FC2ブログ

2月24日GvG

今週もGvG行ってきました。
先週に引き続き板連での参加です。

19時40分過ぎに伊豆に行き抽選、PT分け。
本日はメインPT+雷鳥PTの合計2PTという少数精鋭な構成。
要するにいつも通りです。
抽選結果はC5ということでフェイ中央上からスタートです。


□C5
開始から直後はUFAとのガチバトル。
お互いにADSなどの特殊ユニットがない為に妙にいい戦いに。
相手Gの教授に苦しめられつつも結構一進一退の攻防…をしている所にふんわりDM追加。
さらにAgi+追加、秒「」深追加、月夜巫女追加と、もうワケワカメ。
21時くらいまで特攻と蒸発を繰り返しているところにC3コールで転戦。
1時間がっつり乱闘できたので楽しかったです。

□C3
転戦からこっち来客なし。
ちまちま人が来るもののEMCで去って行ったりと超しょんぼり展開。
そろそろキムチが煮詰まってくる頃ということで街ごと転戦。
最近ご無沙汰のVに行くことに。

□V5
21時10分頃からVへ移動、
各自偵察(兼特攻)の情報によると、楽しそうなのはV5。
というか他が浮かしだったり防衛規模が大きすぎたりして無理ゲーなのでレース会場入り。

21:27:44 伍代目腐霊夜連合

レース会場の差し押さえに成功し、防衛開始。
が、攻め手が多くなかなか粘れずに陥落。

21:42:18 洗剤一家

というかエンペに人がむらがるなか数名で割っていった洗剤スゴス。
その後すぐに再取得して防衛に入るものの、やはり守りきれず。

21:44:13 伍代目腐霊夜連合
21:46:33 ふんわり


この後時間ぎりぎりまで攻め続け、
残り5分くらいは延々とエンペの周りで乱戦という状況…
だったのですが結局どこもブレイクできずに22時をまわってGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか

前半対UFA戦ではER防衛を崩すのに、先頭で突っ込んでスクリーム連打。
相手のリカバリー頻度が低かったこともあるけど、
ArVとの併用で防衛を崩すのに結構役に立てていたのではないかと思いました。
といっても結局EDPSBで死にまくりでしたが。
逆に後半戦は防衛ラインに突っ込んでくるペコ陣に対して恐ろしいほど無力で、
敵後衛陣に対してスクリームを試みるもののブラギも切れててションボリ効果。
今日は異常なほどに装備を破壊されまくってて、ほぼ常時裸だったせいもあり、
味方のジョークで凍ったりしちゃって余計しょんぼり。
Vって修理屋が遠いんだよ…
次からはドル服のほかにも予備でアンフロ持って行くかな、なんて思いました。

後半になってV1が終焉の浮かしだとわかったのでお邪魔しに。
ER前に見張りの阿修羅が数人いるくらいかな~なんて気楽に考えてたら
おまえら逆突ですか!?ってくらい囲まれてフルボッコ。
これは回復が尽きるまで耐えるのが礼儀だと思ったので、
自作白スリムを名声白スリムに積み替えて再度突入。
今度は阿修羅即殺。
ちくしょう!みんな殴りに来いよ!!!
というかSnに遠距離からずっと連射されてるのでハイドできないorz
どのキャラでいってもSnに狙撃されて追い返されてる気がしますw
いい仕事されちまったぜ・・・

その後時間的にもラストの突撃かなーと思って3MAPまで行くと、
なんかしらんが舞剣の人たちが数名。
どうしようかと思い様子を見るものの、動きなし。
これは2PC放置キャラだ!つまり…
ずっと俺のターン!!
ということでDex140のよわっちぃArVで一人ずつ削り殺し。
俺TUEEE!!
その後、動かない人たちをおいしく頂いた所でエンペが割れたらしく追い出されました。
…はっ。
せっかくERに行くチャンスだったのに何をしてるんだorz
というか、反撃もなく回復アイテムも使ってない相手に対して
6発とか撃ち込まないと倒せないという事実に絶望した!

とりあえず今週はこんな感じかな。
なんかもう何しにGv行ってるのかわからなくなってきたw
 
スポンサーサイト



トールクエツアー

たまり場の皆さんと一緒にトール秘密クエツアーに行ったわけですが。

screenfreya421.jpg

2時間以上クエやっててSSがこれ1枚ってのは人としてどうかと思った。
 
何はともあれ皆さんお疲れ様でした。
 

時間があるとつい・・・

プロフィールのとこの画像を新しくしようと思って試行錯誤。

とりあえず冬だし寒いしテーマはお風呂だ!ってことで…

newyork.gif

これを…

newyork5.gif

こうして…

newyork6.gif

最後に…

せいさんかり!?


