FC2ブログ

お題について語るバトン

ヒゲで紳士な人からバトン頂いたので更新。

何々。お題について書き込むバトンで、テーマは…【萌え】。
…萌え、とな?

1.最近思う【萌え】
萌えってのがよくわかりませんが、
付き合うまでツンツンしてた子が付き合いだすとデレデレになる様を
見ると何か胸にこみ上げてくる喜びのような感情があります。

2.この【萌え】には感動
萌えってのがよくわかりませんが、
こういうことでしょうか。
プライバシー保護のため、音声は変えてあります。


3.直感的【萌え】
萌えってのがよくわかりませんが、
メイドさんがかわいく転んでるシーンなどは心に響きます。

4.この世に【萌え】が無かったら…
萌えってのがよくわかりませんが、
殺伐とした世界になるのではないかと思います。

5.【萌え】をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする?
萌えってのがよくわかりませんが、
譲り渡すつもりは全くありません。

6.回してくれた人について何か書いて。
萌えってのがよくわかりませんが、
紳士の声だけで鼻血を出すのはどうかと思います。

7.【萌え】ファン歴何年?
萌えってのがよくわかりませんが、
ここ数年ではないかと思います。

8.1番好きな【萌え】は?
萌えってのがよくわかりませんが、
あくまで最近のことでいえばこのような感じでしょうか。
火力はクマ>弓


9.次に回す10人を【指定】付きでとりあえず書いてみよう
セツコ→【廃墟】
ムー著→【ダライ・ラマ14世】
梅→【ドアラ】
軍曹→【ハンター】

萌えってのがよくわからないのですが、
がんばって書きました。
それでは今回の更新はここまでということでおはようじょ。
 
スポンサーサイト



別にネタがないわけじゃないんだからねっ!

先日たまり場で撮影したガンスリ3人衆のSSを適当に加工。
もっと古い感じ+表面に傷とかつけようとおもってたけど、
別にそこまでしなくてもいいじゃん的な気分になったので適当に処理して完成。

若き日の3人

これだけじゃつまらないのでもうちょっと改造することに。

彼の身に何が…!?

血痕とかつけようかとおもったけど、別にそこまでしなくても以下略で超適当に。
ネタがないってのは怖いもんだ。
というか軽~く亡き者にしたみたいになっててごめんなさい。


□レベルアップ
HPのジョブが65→66に。
メディ7→8にしたことでInt106で2400ヒール、治癒杖で2700ヒールが可能に。
SP回復量も頭と靴のローレベル装備2種と合わせて56となり随分楽になりました。
ここまできたらLv10目指すしか…といいつつもうジョブがあがる気はしませんが。


謎のカウントダウンは本日はお休みです。
 

4月20日GvG

日曜日恒例のGvG。
今週は終焉連にお邪魔させて頂きました。


今回は前半はメインPC養子モンク、サブPCなし。
後半はメインでジプシー、サブに養子モンクという変則パターンで参戦です。


□内容
メモってなかったorz

L1いって防衛したり、V1行って攻めたり守ったり、粘ったり落とされたり、
最終的にはL5を落としてそのまま防衛、派遣をL1かどこかに出すものの落とせず終了。
だったかな。

いかん…阿修羅が楽しくてメモるのを忘れると内容がさっぱりだ…


□感想とか
ということで今回は養子阿修羅についての感想をメインに。
養子阿修羅の感想

1.脆い
HP2900しかない上に装備はフルSP装備ということで、
恐ろしいほど紙です。
SbrとかFAとか食らうと良くて瀕死、大抵即死。
SGくらうと3HITを待たずに死にます。
まじでスペランカー。
とにかくLPを踏み、斜線を切り、敵と距離をとる。
それはそれである種の楽しみがry

2.阿修羅を撃ち込む相手を厳選する必要がある
阿修羅の威力が15k前後しかないので、撃つ相手を慎重に吟味。
LK、パラは一定条件意外では落とせないので基本スルー。
後は盾なし、氷化石化、長ディレイ中、味方からぼこられ中の敵を狙って阿修羅。
逆に阿修羅撃てる状態で敵の近くにいると相手はディレイ長いスキルを使いたがらないので
撃つつもりがなくても相手の行動を制限するために近くに突っ立ってたりもします。
1回間違ってパラに打ち込んだらやっぱり反射で死にました。
無理ス。

