FC2ブログ

バルーンハットの可愛さは異常。

某軍曹とのサイコロ勝負に負けて一度は貯金をすることになったものの、
結局我慢できずにバルーンハットを購入。


かわいいは正義!



また風アンフロが遠のいた…けど、どう考えてもバルーン>風アンフロ。
今日のGvも風メントル⇔アンフロメントルの持ち替えです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 

ゴート園|  λ...................マタカセガナイト…
 
スポンサーサイト



公開処刑

WizでOD2行くならロリルリc挿しの服がいいという話を聞き、早速露店巡りを開始。

screenfreya509.jpg

これはもうキャラを消すべきかもしれんね。
 

ヴァルキリーヘルム抽選結果

PCの前にいないときにコツコツプレイしていたROスロット。
打ち止め札10枚に出ダマ札10枚という、正直頭おかしいんじゃねーの的な
設定枚数をクリアしてヴァルキリーヘルムの抽選券をゲット。

3月末までに結果発表!ってことで本当に末ぎりぎりで結果が来てました。
以下抜粋。


抽選結果を以下にご報告いたします。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■抽選結果■
  対象抽選券:ヴァルキリーヘルム[1]
  当選賞品:ルームアバターアイテム「ボックスティッシュ(ポリン)」




    ─┼─┐─┼─  /  ,.         _ , .. - .....     `゙''‐、_\ | / /
      │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ' ───/、):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ───‐‐‐‐癌
      │  |  │     |  |  | イン  /.:.::/::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..i     // | \
                           /:.:.::ト;::::::::.:.::.:.:.:.;':.:.:.:.:}>  / ./  |  \
                         l:;:i:.:.l、ノ;;:::.::::::.::::::::.::.:./::.:ヽ/  ./  |
                         川:.::|ゝ-'';;::;''"';:;::_:ノ ´!::.:.:l  /. ∵|:・. 
                    __ .. - ─ ナ!:lヽ    ̄ `ヽ  l::.:.:! / .∴・|∵’
             __ --‐‐ ´       _リ ノ,,.:'      }   !::.:! 
               /           _ -'ー-'/::       '、  l:i.:l      |
              .ノ._ノ´ヽ     _ -‐ ´    /    .. : : : : . ヽ 〃ノ      |
         _ -"´     }.   /      / _..=_.ニ,~_ヽ、   ヽ
     __ -‐ ´      /   /       ///::.::.::.::.::`:..、ヽ、  ヽ
. -‐ ´ ̄ ヽ       / ..∠ノ      /, '/::.::.::.::.::.; -‐  ̄` 、_ヽ、l
       ヽ   /ー "´         { /::.::.::.::.:/      ヽヽ}
.          l. /               ヽ|::.:::::::::/         | /
          l/.               {::::::::::/         l´
        /                |、:_::/             /
      /                     l /            /
    /                   V           /、
   /                     /         / ヽ


近況。

アヌビスがうまいらしい、という情報を元に養子プリでSD4へ。
BGMをonにすると3Fまでに寝てしまうので勿論off。
というかここ2年くらいずっとoff。

SD4Fに到着後、早速お犬様を見つけてはTU!TU!!

screenfreya497.jpg


このいぬっ!いぬっ!!


screenfreya498.jpg


えーっと。
Base89→90が約7.6mで、2時間でレベル上がったから…
教範使って時給3.8mですか。

アヌビスはじまりすぎ。


後はSSこそないもののここ最近は地味に各キャラがレベルアップ中。

□廃プリ…Base1アップ。96/65
 97の必要経験値は1.8じゃなくて1.4でした。
 95→96が1年半だったので97は2010年くらいですね^^

□AX…ジョブ1アップ。91/60
 使う予定は全くないけどEDPが4に。
 生体臨時おいしいです…というかSbrで行くと楽でいいです。

□製薬…ぬくもらせてもらって大幅アップ。72/43
 ステが纏まってきたおかげで、成功率もかなりアップ。
 MC前提で完成が80/50予定だから、それまではチマチマがんばるぜええ!!