最後の画像でいいんじゃないかね。

というかこんな事してないで早くAX90にしろって話ですね。

まったくネタがないってのは恐ろしいものです。
 

2月17日GvG

今週は板連で参加してきました。

19時40分、2週間ぶりとなる伊豆へ。
今日は普段他Gに参加している人がメインGでのGvがお休みだったのか、
板連での参加。
ということでPT編成の段階で既に前衛、後衛、雷鳥と3PT体制。
なんて豪華なんだ!まるで板連らしくな…いと思ったらプリは0。
いつも通りで安心した!!

□B4
抽選によりB4開始となったので早速エンペかち割ってGv開戦。
これだけ人数がいてプリなしは勿体ないと思い、
急遽2PCでHPを準備して後衛PTに入れてもらったりしている間にすっかり過疎に。
というかB自体に人がおらず、B2で大規模な戦闘が行われている以外はほぼ無人。
数名のレーサーが交代で割って回っているという状態だったので…
もちろん腐もそれに混ざる。
その後、割れたB3のほうが面白そうかも?なんてことで放棄、転戦。

□B3
とりあえずB4から移ってくるもののやはり過疎。
まじで誰も来ない…なのに重い。
これはツマンネーゼってことで街ごと転戦。
祭りの舞台はルイーナへ。

□L5
とりあえずポタの準備が整うまでMAP入り口から近いL5へ。
やっぱり近いから自然に足が向くよね…
C2、C3とかV4、V5とかと同じ理由です。
が、すぐにL1が小規模防衛との情報が入ったので戦闘を求めて転戦。

□L1
城主剛掌波!。ERWPで防衛。ロキなし、少数。
今日は板連の人数が多いこともあってがんがん抜けていって割る。

20:46:56 伍代目腐霊夜連合

さて、今日はここからが波乱の幕開け。
最初こそ過疎ってたものの、後半の板連砦ということもあって偵察大量。
基本的にどのギルドもマスターによるEMCのみを狙ってきていたので
本体とまともに戦ったということは1回もなかったわけですが…
そんなの関係ねぇ!!!
ってことで、動かない陽動部隊の皆さんを全員でたこ殴りに。
いやー、反撃してこない&突破しようとしない人たちを叩くのって楽しー!w
そしてもちろんERは無人。
当然のようにリンカー等のマスターに抜けられてEMCされて落ちるわけですが。
今日の板連は一味違ったのでした。

21:14:44 月夜巫女
21:23:35 伍代目腐霊夜連合
21:38:28 ひよこ
21:48:54 伍代目腐霊夜連合


月夜巫女、ひよこからがっつり取り返したりなんかして。

screenfreya412_2.jpg

エンペ周辺でEMCで回収されたりしても負けずに殲滅したりと、
なかなかに熱い展開で終盤へ。

21:55:52 Realign
21:56:43 HERMES


と思ってたら舞剣Realignの連合にHERMESまで押し寄せてきてL1は一気に大盛況。
というか舞剣が落とした後、ものすごいラグ&攻め大勢だったので、
これは便乗も狙えるかも!なんてことも少しは思ってたのですが、
わずか50秒でHERMESに落とされてションボリ。
残り3分なんとかERにたどり着くものの乱れ飛ぶスキルに耐え切れずに蒸発。
ベースで22時を迎えてGv終了。
皆さんお疲れ様でした。


■感想とか
今週は廃プリがメインPC、サブでジプシーでした。
といっても当初はジプシーのみでの参加を想定していたので、
廃プリの装備は超ショボショボ。
途中から廃プリメインに切り替えたところで装備も持ち替えとけばよかった…

後は…
一応防衛中は防衛ラインでの支援とエンペサンカーをしていたわけですが、
後半はもうSWもサンクも不発しまくりで全く出ず。
しかも急遽廃プリを出したので聖水のストックがなくてアスペかけられず。
エンペサンカーとしてはひどい動きしかできずに反省。

逆に攻めについてはジプでスクリームを連打しつつ廃プリでニュマ撒いたりと、
それなりに動けていたのではないかと思います。
斜線通ってない場所からスクリーム連打、ごちそうさまでした。

こんなところかな。
また何か書くことがあれば追記するかもしれませんが、
ひとまずここまでということで。
 

真実はいつも一つなのか!?