3.SP回復剤がやばい
本日の消費は青ポ180、ロヤル50。
阿修羅撃つとしっかり教授からSPもらえるわけですが、
威力を確保するために爆裂後にも回復剤使用するのでかなり減っていきます。
もうちょっとベースレベルあげてSPに余裕が出れば消費は減らせる…かな。


というかこれってカテゴリGvGにしなくてもいいんじゃね・・?
来週はしっかりメモりますorz
 

色々。

今週の色々。
といっても特に書くことないねぇ…

ArVは強い!ArVはかっこいい!!ArVはアビスを守ってる!!!
トリプルバルカン
特化武器にLAがあれば1確だったとして3人で撃つのがルール。


徐々に浸透しきてきた例の言葉を、より世の中に知らしめるべく
フレイヤ神殿の教皇にお目通りを願って直接ご挨拶。
おはようじょデビュー
最初は「?」マーク付だったものの、
2回目では大きな声で挨拶をしてくれました。
今度別のキャラでもやってやる・・・

ROネタはこんな所かな。
あぁ…またアイテム集めばっかりでローグもモンクも育ってないわぁ…


謎のカウントダウン@183
 

4月13日GvG 伍代目腐霊夜連合最終回スペシャル

4月13日、GvG。
傭兵連合とあわせて総勢80名規模のサイクロプス達による腐の祭典でした。

今回の祭りにあたっては傭兵連の方から嬉しい提案があり、
ERは傭兵で守るので板連は庭防衛に専念してもいいとのこと。
というか好き勝手暴れてくれとのことだったので…

□L2
開幕にベースとなるL2を取得後はいきなり各砦に浮気。
うほっ、いい男
開幕10分でこの有様。
すき放題し過ぎだぜええええ!!
と言ってるところにベースL2にRE襲来。
EMCから板連メンツによる逆突撃(いつものこと)を試みるもののあっさり返り討ちに。
ならば逆から攻めるぜ!とばかりに入り口側から攻めるもののこれも返り討ちに。
REつえええ!!というか板連よえええ!!
そのままベースを落とされ、今度は攻め側に。

そこからは…高台でイナバ防衛のREに対して、
総勢80名の腐、そして攻めに加わった散り連も含めてERはまさにカオス。
名前を消す努力は放棄しますね^^
SSに写ってるのは主戦場から離れた下階段付近。
狭い通路を回り込んだ台座北口部分が激戦区ですが、激戦過ぎて近寄れませんでした。
そのまま攻め続けること20数分。
物資の補給のままならないREを徐々に台座奥に押し込んで行き、

■ Luina Guild 2 ■
20:53:38 散リユク僕ラ


あっー!!
割られてるがなw
その後各Gとも放棄だったので腐でブレイク。
そしてLそのものが過疎ってきたこともあって転戦することに。
転戦先は、なんとB1アンドロ連。
まじっすか…


□B1
激闘。
お互いがんばった!感動した!
とかいいつつほとんどC3に遊びにいってました。ゴメンナサイ。

残り20分はC3へのちょっかいを自重して本気モードで参戦。
ERに残した2PCジプシーでLPを踏みながらひたすらスクリームしつつ、
メインPCの幼女阿修羅で入り口から阿修羅を連打。
最後は入り口側の操作をあきらめてERでのスクリームに専念。
少しずつ歩を進めていく腐のエンブ、下がりながらもEMCで粘りまくるアンドロ連。
ラストスパート!!

そして…

■ Britoniah Guild 1 ■
21:57:33 はみぬこ 。


きたあああああああ!!!!!
残り2分30秒で見事にブレイク。
そのまま22時をまわってエンペが消えGv終了。

記念撮影!

さて、記念撮影も無事終りょ…
ん?

Andromedaのマスター!?

しかも、そのままEMC!!
現れた彼らのエンブは、なんと・・・!!