その他にはジプシーで名無しクエを済ませたり云々…
目立った動きはないもののちまちまと色々進行中。


最後に私的メモ
スリッパ1h 土塊150*8*620=744k
ゴート1h 緑ハブ250+空き瓶250 合計2k*250=500k +青ハブ+収集品100k

スリッパ…露店売りの時間が不要。相場に左右されない安定収入が利点。砕くのが面倒。
ゴート…緑ハブ、空き瓶共に売りやすく使いやすい。クエ救済来たら緑ハブ終わる。
コモド北…エル集め専用。付与いらないので料理の残り時間とかで気軽に行ける。
エドガMAP…青箱狙える。最近はトレイン範囲狩りPTがいて狩りにならない。
ゴルァ…1h茎600は結構大変。だらだら500本くらいで計算したほうが落ち込まずにすむかも。
ドリラ…テレポ狩り推奨。ノルマ1週間に襟巻き300個=1h。

金稼ぎ専用ローグを作ってから金策がずいぶん楽になったわぁ…


こんな感じでがんばってます。
精錬?2度とやらねーよ!!!! 
 

3月23日GvG

日曜日、ニチヨウビ、にちようび~~!!ということでGv行ってきました。

今週は板連で参加。
実を言うと時間ぎりぎりまで迷っていてて、
一度は終焉連のベースに行っては見たんですが。
なんか半afkばっかりな上にどこG所属とかの指示もなかったので
やっぱりやーめた、ってことで一路伊豆へ。
「押忍!」の挨拶一発でGもらって腐霊夜連合でGv開始です。


□C2
抽選結果から本日の開幕の舞台はC2。
開始2分で割るものの、その数分後には幻想によって制圧される。
開始5分で浮かしはねーよwとか思ってるところで蒼き幻想がブレイク→放棄。
そうだった、最近は即ブレイクするGのほうが少ないってことを忘れてた…
とりあえず1回は板連で割り返すものの、
その後はふんわり連、纏連と有名どころで城主が入れ替わり、
纏連のER防衛を幻想やHighLand Orderの人たちと一緒に攻めるものの落とせず。
ER内でほぼ常時LA状態にされてるのが非常にきつかった…
何度か突入を繰り返すもののロキすら崩せる様子もなく、
C2無理クサイです^^ってことでケツまくって転戦。

□C5
転戦先をレース会場のC5に定めて早速突撃。
ここから先は剛掌波!との仁義なき殴り合いということで
お互いに退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!の精神で回復の叩いてガチバトル。
アタッカーは向こうの方が多いけど、人数自体は板のほうが多いという微妙なバランス。
むこうがEDP使い放題ならAX陣に蹂躙されてたとは思うけど、
やはり人数差がひびいて微妙に板連のほうが有利な模様。
それでも守りつつ割れつつを繰り返してるところで纏連が確保に。
城主が纏になり、残り時間も後わずか。
最後まで気合いれていこうぜ!っということでERでのEMCから
光る幼女と一緒に攻め続けるものの時間切れでGv終了。
たぶん後1時間くらい攻めても落とせてないけどね!
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
まずC2纏連のERロキ防衛。
とにかくLA…LAがきつかった…
ブーンとか使うと簡単にロキ自体は抜けられるんだけど、
その先で確実にADSが飛んできて、その時にこれまた確実にLAもらってるので1確。
3.4回突入してすべてそのパターンで撃墜されました。
ちくしょう・・・後衛いい仕事してるわ・・・
続いてC5。
剛掌波!との殴り合いは非常に楽しかったものの、
毎度のことながら絶対に共闘しないEWがうざかったです。
たぶんEWの人にとっては「ウザイ」は褒め言葉なんだろうけどねw
残り5分でのERでの攻防は、おそらく纏連にとってはまるっきり安泰だったのではないかと。
自分はというと前からは纏連のクリエ、後ろから攻めの別GのクリエからADS連打され、
PPもらってる間はなんとか生き延びたものの、正直おまえら投げすぎだろwって感じでした。
ゴスとかないから!!痛いから!!