現在18時15分。
Gvの準備をするにしては早すぎるので暇つぶしに、
ある秘密について調べてみることにしました。


こなん=しんいち



バーローwwww

 

ねんがんのじんぎをてにいれたぞ!

先日半年振りにまわってきた神器クエも終わり、
次は秋か…なんて思ったりしていたのですが、なんとまたやってきました。

2月15日23時頃にミョルニル作成により神器クエスト開放。
1次から順次開始で…

AXは先日4次クエストを無事完了させることができたので、
クエストの進行が残っているのはHPのみ。
ということでランダムゲットに任せてHPで4次に挑戦してみました。

翌日15時頃、昼寝でもするかなーと思っているところに4次クエ開始のアナウンス。
事前にスドリさん家前に配備してあったHPにチェンジして、いざ勝負!

って、あれ?
なんかまた楽勝…?

これは・・・このパターンは…まさか…ランダム→錐フラグ!?


ということで。
内心のwktkを抑えながら残りのNPCを回り、
寝る前に拾っておいた原石50個を握り締めて半ズボン少年の元に駆け寄り…
こい!ランダム錐!!


    人   人  人  人   人  人   人  人
   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        人
       (゚∀゚)

     //
       人  人   人  人  人   人  人
       (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\

          //    人
            人   (゚∀゚)人  人  人
            (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
                    人
          // 人   人(゚∀゚)
             (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 人
                 (゚∀゚)
               (゚∀゚)(゚∀゚)
         ((  (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  ))
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       .,∧、
                    .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
                   o| o! .o  i o !o
                  .|\__|`‐´`‐/|__/|
                   |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
                 , '´         `    '‐、
                / //              ヽ
               | ! ! ○ \____/ ○  |
キタ━━━━━━━━.| ! j     \   /       .|━━━━━━━!!
               |        \/        |
                'i                 ノ'
                 `''─ _________ ─''´




screenfreya409.jpg





                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´



ありえんありえんありえん…
 

さようなら、こんにちわ。

Agi戦闘ケミ。
享年88歳。

長い時間をかけてコツコツと育てていたAgiケミですが、
この度ついにキャラデリとなりました。

学者帽とミニグラスを外し、
アイテムを倉庫に預け、
所持金を別のキャラに託し、
カートをカプラに返却し、
ホムと最後のお別れをして。

Agiケミは思い出の世界へと旅立っていきました。



でもって商人の中腰が嫌いなので2PCで引っ張って速攻でケミ作り直しました~^^
手伝ってくれた相㌧ありがとね!!


さて、今回の作成コンセプトは、ズバリ「マリコン前提の純製薬ケミ」です。
マリコン、つまりマリオネットコントロールというスキルは若干癖のあるスキルでして、

□PTメンバー1名を対象に、自分のステータスの1/2(端数切り捨て)を分け与える。
 (自分のステータス=素ステのみ、ジョブ補正及び装備の補正は含まない)

□分け与えるステータスの量は、対象者のステータスにも左右される。
 対象者の素ステ+対象者の補正+マリコンによる追加分が99を超えることは無い。
 例えばDEX60+25の対象者にマリコンをした場合、ジプクラのDEXが99であっても、
 マリコンではDEX+14となる。

□しかし、マリコンによるステ増加量は発動時に決定され以降変動しないので、
 マリコンが発動した後で「対象者素ステ+対象者ステ補正+マリコン補正」が
 99を超える事は可能。

(雷鳥wikiより)

ということで、うちのジプシー(Int27/Dex99/Luk1)でマリコンを使った場合、
最大でInt+13、Dex+49という効果を得ることができます。
ケミのジョブ補正がジョブ50でDex+9あることを考えると、
素DEX41あればマリコン込みで99になるわけです(41+9+49)。
そして残りのポイントをLukとIntに振っていくわけですが、
一般的には成功率の増加は
・Luk1につき0.1%増加
・Int1につき0.05%増加
ということを考慮し、
必要ステータスポイントがLuk:Int=2:1になるようにあげていきます。
一応、可能な限り高効率なステ振りになっている…とは思います。

が、しかし。
実際問題、Str-Agi-Vit=1のケミがどこでレベルを上げるのか!?という問題が発生。
ラーニングポーションやファーマシーの取得は勿論として、
ジョブレベルは製薬成功率に大きく影響するので少しでも高くしておきたい所。
なら、やはりホムを使うのか?
いやいや。
あるじゃないですか。
昔から常にケミと共にあり、(主に街中で)ケミを支えてきた、あの娘が!

screenfreya401.gif



( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!