いい男たちすぎて困る

予想もしなかった展開で、文字通り"後ろから”急襲(やらないか的な意味で)。

戻り先の伊豆にてSEでのリベンジを宣言されるなど、
最後まで熱い応援をもらいつつGv終了。
皆さんお疲れ様でした。
そして伍代目も長い間お疲れ様でした。


□感想とか
本当は今回の記事は3行くらいで終わらせようかとか、
何回かに分けて詳しく詳しく載せようかとか色々考えたのですが。
板連のGvは、何も今回だけが特別なわけではなくて、
毎回がお祭りだったのだから今回もいつもどおりの形式での更新にしました。
いつもより少しSSが多いのはご愛嬌ということで。
それでは板連の皆さん、またSEでお会いしましょう。

Q.GvG SEで必要な装備等はありますか?
A.


  来               ,..-──- 、           い
                 /. : : : : : : : : : \
                /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
  い            ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',        い
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
                {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
  !!!  .   , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!       か
        ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐
          |    -!   \` ー一'´丿 \        ら
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
 

おはようじょへのみち その2

我が家のおはようじょは育ち盛り。

たくさん寝て…

部屋に戻る前に寝る

すくすく成長。

外見の成長は止まりました


現在base79/job46。
おはようじょ専門家の某エストさん○の助言もあってヒール10にしたところ
魚連打より若干狩りが安定(何削ったかは秘密です)。
Dexも予定値まであげきったので、これからは素71までInt全振りで頑張ります。
週末までにどこまで上げられるかな…


というか人鎖とか持ってないからGv無理じゃね・・・?
 

祭り。

なにやら、最後に華々しく散ることができる模様。

傭兵祭りへの参加!?

倉庫の白ポが空っぽになるまでGvをしゃぶりつくしてやるぜええええ!!!
 

あうあうあー・・・

伍代目腐霊夜連合が、

4月6日をもって活動を休止するとのこと。

【居座】腐霊夜連合 第六須烈怒 【上等】

そうかー・・・

ついに休止かー・・・

寂しくもあり、仕方ないという気持ちもあり。

それでも、幕を引くという決断はすばらしいと思います。

伍代目、いままでお疲れ様でした。

なんかもう色々書き始めると止まらないからやめときます。

でもこれだけは言わせもらうぜ!



板連が大好きだーーーー!!!
   

4月6日GvG

新年度になっても日曜恒例といえばGvG。
今週も終焉連にお邪魔させて頂きました。

今回もジプシーで参加。
7時半くらいからベースにいってPTもらって云々~…
っで20時少し前から偵察開始。
偵察の結果と事前打ち合わせから開始砦をV3に定めて攻城戦スタートです。


□V3 (´(工)`)
もみじDP連が攻め込んでいるところを横からおいしく頂く形に。
ERまでは共闘という指示はあったものの、EMCからERに突入した時点で
既に防衛はかなり崩れており、それに比例して攻め側も消耗していた様子。
screenfreya532.jpg
そこを後ろから強襲したので当然ながら終焉が終始優勢。
そのままエンペをカチ割って転戦。

□V4 城主?
ひよこ+SOHの同盟によるER浮かし防衛。
突入1回目、ありえないほど重いw
ロキ抜けた2セル先くらい=激戦区に数分いたのに
WSPを6個しか叩けてませんでした。
その間死なないもおかしいし、それだけしか叩けないのもおかしい。
というかありえん(笑)。
EMCを挟んで2回目の突入で解除、そのまま攻撃続行でブレイク。
それから転戦。

□V5 MSドレミ
ER防衛。
何を思ったのかしらないけど入り口で仁王立ちでスクリーム連打。
当たり前だけどADS連打されて死亡。
どうみても勇者プレイです。本当にry
自分でも何がしたかったんだろうw
攻め自体はER裏でのEMCもあり割とスムーズに制圧。
そのままカチ割って放棄、転戦。