□おまけ
RAS連にお邪魔してるという某クリエに挨拶をすべくV4へ。
1MAP入り口で封鎖?してる幻想を振り切り、ER前で待機してるひよこを振り切りERへ。
1回目の突入は様子見だったので回復を使わずに即蒸発。
2回目、本気で準備して、幻想の人に支援もらったり
ひよこの人に見逃してもらったりしつつ、いざERへ!
ひよこの突入と同タイミングだったらしく、けっこういい感じでスクリームが効いてる!
と思ったけどさすがに見過ごせなかったのか某クリエからADSが。
回復でてる間は生き延びてたものの、
ADS→SGで氷→ADSと回復できないまま連打される状態に陥り没。
あうあうあー…アンフロにしとけば鎧壊されるかLAもらうまで叫べたのに…無念なり。
まぁ、お互いに仕事したってことでひとつ。


最後に。
・ダメ8kの阿修羅撃っておいてショックエモ出されてもこっちが困る
・間違って味方の幼女にArV撃ち込んでごめんなさい

今回はこんなとこで。
 

やる気なくすわぁ

金返せwwww


       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

 

ウマウマ動画大作戦

ちょっとウマウマ動画でも作ってみるかな、ってことで
身近な素材としてうちのかわいい振袖ジプシーをターゲットに。

まるっきり絵とか描けない人なので動きは既存のウマウマ動画から
数枚静止画を抜き出してトレース。
その上からジプシの服装を書きこんでサクサク完成。

1枚だと動画にならないので適当に4パターンくらい作って左右反転で枚数稼ぎ。
とりあえず並べたらそれらしく見えるかな~ってことでアニメーションgifで試写。
いかん…袖の振れ幅とか全然気にしてなかったから目がチカチカするw

ウマウマもどき


というかちゃんとフレーム数設定して書き出してるのに、
ブラウザで見ると全く反映されてなくてションボリ。

でもとりあえずそれっぽく見える気がする…!
ってことでWindows MovieMaker、並びにフリーのbmp画像連結ソフトを使って、
腰振り速度を調整しつつウマウマ音楽を挿入して…


よっしゃー!完成!
早速再生だだだだだ!!!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


\(^o^)/


なんだこりゃ…?


どうやら元の絵の色が薄すぎたらしく、
ムービーメーカーを通して動画にすると
かすかにピンク色の物体が蠢いているという謎の動画に\(^o^)/
悔しい!作成前のプレビューだと綺麗に写ってるのに!!

ということで元の絵を濃くする(というか着色する)か、
新しいソフトを見つけてくるかしないと動画にはならないという結果に。
ROを撮影しようとしてもPCとまったりするし、
どうも動画は見る以外は相性が悪いのかしら…

とりあえずウマウマ動画作成は一度中断ということで。
そのうちブームが下火になった頃にこっそり再開しますね^^
 

1.5倍期間終了

先週の金曜日から始まっていた補償1.5倍期間も火曜日の定期メンテで終了。
とりあえず結果報告。

□養子プリ
Base88の79%だったのでちょこっと狩ってBase89に。
オーラとも組めるよ!組めるよ!

□セージ
氷D3FにFCAS狩りをしにいってBase80/Job48。
一応狩りができる状態(結婚リンカー、賢者の日記等)は維持してあるので
ちまちまあげることもできそう。
付与係兼任でキャラデリもないだろうから、ちょっと将来に期待。

□HP
1年半くらいBase95のままだったものの、
ここ最近の狩りで87%まで増える。
と思ったらまた減りました。
とりあえず…Base96になるまでソロ狩りであげるかな…

□AX/ジプ/ローグ
それぞれ10~20%ずつアップ。
アイテム集めたりPT行ったりでちょこちょこ経験値増えました。

□バード/製薬ケミ
私たち、結婚しました

ありえん(笑)

+5ケミカル火弓にDex130でジオDS3確狩り。
SP切れたらブラギ出して高速SP譲渡で即回復。
鳥 Base77/Job49 → Base78/Job49
薬 Base67/Job41 → Base69/Job43
まだちょこっとしか狩ってない割にはサクサクあがってご満悦です。
結婚はSP回復剤の先行投資としか考えてなくてゴメンナサイ。