Map内に人がいるとできないという恐ろしい狩り方ですが、
SSでもわかるとおりエスクかかってる幼女のATKが半端ないので結構うまいです。
一応室内以外の場所の候補としてはGD3F7位置の柵内か6位置の柵内あたりなのですが、
2PCでリンカーつれてそこまで辿り着ける自信がないので尻込み中。
HP+リンカーでリンカーおいてキャラセレ戻り、ケミテレポで到着あたりを狙ってみるかな…
というかハンターでジオ行って引っ張った方が早い気もしますが。

何はともあれ、思い出のたくさんつまったAgiケミを消してまで作成した製薬ケミ。
ジョブ50まではがんばって突き進みたいと思います。
 

2月10日GvG その2

さすがに昨日の記事はひどいと思ったので頑張って更新。


今週も終焉連にお邪魔させて頂きました。
19時過ぎからベースにて配給やPT分けなどの準備を開始。
20時を回ってV3が攻め先の候補にあがるものの、偵察の報告によると城主は舞剣。
でも結局「序盤なんだから気にせず行ってみようぜ」てな流れでV3攻めからGv開幕。

□V3
城主舞剣。ERWPにてロキ防衛。
数は超多いよ!ってわけじゃないと思うけど、
火力を集中させるのがうまいのかな?妙に硬い印象。
速度POT等でロキを抜けてもディスペル、バーン、阿修羅等で何もできないまま
排除される感じでした。
そうこうしているうちに後ろからゲフェ防が登場。
こちらが死に戻り再集合してるときも手を出してこなかったし、
終焉内でも共闘指示が出てたのでER前の通路に並ぶところまでは和やかでした。
が、むこうのローグがちょっかい出してきたのかな(あくまで自分視点ですが)?
それを気にSGが飛び交い一気に交戦状態に。
さらにタイミング悪くそこにドワ連が飛び込んできて一気にgdgdに。
埒が明かないってことで転戦。

□C1
城主はMy Foolish Dream、ER奥で防衛。
通路を挟んでSGと遠距離攻撃による牽制から戦闘開始。
こちらはLPにあわせて進軍していたのですが、
はっと気がつくともう前衛が敵陣に切り込んでる!!
ということで前に行こうとするもののスクリーム連打しすぎてて動けず。
自爆カコワルイ。
その後はエンペ奥でEMCをされるものの無事制圧。
敵も来ないし時間もまだ早いということで転戦。

□B2
城主-Nirvana-、ER奥でジーク防衛。
お互い通路を挟んでSGと遠距離攻撃による戦闘。
が、防御スキルが相手ジーク、こちらLPということでこちらは遠距離攻撃の餌食に。
気合入れて敵陣にでも突っ込んでみようかな~なんて思い、
クランクのとこから一歩前にでた瞬間にADS連打で死亡。
まじサーチアンドデストロイ。
スクリームもほとんど効果がなかったので異常ASで直接妨害してたけどこれもほぼ効果なし。
しっかり出てるジークは強いっすね…
そうこうしているうちに、またもや後ろからドワ連登場。
2箇所を同時に相手にするのは無理というころでまずドワ連と戦うべしという指示のもと
戦闘を開始するわけですが。
なんかもうどうなってるのか戦況が掴めませんでした。
死に戻りの後衛部隊は敵クリエのADS連打の前に一人ずつ殺されていく状況。
前で前衛の人たちが戦っているのかどうかもわかなかったのでとりあえず頑張るものの、
やっぱり合流できず。
gdgdしてきたところできりがないので転戦。

□C1
そろそろ確保の時間ということでレース会場のC1を差し押さえ。
マスターの神EMCもあってすんなりとC1を獲得し早速防衛に。
来客なし。
たまーーーにAX、チェイサ、ペコ系が来るものの基本暇。
ということで派遣はけ~んな流れで一部を残してC5へ突撃。