□V3
HERMESと散り僕がER内で戦闘中のところに後ろからかち込み。
散り僕とER右奥の階段を挟んでにらみ合いになるものの数の有利もあり、
そのまま押し込んで制圧。
派遣先を探しつつ防衛を開始…するものの、よさそうな派遣先がないのでV3確保に移行。
珍しくロキ防衛なんぞをしつつ、55分頃にブレイク予定…といってるところにRE襲来。
今回はクランク最下段にロキ、忘れないで、GF、大魔法という構成で、
崖まで抜けられることもなく抑えられた…というか攻めが来てる途中で57分になったので解除。
その後は一部をカウンター派遣して牽制(?)しつつ時間をつぶして22時。
エンペが消えてV3獲得。
皆さんお疲れ様でした。
総指揮の優さんもお疲れ様でした。
screenfreya534.jpg


□感想とか
個人的にはラストV3攻めでちょっと前出過ぎたかな、と。
LP踏んでるつもりがどうやら1セル外だったらしく、
1歩動こうにもちょうど人と重なったりしてなかなか動けず。
無駄にSGをバシバシくらってました。
ただ、それ以上に延々とプレス連打されたのがきつかった…
攻めで突っ込みすぎた以外は特にはこれといって感想はなし・・・かな。
ちなみに、途中で伍代目のHPらしき人が板連以外のGで突入してるのを目撃。
もしかして新年度一発目から板連は開店休業状態!?
最近は固定メンツ以外まったく人が来ない状態が続いてたみたいだし、
それもある意味しかないといえば仕方ないのか…

反省会と平行しながら記事かいてると、どっちも適当になっちゃってよくないねw
とりあえずこんなとこで。
 

おはようじょへのみち

盗作ローグ用三段10の為にモンクを作成することにしました。

という建前で養子阿修羅の作成を開始。
今回のコンセプトは「実用に耐えうる養子阿修羅」です。

とりあえずステ計画。
ベース95時点で

HP3998 SP954
Str92+18 Agi8+19 Vit14+6
Int71+21 Dex56+14 Luk2+3
60%チェイン
モルフェウスセット
ポルセリオc挿し鎧
ギャングスカーフ
ソヒーc挿し靴
蝶仮面

これにStr+10料理を使えば消費SP850の阿修羅で
AX/HP/Snが1確、LK/WSがLA1確となります。
また同じ条件であればGvでも対人42%+無属性20%耐性に17k前後のダメージと、
それなりに威力のある阿修羅が撃てる模様。



しかもロリ養子。



ということで早速育成開始。

Lv40までウルフ、そこからいきなり調印。

ついカッとなってやった

ARスクロール、アスムスクロール、地コンバなどを使いまくり、
魚10,000匹を完食しつつ調印様を殴り続け…
最後はクエストを併用しつつの早朝狩りで目標ステであるStr92を達成。


後は養子にしてもらってモンクに転職、
三段、ハッケイあたりを取ったら武器が揃うまで暫く放置、という事になりそうです。

さぁ、気合入れてローグで金稼いでくるかな。


ゴート園|  λ.........マタココカヨ
 

3月30日GvG

遅ればせながら先週のGvの様子でも。
今回は終焉連にお邪魔させて頂きました。

なんとかパルックを装備していこうと色々言い訳を考えるものの
結局名案が思い浮かばずに羽ベレーのっけてベースへ。
ちくしょう・・・羽ベレーの性能がよすぎなんだよ!ばーか!ばーかっ!!

さて、今回の流れはこんな感じです。
L1→C2→L1→C3→C2→C1(→B4) C1獲得
以下個別~。


□L1
スタートダッシュから1MAPで防衛ラインを構築するもののお客なし。
これラインでも何でもないよねw
15分まで粘って結局誰も来なくて転戦。
サミシス

□C2 纏連
突入1回目はあえなく蒸発。
2回目で足並み揃えて無事に制圧、そのままWP防衛へ。
チキンポジションですいません
纏蓮の反撃が始まり、EDPグリムで後衛壊滅寸前になったりするものの
なんとか追い返…していた所にアンドロ追加。
これは無理wってことでブレイクして転戦。
割り逃げ万歳。