今回はメインキャラ放置のサブキャラあげあげって感じでしたかね。
激しく眠いので今回の更新はここまでということで。
 

3月16日GvG

短めに~。

終焉連にお邪魔させてもらってHPメイン、2PCジプシでGO。
主な流れは以下の通りでした。

B2 REきて撤退
V1防衛 REきて壊滅
V3散り ERに突っ込んだとこで途中で転戦
B3防衛 ニルに攻め込まれて転戦
C2纏 浮かし解除後ブレイクならず

今週は残念ながら砦獲得ならず。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
HPの仕事…0点
ジプの仕事…10点
ってところでしょうか。
HPは正直全く役に立てませんでした。
なんかもう基礎支援とリカバに追われて常時後手後手。
ASに対抗してサンクニュマを敷いたりするものの維持もできず、
ブラギ出てるものの真っ先に自分がスタンするのでリカバも回せず。
立ち位置をベース奥にしすぎて敵に減少、LD、LAも届かず、と…
過去最低の仕事っぷりに終わってしまいました。
これはもうプリは無理かもわからんね…

来週は一度板連に戻ろうかと思ってます。
今回はこんなとこで。
 

決戦!魚vs鳥

スリルとサスペンスを求めて焼き鳥狩りにいってみました。

魚おいしいです

なんか物凄く普通に狩れました。
大型鞭で6確。
アスムがかかってる間だけしか狩れない上にSPがすぐ枯れるので
狩り時間が極端に短くなるという結果に。
1.5倍と教範の併用で7m前後。
ただ、火鞭で5確にしたうえでアスムスクロール+SP回復剤を使えば、
少なくとも今回の倍は効率が出るんじゃないかな、とも思ったり。

深淵2ペコ玉1バドン1鞭+ギャング+指貫+Dex170で4確にすればもっとでるよね^^
よーし、ご飯休憩を挟んで露天をまわってきちゃおうかな!


チャンネルはそのまま・・・
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  (⌒)    ピ
/ ̄ ̄|        ∧_∧ だが断る!
| ||.  |     ━⊂(・ω・`)
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)
   ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒
 
最近TOMにお世話になりすぎてる気がする。
 

3月9日GvG その2

1日おいて振り返ってみるとそんなに書くことないじゃん、
とか思いつつ9日のGv記事を。

今回も終焉連にお邪魔させてもらってGvへ。
タイダル-ウールセットでHPもデフォルトで10Kを超え、
いやっほう!とか思ってたのに某冠さんに僅差で負けてる。
ちくしょう・・・ベース後1レベルあげるかな。

19時30分頃からベースに集合し、準備、PT分けなどなど。
今週はぎりぎりまで各PT共にプリが0という状況だったので
キャラの入れ替え等で若干バタバタしたものの、
20時を回る頃にはなんとか皆PTに収まり無事にGv開始となりました。

□C1
城主がDerRing des Nibelungenってとこ、だったのかな。
通称指輪?+ふんわりだったのかなぁ。
入り口付近で長めにスクリーム+一気に突入だったので敵確認してませんでした。
というか自分のMaxHPが5桁なの見てニヤニヤしてたら終わってた感じ(ヒドイ
その後防衛をしつつ転戦先探し。
このとき指示としては「転戦先偵察中は暇だから防衛」と聞いてた思うんですが、
別に手を抜いて守るってわけじゃなかった模様。
ごめんなさい、転戦前提の時間潰しだと思ってあんまり真面目にやってませんでした…
REに程よく崩された所で攻め先V4という報告が来て転戦。

□V4
城主HERMESで攻めかぶり多数。
カオスすぎる
大乱戦を制してV4ゲット。
運もあるんだろうけど、これは素直にブレイクした前衛さんが凄いと思います。
あの乱戦の中GJすぎです。
その後確か放棄だったはず。

