15分程たってあまりにもV5が放置だってことで熱そうだという情報のあったV2へ。
ROD連がER奥で防衛していて、そこに板連やみらくるぱわ~やレーサーが突っ込むという図。
(だったと思う)
防衛規模自体はそんなに大きくないものの、攻め側にLPなどの起点となるものがないために
ラグってる間にSGで少しずつHPと味方が削られていくというじり貧展開。
なんとなく行けそうなんだけど決め手に欠ける…!!
ってことで急遽2PCでジプシーを準備してGもらって特攻。
時間なかったので盾ホルンとかですが。
が、しかし、2PC連れ立ってERに到着するころには攻め側の数が一気に膨れ上がっていて
ER内は既に半壊状態。
それでもとりあえず叫びつつ、ニュマサンクおきつつリカバリしつつ…
他の攻めギルドがER内を制圧しようという動きを見せていたあたりで、なんと板連でブレイク。
やったねー!!って言ってるとこで火サスがきて浮かし。
転戦。

V5に移って落とした後は防衛開始。
基本的に数人レーサーが来る以外は暇防衛…
と思ってるとこにふんわりがきて浮かし。
ちなみに途中で前衛がGJして落としてたV3も浮かし。
9時台はVに腐の旗が3箇所あって全部浮かしっていうひどい状態でした。
いつものことですが。

さて、時間は21時45分をまわって板連の動きはV4でのレース展開。
が、ありえないくらい重い。
しかも落ちるとログインするのに2.3分かかるというひどさ。
レースだとプリはすることない&プロ重すぎ、ということで…
ちょっと反則だけど終焉連のベースを見つけて勝手にポタ便乗でL3へ。
終焉連の人みっけたー!とか思ってたらLKとHPのコンビに捕まり、死ぬまでスタンバッシュで1乙。
スルーするのか話しかけるのかどっちかに決めて動けばよかったorz
その後もう1回突撃し1MAPで某教授にディスペルくらったけど残り時間が1分なかったのでそのまま特攻。
ERにて発光おめでとー!とか叫んだけど本人不在でしょんぼり蒸発。
アホみたいに重いプロに戻されたところでタイムアップ。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
最近はとにかく大手とレーサーの戦力差が激しいな~、と。
というか阿修羅とADSがない連合だと先頭を走ってくるペコ一人殺しきれないので、
まさに何をやっても無駄という状況になってしまっています。
しかもどこも浮かし浮かし浮かし…
まぁ、楽しみ方は人それぞれとはいえ、GvG本来目的は砦の獲得。
弱い所があれば制圧して浮かして確保ってのは理にかなった行動ではあるのですが…
戦力の2極化と、それに伴う浮かし防衛の拡大。
なんかもう最近はGv楽しかったぜ~ってより愚痴の方が増えてきちゃって、
毎週Gvに出るかどうかギリギリまで悩むようになってしまいました。
伊豆さんみたいにERに行かずに無差別に1MAPとか荒らして遊んだ方が楽しめるのかな。
なんかちょっと疲れてきちゃったし…
来週は1.5倍だし、Gv休んで狩りでもしてるかな。
とかいいつつ結局はGvいってるんだろうけどね。
 

幼女交代メンテ

アユタヤダンジョン2Fに潜む、バナナ娘ことレディタニー。
でも最近来る人はみんな田村君との電車ごっこばっかりで遊んでくれない、と
拗ねてしまったようなので暫くお仕事をかわってあげることにしました。

ayu.jpg

ベース90台のキャラは一人倒すごとに数十M単位で経験値が手に入るので美味しいですね^^

ていうかメンテ終わらないからって何作ってるんだorz
 

ローグでペノメナ狩りに挑戦!!

短剣ローグがAGIカンストしペノ95%回避を達成したので、
早速ペノ湖に行こう…と思ったのですが。


────都合により、番組を変更してお送りしています────

            _
        ノ |_   ll__l---||_
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
───────────────────────────


メンテですか。そうですか。
 

ハンティングキャップ

いつものように届くAU事務局やmixiを装った迷惑メールに混じって、
癌崩から1通のメールが届いていました。

>いつもガンホーモバイルSHOPをご愛顧いただきましてありがとうございます。
>お客様は[アイテムGetキャンペーン:ハンティングキャップ]実施期間中に条件を満たしていただきましたので、
>本メールにて応募キーワードをお知らせ致します。


ハンティングキャップきたーーー!!