□L1
入った直後にレーサーに割られてしょんぼり。転戦。

□C3 HERMES
何がどう噛み合ったのかはわからないけど、
妙にスムーズに制圧できたような気が。
相手がEMCした後、柵が邪魔でこちらに斜線が通ってない状況がつづき、
その間に中央の島になだれ込めたのがよかったのかな?
LPしっかり出てた、とか相手スクリーマーを弓部隊が落としてた~とか、
色々な要因がありそうな気はしますが。
その後ER左側の通路でHERMESがEMCから腰をすえて侵攻を開始。
HERMES単体の間はそれなりに抑えられていたものの、
しばらくしてER右側通路から-Nirvana-登場。
ADS連打危なかった…
挟撃により通路に出ていた前衛が落とされ、こいつはやばいぜえええ!
ってことでブレイク。転戦。
割り逃げばんざry

□C2
城主スルーでER前排除合戦。
すいません、回復叩かずにさぼってました。
少しgdってきたとこでベース待機、そのまま転戦。

□C1 (´(工)`)
クマーによる浮かし+3MAP防衛。
3MAP防衛は無視してER前を目指せ!って話だったので
2.3回スクリームして時間を稼いでからブーンPOTで突破。
通路を挟んだ裏側からスクリームでもしてるかなーと思ってる所でEMC。
なんと、マスター陣がっつり抜けてたみたいです。
3MAP入り口でクマ防衛ライン、3MAP奥(ER前)終焉全軍、という構図に。
そのままERに全軍で突入、クマがEMC直後でラインがなかったこともあり
がんがん攻め込んだ所でクマが浮かし解除。
そのまま攻め続行でERを制圧、防衛開始。

■派遣 B4 板連
城主wwww板www連wwwww
みwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwww
ということで入り口付近で移動中だった、ほー○さんにArV!!ArV!!
全然死なねええ!!って所で味方からのSCが決まったのでウィンク出してERへ。
サイクロプス達を見敵必殺するつもりでDBlDBd鞭を握り締めながら奥へと進み…

21:53:32 -Nirvana-

ニルっすかorz
この後速攻でB4に舞い戻ってERに到着…したところで
ニルのマスターがEMC詠唱中。
柵が邪魔で詠唱妨害まにあわねえええ!と思ってたら、
なんと幻視マスタの教授が値千金のスペルブレイカーでEMC阻止。
まじで後1秒で詠唱通ってた!感動した!!
が、その後板連の猛者達もエンペを狙ってきていたということもあり
浮かすことができずにそのままブレイク。

21:55:11 †天使の奇跡†

あと5分、派遣組だけでなんとか守るぜえええ!ってな所でRE襲来。
WP前で守る派とイナバ気味に守る派に分かれてしまった感じ
&アタッカー到着が予想以上に早かったこともあり各個撃破から即制圧orz

21:58:22 RЁincarnatioЙ

あばばば。
残り1分30秒、逆転にかけてERに攻め込むもののエンペ消滅でタイムアップ。
C1は獲得したもののちょっと悔しい感じでGv終了。
皆さんお疲れ様でした。
ほろ苦いC1獲得


□感想とか
C3対HERMESで防衛中にADS投げられまくった時に、
後数歩下がればよかったなーと反省。
運良く回復が出る時間帯だったからよかったものの、ラグったら絶対死んでました。
もうちょい立ち位置気をつけよう;
後は…最後の対REは、残り時間5分&REも前衛のみの派遣だったので
抑えられなかったのはやっぱり悔しいなぁ、と。
というかあれ結局防衛ラインはどこかに作られたのかな?
割った直後の初動が遅いのもあるけど、浮き足立たずにライン構築から
遠距離戦で時間を稼げれば十分に対処できたのではないかと思いました。
WP前で孤立して忘れないでしながらSB撃たれまくってた人の言う台詞じゃないですねorz


さて、次回は…どうしようかねw
とりあえず今回の記事はここまでということで。
 

3月30日GyG

遅ればせながら更新。

時間がないので簡潔に。
今週は久しぶりに茶GでV中心に大暴れでした。
やっぱEMCがあると楽だねー。

□V2
楽勝です

□V5
まじ楽勝です


割る回数が多すぎてSS2回しか取ってません><

その後は攻め手を適当にじゃれあって排除しすつ22時をまわってエンペ消滅。
皆さんお疲れ様でした。

俺TUEEEE!!

 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索