□V3
城主[PvP]Kingdom。
WPにロキ、崖Wizの所にジーク。
ブーン使って突っ込んでみたら結構簡単に崖までいけたので
そのまま調子にのってスクリームしてたらADS込みでタコ殴りにされ死亡。
前行き過ぎたorz
その後は自重してクランク付近で叫びつつ、EMC後は速攻でエンペ下まで行き
崖裏からスクリーム連打。
ブラギの人がそれに気づいて位置調整してくれたりしてなんか「うほっ!いい連携!」とか
思いつつV3ゲット。
が、実はV3は良い事ばかりではなかったわけでして…
1回目の突入以降、後ろから来ていた纏連と攻め同士の殴り合いに。
事前に共闘指示が出ていないと必ず非共闘になるってのはどうにかならんもんかね…
まぁそのへんの話は反省会でも出まくっていたみたいなのでやめておきますが。

□V4
城主HERMES、ER前に攻めかぶり大量。
最初はどこも共闘ムードだったものの、アルカナの一部の人が攻撃をやめてくれない?
という状況が続いたらしくアルカナのみ非共闘という指示で攻撃開始。
が、スクリームは効果が全画面で他Gとの乱戦を誘発する可能性があるので自重。
することないから後ろから来た廃Wizさんや板連の人にウィンク飛ばしてたら
どっかのGの人にADSを猛連打されて死亡。
城主に全く絡まない戦いであんだけADS投げちゃって経費大丈夫なんだろうか。。。
その後かなーりgdgdになりベース待機、との命令で待っていると…ひゅーん。あれ?
阿鼻叫喚
あばばばば⊂⌒~⊃。Д。)⊃
LPが維持できてれば神EMCになった可能性もあるとは思うのですが、
いかんせん皆ベース戻り直後でリラックスしすぎてたw
Mbr付き、ロキ付きの大魔法地帯に呼び出されて蒸発。
でも楽しかったですw

□C2
そろそろ確保タイム、ということでC2へ。
城主秒「」深、数の差もあり素早く殲滅して浮かして防衛開始。
V2に派遣を出しつつ、C2が攻められればすぐに派遣組を戻して防衛強化。
そんな感じで22時までC2を守りきってGv終了。
2砦獲得はならなかったもののC2を獲得。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
今回からタイダル、ウールのセットを実戦投入したわけですが…
かなああありいい買い物だったのではないかと思います。
HP10%、MDEF4、水耐性5%の上昇はかなり大きかったです。
また、肩と足のセットなのでフルストされてもセット効果が持続する点も○。
通常の狩りでも使える点が◎。
Vマントを使わないのであればかなりいい装備だと思います。
風アンフロの購入を見送ってまで作成した意味はあった!と信じてます。

で、Gv中の動きについては…
C1でREが来たときに前にいすぎてあっさり死んだとか、
V3で突っ走りすぎて死んだとか、、、
とにかく今回は前に出過ぎました。
もっと後方から、最後まで生き残るぞ!くらいのチキンプレイで
ひたすらスクリームを連打していきたいと思います。
たぶん相手にとっては、落とせない位置からスクリームし続けられるのが一番ウザイと思うのでw

こんな所かな…

と、ここまで書いて寝落ちしてました。
うあー…集合SS加工してる時間がない…けどまぁいっか。
今回はここまでということで。
 

3月9日GvG

今日ちょっとお疲れモードなので9日のGv記事は明日更新します。

とりあえず結果だけ買いとくとC2獲得ということで。
皆さんお疲れ様でした。
 

名無しパッチ その2

前回の更新後も新装備を求めて色々と旅へ。

□トール1F
カーサのDropを狙いながらもガーディアンのドロップに夢を馳せる。
そして剣ガディに横沸きされて半壊する狩場。
まぁ、新装備なんてそうそう出ないよ、なんて思いながら狩ってると、
弓ガディからアクセがポロリ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

dex+2 matk+3%


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


久々の超レアゲットにPTメンバも大興奮。
いいねっ!いいねっ!!
トールうめぇ!!