□C5
城主Wind of Angels.、秒「」深による浮かし防衛。
いつものようにERでの個人火力防衛なわけですが、
これまたいつものように厳しい戦い。
スキル1回使用につき味方が一人死んでいくのでかなりきついです。
が、数の差もあってなんとかエンペ周辺から遠ざけ、やっと割れるかと思いきや…

21:55:39 月夜巫女

あっー!!
なんですが、前衛頑張った。

21:57:55 §_Slave Nocturne_§

2分を残してSNがブレイク。
奇跡所属で砦を追い出されてしまったので速攻でC5に戻り、
ERに行く時間はないと判断して1MAP入り口で忘れないでを演奏。
ADSを連打されまくったけど、敵の進軍の遅延が目的だったので万々歳です。
そのまま22時をまわってGv終了。
C1、C5と2砦獲得で皆さん今週もお疲れ様でした。


■感想とか
今回は長いですよ!!

V3
舞剣の防衛を崩そうとしていたわけですが、
初回の突撃である程度硬いということがわかった段階で、
EMCによる波状なのか、ロキ破壊に専念してロキ壊れるまで後衛待機なのか、
そのあたりの具体的な攻撃方法まで指示があればよかったのではないかと思いました。
まぁ、どっちにしてもスクリーマーは最初に突っ込むのであまり関係ないわけですが。
その後ゲフェ防が後ろからやってきて結果的には交戦状態になるわけですが、
この時は終焉内で共闘指示は出ていたものの、
共闘意思をゲフェ防側に伝えていなかったのではないかと。
むこうもほとんどの人は共闘ムードだったものの、
中にはそういう空気とかを気にせずに暴れたい人もいるわけなので、
こちらの連合としての意思を明確にしておくべきだったと思いました。

C1
攻めの際に長い通路を挟んでSGの応酬、
をしている最中に既に前衛が敵本陣に切り込む形。
ここは素早く敵に切り込んだ前衛をほめるべきだとは思うのですが、
個人的には非常に前にでにくかったです。
というのも、前衛が既に敵と交戦状態になっている以上、
それをサポートしないわけにはいきません。
が、しかし自分が前衛に追いつこうと思うと、
間にはクランク付きの長い通路が。
既に敵の一部が見えている位置でスクリームを続けるのか、
一時的に戦線から離脱する形になったとしても自分も前に行くべきだったのか。
そういう意味だと前衛のがんばりを信用しきれなかったことになるのかな。
最低限の牽制要員を残して後衛本体は前衛に続いて突入すべきだったとは思いますが、
その場ではスクリーム連打しすぎて一人ヨーヨーでした。
だめすぎorz

B2
C1とほぼ同じ形になっていたと思います。
で、やはり同じ問題で攻めあぐねていたのではないかと。
敵がジーク+ニュマ、味方がLPであり、敵のジークが不発していない以上、
遠距離戦ではこちらは圧倒的に不利だったと思います。
あのままLP上に残り通路を挟んでやりあったところで、
相手を崩せる可能性があったとは思えませんし。
敵の前衛が少なかったこともあるので、あそこは思い切って全軍突撃しても
よかったのではないか、なんてことを(後から)思いました。
実際は前に出るたびにADSで狙い撃ちされるのでしり込みしてましたが。
全員で速度POT使って一気に攻め込めば、また違う展開になっていたんじゃないかなー…
で、その後後ろからドワ連がやってきてドワから戦闘、の指示。
これは情報をGチャで報告しなかった自分たちが悪かったと思います。
後衛が3MAP↓で封鎖されてる、とかそういった情報をどんどん伝えるべきだったと反省。

C1防衛
別に自分ができているとは言いませんが、
もっとルアフサイト出そうぜ、と。
Wiz系でサイト出してない人とかみると正直えーって思いました。
ルアフサイトは炙るものじゃなくて相手にスニーキングを諦めさせるものだと思ってます。

C5派遣
時間も時間だし制圧じゃなくて割るんだろうとは思ってましたが、
みんな秒「」深の排除に夢中でした。
でも実際のところ秒「」深は各個人がかなり圧倒的な火力をもっているので、
無視したままエンペだけを狙うといのは無理だったのかな。
ただ、残り5分で月夜巫女に割られてしまったのは相当やばかったと思います。
もし秒「」深が浮かしでなく普通に防衛していたら旗バグ復帰されて1分で取り返されて詰み、
という状態になっていたのではないかと。
というか忘れないでを出さなかった自分が悪いんですね。
ゴメンナサイ。