「ハンティングキャップ」
【系列】兜【位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可【スロット】1
【装備レベル制限】50【破損】する【重量】25 
【装備可能職業】ノービス以外の全ての職業
【特殊効果】Luk+1、動物形の敵に物理攻撃力10%増加

1月下旬ということでそろそろ来るんじゃないかと思ってましたが、
やっと来たか・・・っ!
ということで早速メールの案内にしたがってキャンペーンに応募。
これで新装備ゲットだぜ!なんて思っていたのですが。

>[アイテム受取方法]
>アイテムのプレゼントは2008年2月下旬を予定しております。
>パソコンからラグナロクオンラインにログインし、[衛星都市イズルード]のNPC
>[アイテム配布係ギムレット]からお受け取りください。


              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   なんでやねん
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /

まだ1ヶ月も先なのかよw
 

1.5倍期間終了

15日から始まっていた経験値1.5倍期間も22日の定期メンテで終了。
期間開始前は、教範併用2.25倍を利用してレベルあげまくってやんぜ!
なんて息巻いてたわけですが。

ジプシ
予定92→95 現実92

ローグ
予定88→96 現実93

AX
予定87→90 現実88

だめすぎるorz
ジプシーはソロ狩り3時間程度しかしておらず、
AXに至ってはさっき早起きして87の80%から88にしてきただけという酷さ。
ローグも狩り時間は長いものの金銭効率重視の狩場ばかり行っていたという…

最近はGvでも狩りでも装備>レベルって図式がはっきりしてて、
頑張ってレベルをあげようという気が起きないわけでして。
最後のほうはもう折角狩りに誘ってもらってるのに
モチベーションが維持できないから断るという状態に。

うーん。
なんかこう、新しい目標が見つかるまではローグでひたすら金稼いどこうかな。。。
 

1月20日GvG

日曜恒例のGvいってきました。

最後の最後までどのキャラで行くか悩んだのだけれど、
最終的には本日は廃プリで参加することに。
早速準備をしていつものように伊豆集合です。

で、ここで異常事態。
なんと開始前から板連に廃プリ3という状況。
明日は大雪だとか、いやほんとに大雪だよとか、
実は幻説まで出たりする中抽選をして開始はC3に決定。
いつもどおり時間ギリで移動して20時。
GvG開幕です。


序盤の舞台はC3。
落して以降は来てくれるお客さんが某LKさんを含めて数人という過疎っプリで
半分がC3でLK殴り大会に参加しつつ残り半分がCを荒らしまわるという展開。
某LKさん、1回蝶戻りしてもらうのに全員で殴っても10分かかるという状況の中、
何度も付き合っていただいてありがとうございました。


20時30分頃からC3が本格的に過疎化を始めてしまったために、
熱そうな場所を求めて舞台をC5に変更。
いつものように砦全域にわたって庭防衛を開始。
それから大体21時くらいまでは平和に時間がすぎてたのですが、
そのあたりから妙にお客の数が増え始め…
纏連やらIF連やら秒深やら来るわ来るわ。
なんかもうわけのわからん状況になりつつ特攻と蒸発を繰り返し、
気がつけばもう板連では手出しができないような戦闘規模に。
これが大体21時30分~45分頃のこと。


で、その後自分は何をしてたかというと。
レース展開だとプリは何もすることがないので、一人で終焉連へ。
前半に行ったV4のポタが残ってたのでそのまま特攻。
水レジP飲んで行ってみたらMS降ってて涙目。
とりあえず旗クリックのエンター連打でbmが解除されるのに辟易しつつもネタをひと叫び。
残り時間2分を切って最後の特攻ってことで別のネタ仕込んでERに向かうも…
ER前にチャンプ発見→阿修羅に備えてハイド準備→阿修羅きた~→ハイド(反応なし)→死亡
タイミング読めてたのにハイド出ないとかまじうんk。
ベースに戻ったところで22時を回って時間切れとなりました。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか

とにかく重かったです。
というかニュマくらい押したらすぐに出てほしかったというのが本音の所。
ADS2発くらってから出ても遅いんだよ…
Cは最後SGとかも全く出てなかったみたいだし、
鯖統合云々はまともに動くようにしてから言えって感じでした。