□名無し修道院3F
クエやったり5.6人のPTで3F行ったり。
とにかく致命的な傷とイービルランドがうざすぎるorz
戦闘中はほぼ常時回復力を40%ダウンさせられている状態なので、
うちのHPだとヒール量が2300→1400程度、サンクも400台とかなりひどい事に。
全然耐えられないよママン…
ちなみにMEプリで地上ソロをしてみたところ、
ベース95、HP7k、カリツレイド、表示Def50程度だと、
バンシー2匹来るとバックサンク+SWでも徐々にHPが減り、
追加が来るとヒール連打しても回復が追いつかず。
またInt105MEではバンシー倒すのにME4.5回詠唱する必要があり、
バンシーを避けて他の不死Mobだけを狩るならローグのほうが楽そうという、
わけのわからん状態になってしまいました。
これはもう時代遅れの低IntMEプリは出番ないかもわからんね。


□1.5倍再び
どうやらまた来るっぽいです。

パッチサーバー接続障害に対する補償について

以下抜粋

▼ゲーム内補償期間
 2008年3月14日(金)15:00 ~ 2008年3月18日(火)10:00

▼補償内容
 モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。

もうずっと1.5倍でいいよ。
 

名もなき島、実装。

3月4日、ROに大型アップデート「名もなき島」、通称名無しパッチが実装されました。

たまり場のみんなでクエ行ってたみたいだけど、
露店出しつつご飯食べてたら置いていかれてた\(^o^)/
なので新装備を求めて色々な狩場を回ってみることに。


まずはメデューサの落とす新鞭「海の魔女の足」目当てにコモド西へ。
ゴミ装備であっても実装直後なら売れるかも!
ということでローグで殴り倒すこと数分、さっそくスナッチがチャリーン!!
これは…いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
まだ狂気つかったばっかりだけど、戻って鑑定!鑑定!!

NPCに12zで売りました

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~


続いて某軍曹に誘われてPTでトール3Fへ。
サラマンダー、ガーディアン2種、カーサと新Drop満載のMob達を食べまくる。
残念ながらガディ系のドロップはなかったものの、鎧や楽器をゲット。
ちなみにこの新楽器、装備するとASPDが190固定になる代わりに
DEXの値が「素+補正-素」になるというかなりの色物…なのですが。
新楽器でDEXを下げた状態でマリコンを使うことによりDEX210↑を狙うことが可能に。

ヤファくらいなら2発で倒せるんじゃね?

脅威の70KArV。
ジプシーにも何かこういう楽しげな装備ありませんか。


最後に。
うちのジプシのメイン狩場である聖域3Fにも新装備が追加されたということで早速GO。
ホドレムリンから新靴はゲットできたなかったものの、
シーカーから無事に新斧を奪取成功。
その名も…

バルディッシュ


.                      _/´`ヽ-- 、  ,. -―- 、_
                 ,. -―ァ'´/   ,.    ヽ",.ィ二、 ̄
               _∠... / / //           \
             ,. '´:::::::::::.,'  ./ /!ヘ、リ|∧i i  \  ヽ、>
          <:.:.:.:.:.::::::::::::.| ./ /rfス;T` リ レN」_!  l 、  ヽ
            ` ナ‐ァ:.:::::.j/. , ' └┘   |イハ / !  \ !
            / /:.:.:./ ∠、       ' `′レ!イ i! !|/
           , '-┴=/ /\}    ゛` ∧_/|  ト、|レ':.ヽ
          / \/ /`ーュ :.\    / ヽ.|  |::::ト、::::::'
.        /   :./ /  :.:_,巨三三ミf¨フ   :.|  |:::::| \}
      /    :./ /ヽ :./―ァ::::::::::>'´  ==,'  i、::::!
   ,. - '´   _,.イ 〃-‐┤::ハ`ー'´,.-<´     .:./  / `ニュ、
-‐ '´  _,. -‐    !N‐=‐にロこ}´   -=―¬ :./  /  ___}、_
_,. -‐        r┴   >′:::::::`ー―こ二::_` く ∠二 __,.ニニュ、
         r′,.  イ:::::::::::::::::::::::::: ⊂二、`:::::\`ー┴,. へr― …¬\
        j /   |:::::::::::::::::::::::::::: r―ー':::: ヾ ̄ト<:::ヾヽ\      }
       /     〉=Eロ======、、`二ニ=::::::\|:::::}::}::::廿::::〉    /
     ,. '´    ,. イ:::::::::::::::::::::::::::::\ `ァ―'^ー-、_ノイ:::::::::::/_,. ィ´
.   /     /  ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y:.        `ー―ヘ:::::::::::|
 /     /   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:.  