自分の動きについて
今回は積極的に弓を使ってみました。
スクリームがきかないペコ系に対してはそれなりに有効なヒットストップに。
が、しかし弓使うくらいなら後衛が見える位置にいって叫んどけって感じでした。
後は…ちょっと今週はアイテムを使いすぎたかな?
名声スリムを200個近くつかっちゃったのは、対ニル戦とかもあって仕方ないとは思いますが、
SP回復剤の使用についてはもっと教授に頼ってもよかったと反省。
というかSPくださいの合図を聞いとくの忘れてたorz
こんなところかな。

おかしい…書くの2回目なのに全然まとまってないよ…
 

2月10日GvG

今週も終焉連にお邪魔させて頂きました。

という出だしから2時間かけて超長い記事を書いていたわけですが、
見事に1クリックミスって全部消えしてしまったので更新終了。

2砦獲得皆さんお疲れ様でした。
来週は板連に戻る…と思います。
 

神器クエ

昨夜たまり場でgdgdしていたところ…

screenfreya388.jpg


なんかきたーーーー!!!


半年ぶりにFreyaに神器クエがやってきました。
というかやっと10週目ってどうなの…

で、過去の経験上4次クエ開始までは半日近く間が開くとわかっていたので、
とりあえずAXのアイテムとHPのポタだけ準備を済ませて就寝。
遠足気分で早起きしちゃったので本読みながら時間をつぶしてるところで12時過ぎに
4次クエ開始のアナウンスが流れ、半ズボン少年を監視していた暗殺者達が移動を開始。
ついに神器クエ本番の開始です。


で、問題のスドリさん家。

毎回枝☆祭が開催されてスドリどころの話じゃなくなってるわけですが、
なんと今回は妨害なし。
スドリ戦に専念できるぜええええ!!
ってなことで戦闘開始…したところ、なんと反撃の連続成功もあってスドリを撃破。
これは…いける…!!
ってことで事前に取っておいたポタを駆使して速攻で残りのNPCをまわり、
あらかじめ持たせておいた原石を握り締めて少年のもとに駆け寄り…


    人   人  人  人   人  人   人  人
   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        人
       (゚∀゚)

     //
       人  人   人  人  人   人  人
       (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\

          //    人
            人   (゚∀゚)人  人  人
            (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
                    人
          // 人   人(゚∀゚)
             (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 人
                 (゚∀゚)
               (゚∀゚)(゚∀゚)
         ((  (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  ))
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       .,∧、
                    .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
                   o| o! .o  i o !o
                  .|\__|`‐´`‐/|__/|
                   |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
                 , '´         `    '‐、
                / //              ヽ
               | ! ! ○ \____/ ○  |
キタ━━━━━━━━.| ! j     \   /       .|━━━━━━━━!!
               |        \/        |
                'i                 ノ'
                 `''─ _________ ─''´



screenfreya389.jpg



ねんがんの錐をてにいれたぞ!


なんと錐ゲット。
この後HPでポタだしてスドリさん家にいった直後に4次終了のアナウンスが流れたので、
どうやらラスト数人の滑り込みセーフで作成できたようでした。
事前にアイテム/ポタの準備しておいたよかった…


と、いうことで。
予定外に錐なんて入手しちゃったので…
さっそく火付与でドリラー狩ってきますね!
そしてついでに。

売)+5エキサーサイズ

ありがとうエキサー。
さようなら。
 

レベルアップ

2度目となった1.5倍期間が終わったので、前回同様に結果報告。
今回は目標レベルは設定しませんでした。

ジプシー
92/60 → 94/61

ローグ
93/50 → 94/50

以上。
…あれ?終わり?
そういえば他にもレベルあげようとしていたキャラがいたような…


       ̄二=-=、      ヽ-=.,,,_
             ',` 、    ヽ   ''-,.,_
            ',,.=‐ミ      ヘ   ,' ,ミ
          _,. '          ヘ_ニ-'"
   _ニ -‐= '                   |
  /   /                  | |    ごめんよAX
  /   /  |  /  /| |  |  | | |
 /    |  ||  /|  / .| .|| | /  /l /| |
 |    ∥ | | / | /  | | レソ| / レ | /
     | | |_レ‐'´リ   ソ,.イ7 ソ   ソ
     |'´~_,. -‐'l"    lヒノ/ |
     | く (゚_ ;:ノ     ', / |
     |         / |
     |       ,.. /   /
     | ` ‐  __'´/|    /
 