後は、久しぶりにプリで動いてみたけど、
やっぱりプリはGvユニットとして優秀だなぁ、と再確認。
なにより消耗品が少ないのがいいよね!
ただし、WP防衛を攻めはじめると何もすることがないというのが欠点かな。
突撃してニュマサンクを撒いてもいいけど、それで突破できるようなら
なくても行けるという。
うーむ。
やはりジプとHPの2PC運用のほうがいいのかな…
そのあたりはもう少し悩んでみることにします。
 

1月13日GvG

年明け2回目のGvGいってきました。

先週がL1獲得で終了したので、伊豆ではなくL1前集合。
前半をローグで参戦しようと考えていたのでいそいそと準備して時計へ。
さよなら盗作BB。


20時、L1にて開戦。
が、誰も来ず。
人が来るまでは各自遊ぼうってことで皆がL内をうろつくなか、
これはチャンスと思い一人で終焉連への襲撃を実行。
しようとしたんだけどね…。
やっと見つけたV4にいこうとしたら攻めのドワ連に徹底的に排除されてERまでいけず。
結局一度もERまでたどり着けないままV4がドワ連のものになり、
その後終焉がどこにいったのかわからなかったのでチャレンジ終了。
むーん。

さて、板連が蠢いていたLの方はというとL3辺りを中心に守りつつ遊ぶ、
といった感じであちこちフラフラ…とおもってたらDM連にあっさり浮かされる。
それから暫くは旗復帰で敵遊撃舞台と遊びつつ時間がすぎ、
気がつくとLはガッチリ防衛+浮かしのみという悲惨な状況に。
遊べなす・・・

時間は21時30分をまわり、新たに遊べる場所を探そうということで、
いつものようにコールで賑わうVへ。
とりあえずV1が割れたのでそこをベースにし、全砦コールを目指して各所へ。
V1V2V4V5はコールできた様子でニマニマ。
ちなみに空き巣と化したV1はWIZ、モンク、ジプシという
最強の布陣で防衛するもののLKとスパノビの二人に蹴散らされて陥落。
板らしいERで安心したっ!

最後はアルカナの守るV5に雪崩込むものの月巫女が落として終了。
ちなみに自分はエンペが見える位置の通路からスクリームしてるところを
WSにCT連打されて回復追いつかずに死亡。
皆さん今週もお疲れ様でした。


■感想とか
今週も前半ローグ、後半ジプシーで参戦。
で、最近思うのですが…
VitジプシーはGvキャラではあるものの、
あくまでサポート役でしかないんですよね。
スクリームをするにしても、ジプシーに火力がない以上誰かに倒してもらうしかないわけで。
単発のスクリームをいくら撃った所で3秒スタンするだけで全く意味がありません。
そういう意味だと、あくまで単独行動の延長として連携する形の板連だと、
ジプシーなんかよりももっと直接的に敵にダメージを与えるキャラのほうがいいのかな、と。
人数が多い週なんかはジプシーでいいと思うんだけど、
2PT以下に収まるような場合は廃プリやAX、WIZ辺りで行った方がいいのかな、なんて思いました。
WIZは転職してSG10取ったまま放置してますけどねっ!
とりあえず来週は廃プリ辺りで行ってみますかな。
 
※追記
>ジプシーなんかよりももっと直接的に敵にダメージを与えるキャラのほうが
と書いておいて廃プリってのはおかしいですな。
×直接的にダメージを与えるキャラ
○プリやWizなどの必須職
ってことで。
 

全滅

V靴を購入して+5に挑戦。
高い買い物なので最低難易度の精錬といえども失敗したくないので濃縮エルを使用。

カンカンクホホ。

おわたwwww
が、その後幻視Gの皆さんを巻き込んで大精錬祭へと発展。

・ドラゴンキラー +6で死亡
・sブーツ +6で死亡
・ストーンバックラー +6で死亡
・ウィンドホーク +7で死亡

手元に残ったのは+5エキサーサイズのみ、というひどい結果となりました。
他にも何か叩いた気がするけど、もう覚えてないや…

なにやら皆さんまで巻き込んだ大騒動、
結局精錬しなかった人が一番勝つというひどい結果で幕をとじました。
途中で巡回中のGMをみかけたとき、本気で文句をいいたかったのは内緒だよ!