バルディッシュ、ちっとも売れないよバルディッシュ。
とりあえず1回25mで露店に出しておいてからキャラかえて7mくらいで置いてるけど、
さっぱり売れそうにもありません。
変形とかすればいいのに。

明日はできれば名無し島にでも行ってみようと思います。
 

3月2日GvG

日曜日夜の恒例行事、GvGに行ってきました。

某紳士に誘われて今週から暫く終焉連にお邪魔することに。
ということでさっそく前衛PTに混ぜてもらってGO!!
ちなみにちょっとご機嫌斜めなので記事は短めです><


□L5
開始L5。
スタートダッシュで競り負け、城主Humpty DumptyによるER防衛を突破することに。
ロキ+大魔法はあるもののヒットストップが甘めだったのでスルッと抜けてスクリーム。
その後相手が台座でEMC、台座への通路が細いために軽く均衡状態になりかけていたので
自分は逆側の通路から台座に上り相手のブラギを使ってスクリーム連打。
ついてきたLKさんも後ろから荒らし始め、うまいこと挟撃みたいになってたと思います。
その後来客があるもののなんとか凌いで放棄、転戦。

□C1
城主UFA。
通路を挟んで遠距離戦。
ここは以前同じ状況で進軍に手間取った経験あがあるので、
同じ轍をふまないためにもある程度叫んだ時点でさっさと台座へ。
ここでUFAは殲滅するもののHumpty DumptyがER奥でEMC。
乱戦になり・・・かけるものの敵が体勢を整える前に大半を殲滅、
残りも各個撃破できたのでブレイク、防衛開始。
即来客でRE、舞剣を含めて多数。
20分程度粘るものの落城。
ちなみにこの時は
21:03:58 Greek Series
21:07:13 Ψ虹色おばけ旅団Ψ
というログが残ってるので、横から掻っ攫われた?のかな?
ラスト付近はエンペに絡んでいなかったので詳細不明。
いったんベースに戻って仕切りなおし。

□C1確保
浮かし…という情報があったものの、
自分が到着した時点では既に制圧済みでした。
そのまま浮かしで防衛開始。
さくらんぼなどが攻めてくるものの崖まで到達されることなく無事に迎撃、
その後は偵察と思しきキャラが単発で来るのみで基本暇防衛。

□派遣
V3とか行ってたみたいです。
防衛要員としてC1残ってたので詳細不明。
残り時間2分を切り、予定通りC1がブレイクされ追い出されたのでV3行ってみましたが…
1MAPの途中で時間切れ。
最後は重すぎて装備を切り替えるのに10秒くらいかかってました。

何はともあれC1獲得。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
ADS修正後初の1発即死を食らった以外は結構叫べていたと思います。
というかLAなし、装備破損なしで10500↑ダメってどんなIntなんだ…
後は…やっぱり名声白スリムは優秀だなーってことと、
ギルチャで何報告しても何の反応もないからちょっと拗ねてるくらいかな。
どうせ重要情報はIRCとかなんだろうけど、
ギルチャに頼ってる人だっていることを忘れてほしくないですね。
いきなり「了解、転戦」とか言われてもそんなん知らんがな。
ログ遡ってみても何の発言もないし、PTメンバの現在位置みたらベース戻ってるしw
どこどこGきた、とか言ってもスルーなのはいつもの事としても、
攻め先、制圧なのか割るのか、続行なのか待機なのかは
確実に全体に伝わるようにしてほしかったと思います。
こんなとこかなー。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索