2月3日GvG

日曜日~ということで恒例のGvGへ。
いつものように板連へ…と行きたいところですが、
某軍曹に「ジーク や ら な い か ?」って感じで誘われたので
今回は終焉連にお邪魔させて頂きました。

19時過ぎくらいから徐々にベースに移動を始め、
配給やPT分けなどを行って本日の攻め先の確認etcetc...
肝心のジークですが今回は特に打ち合わせも何もしていなかったので、
普通にVit前衛PTにスクリーマーとして入れてもらうことに。


20時、Gv開戦。
開始はL4、確保でき次第防衛開始ということで全軍でERに引きこもり防衛開始。

screenfreya373.jpg

こんな感じで守る。
ちなみに最初こそ忘れないでをやっていたものの、折角なので崖に行ってスクリーム。
普段はSPが枯れない程度のテンポで出しつつ、
敵がER内にいる場合とその前後暫くは密度を高めに叫び続けます。
前半1時間では纏連と薔薇月連(とSoHLO連もいたかも)が来るものの、
崖地帯を荒らされる事もなく無事に追い返すことに成功。
クランクあたりまで結構押し込まれてたりはしたものの、
最前線でのLP合戦や予備ロキとの交代張替えなどもあってそれなりに凌げていたと思います。
自分はスクリームしてただけですが。
21時前には敵対Gがすべて撤退したとのことで放棄、転戦。


21時からは場所をB1に変え、浮かしからERにて防衛を開始。

screenfreya378.jpg

お客はRealignと舞剣がメインで他もちょくちょくといった感じ。
何度も崖地帯を荒らされたりしながらもEMCなどで粘って粘って、
21時40分頃までに全敵対Gの撤退を確認。
凌いだ~!ルアフサイト徹底!!なんて言ってる所に偵察部隊からの報告。
「REがB1にきてます」
な、なんだってー(AA略
ということで浮き足立ってるのか気合入ってるのかよくわからない状況だったけど、
21時50分頃からREとERにて交戦状態に。

なんというか、突破力があるなーってかんじで。
速攻で崖地帯を荒らされたり、要職を高速阿修羅で落とされたりしながらも
粘って粘って粘ってなんとか第一波を凌いだかなってところで、
総指揮からの「前衛PTでB2襲撃」の指示。
残り時間も5分程度、再度REの突入が始まり、被害甚大…なんだけど
頑張って耐えて耐えて…残り2分になった所で堕天使でブレイク。
何とかなったかな?なんて話をしているところに、

■ Britoniah Guild 2 ■
21:58:50 §_Slave Nocturne_§

きたーーーー!!!
どうやらB2には3人くらいしか残っていなかったそうです。
と、色々な人が頑張ったり指揮のナイス指示があったりしてBで2砦確保。
22時をまわってエンペが消えそのまま終了。
皆さんお疲れ様でした。



□感想とか
今回は初の終焉連参加ということで気合を入れて準備。
料理でVit100+名声白スリム使用でとにかく死なないように。
おかげで2時間で一度も死なずにすみました。
配給でもらった白ポはWSP使用量と同数を頂いて残りは返却。
勝手にこっちでグレードアップして使ってたのでそのへんは自腹上等です。
V100+名声白の回復量と積載効率に超感動。
今度からはスリムじゃなくてもいいから名声品にすることにします…

次。
配給でアンフロやタラ盾の配布があることに驚き。
板連の場合は職ステ装備を問わない代わりに持ち込みもすべて自前なので、
アンフロなくても配給品で借りられるんだ!なんて、思わぬ所で感動してました。
後はやはり指揮の有無やGvの目的の違いなどなど。
ずっと板連に出ていた自分としては新鮮な感じで楽しかったです。

後は…防衛時のルアフサイトの使用率がちょっと悪いかな~んて感じてしまって、
最後の方はちょっとオープンで呼びかけたりなんかしちゃったりして…新参者自重。
敵がER入ったときに、ER内にアホみたいにルアフサイトが出てる時のプレッシャーって
相当なものがあるわけでして。
それこそ潜入しようという気を起こさせないくらい焚くべきじゃないかなーとか思いました。

こんな所かな。
ちなみにいつもの板連参加記事と同じノリで書いてますが、
終焉連としてまずいようであればすぐに記事消しますのでご連絡ください。
他にも色々あった気もするし全然文章まとまってないけど、眠いのでこの辺で。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索