今週のGvも+4マタブーツで参戦することになりそうです。
またお金ためないとだ…orz
  

1月6日GvG

2008年一発目のGvGですが、
例によって板連でいってきました。

昨年末の段階だと、年明けは1月中旬まで忙しい予定になっていたのですが、
色々とgdgdした結果第1週のGvから既に平常運行に。
後でしわ寄せがこないといいけど…


さて、今週は前半ローグ・後半ジプシーとキャラを分けての参戦。
伊豆での抽選結果はC2。
2週連続とのことですが、町から近いし、飽きたら転戦ってことでそのままGO。
開始から前衛後衛で2PTできるという、昨今にしては珍しい大人数でのスタート。
でも支援が0なのが板連クオリティ。
カプラでゾロゾロとフェイに移動してる間に20時をまわってGvG開戦です。


□前半 ~C砦

開幕から1時間はCをブラブラ。
C2、C3、C4あたりを取ったり取られたり蹴散らされたり。
screenfreya324_1.jpg
C3を守ってる時間が若干長かったかなといった程度で、
基本的にはいろんなところを好き勝手にウロウロしてた感じです。
PTにプリが一人もいないのにポタ子が5人くらいいたりするという
謎の展開に驚きつつも1時間だらだらと遊び倒し、
チェンリムのキムチが煮詰まってきたので街ごと転戦ということでLへ。


□後半 ~L砦

自分はここで予定通りローグからジプシーにcc。
時間は21時をまわり、新しい祭を求めてL1に突入…するも厳しい状況。
L各所の砦にいって状況を確認するもののどの砦もガッチリ防衛だったり浮かしだったり。
これは遊び場がなくなったのでは・・・?なんて思っているの所に

■ Luina Guild 1 ■
 21:43:16 伍代目腐霊夜連合

L1はいつのまにか誰もいなくなっていたようで、
そこをAXさんが割って早速防衛開始。
が、開始早々秒針や幻想がやってきた上にERまで素通り状態。
Cから輸入されてきたキムチのせいで進軍速度が遅いものの、
凶悪な単発火力の前に押し込まれていってついに落城。

■ Luina Guild 1 ■
 21:56:16 蒼き幻想

補給をする間も惜しんで再度L1に突入。
幻想はER最下段のエンペ周りで防衛、そこにDYが群がり、
秒針がMAP下から攻めようとしていて、板連の数人がエンペを殴っているという状況。
人数的には幻想>>DY>秒針>板連といった状況のまま時間が過ぎ、
ついに時計が10時をまわったところで。

■ Luina Guild 1 ■
 22:00:02 伍代目腐霊夜連合
screenfreya326.jpg

いやっほう!!
割ってから10秒くらいでエンペが消えるという、土壇場での逆転劇で砦をゲット。
ひっっさしぶりの砦ゲットで幸先のよい2008年開幕戦となりました。
今週も皆さんお疲れ様でした。
幻視G、奇跡Gのたまり場から参加の皆さんもお疲れ様でした。


□感想とか
最後まで諦めずにエンペを殴っていた人たちに感動。
自分はもうエンペまで辿り着け程時間もなく1段上の通路からスクリームを連打するしかなかったので、
祈るような気持ちで見ていました。
割れた瞬間は超感動。
20時30分~21時30分くらいまでがかなりgdgdだったのでどうかなーと思ってたけど、
やっぱり砦を取るってのはいいもんだな~なんて思いました。
よし。
次週もがんばろう。

screenfreya327_1.jpg

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


なんていうかたっくるしい挨拶は2行で済ませて、
あとはいつも通りのgdgdモードです。

どれくらいgdgdかというと、
わざわざネットカフェまできてみたらROが定期メンテだったってくらいgdgdです。
今思えば、携帯の充電器を持って帰るのを忘れた段階から既に兆候はあったのかもしれませんね^^;


さて、今年も残すところ361日。
年明けは年末ジャンボ宝くじで300円があたるという幸先のよいスタートをきれたので
この好調を維持したまま残り少ない2008年も頑張ろうと思います。

ヘッドホンで「なのです」を聞いてて頭が洗脳されてきたのでそろそろおわっときます(なのです)。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索