FC2ブログ

6月29日GvG

日曜夜8時の恒例行事GvGに行ってきました。

が、今回はポタ子参戦のため砦内には入りませんでした。
しかもなんと青ジェムを経費として頂けるというありがたさ。
経費もらう時なんか妙に照れてたのは内緒です。

Gv自体がどのような経過でどう終わったのかは中入ってないので記載しません。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
ひさ~しぶりの専業ポタ子。
板連時代は毎回2PCで出してたりしたわけですが、ここ最近はIRCやスカイプで2PCが埋まってしまっている事もあってポタ子業はお休みしていたわけです。
今回は久しぶりにポタ子をやるってことで、はりきって2PCを準備(そのかわりIRCのみ参加でスカイプはナシ)。
バードがよかったんだけどチケ切れてるのでジプシーを出してS4Uだけさせてました。
で、鼻息も荒く参加してみたわけですが…
直前にねじこんでもらったこともあって、既に3人ポタ子さんがいる所に4人目として自分が参加。
やばい…これはどうみても多すぎるorz
ということで一応ポタ子としての業務はこなしたつもりですが、役にたったのかと言われると微妙な所。
途中から砦前に移動して入場前支援(+旗前ポタ出し)にまわろうかとも考えたけど、さすがに職務を逸脱するので自重しました。
うーん。
ベーステロとかも別になかったし、特に書くことがないな…

今日はこんなとこで。
 
スポンサーサイト



へへへ…例のブツが届いたぜ……

つい先ほどの事。

 …こんばんわー。佐○急便でーす

ということでなんか届きました。

どんだけ写真取るの下手なんだ



はっ!
これは・・・!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!     


プレゼント当選したDSが本日届きましたー!


というか完全に忘れてました。
どうしよう、ひとつもソフト持ってないよw
 

今、新たなる伝説が始まる…

ムー著に教えてもらったメールゲーム『The Golden Lore(ゴールデンロア)』というのをやってみました。

仕組みは非常に簡単で、キャラを作って後は待つだけ。
(厳密にはもっとあるけど、大まかな流れはこんなもんです)
1日1回冒険の結果がメールで送られてくるのをwktkしながら確認するというわけですね。

で、さっそくキャラをつくってみました。

称号・名前:都会のヒデオ・イソノ
年齢 :15歳
性別 :男出
身地 :都会
出身家 :イソノ
冒険者になる前の生活:芸術家
冒険者になったきっかけ:世界を救うため

世界を救うために芸術家を廃業して冒険の旅に出る都会のヒデオ(15歳)!!


どうみても中二病です。本当にry


15歳だから中三じゃんというツッコミは華麗にスルーして冒険の方へ。
最初の依頼は…

【依頼内容】
種別 討伐
対象 ゴブリン
場所 近場の洞窟
依頼者 酒場の主人
報酬 300 G
情報信頼度 ◎◎◎◎◎(確実な情報)
難しい仕事じゃない。素人でもやれるはずだ

なんというお約束な初クエストw
そして酒場のマスターからは何気に素人扱いされてるという事実。
中二だから仕方ないのか…


と、ここまでが初日。
この冒険の結果がどうなったのかは翌日届くメールにのっているというわけです。

wktkしながら後半へ続く!

 

続きを読む

6月22日GvG 傭兵祭り!

にっちようび~!

という事でGvGなわけですが、今週は無所属さんの傭兵稼業第100回を記念した大規模な紅白戦が行われました。

■参加人数200名超(らしい、というか多すぎて数えられなかった)
■複数ギルド混在のため味方のSGで死ぬ!
■死に戻る最中に自陣のガーディアンに殺される!!
■途中から白組のエンブが勝手にかわっちゃってて大混乱!!!

とりあえずこんな感じで結果としては前評判通り白組の勝利となりました。
まぁ、皆楽しもうぜ!ってな企画だったので結果云々は些細な事です…が、一応。
白組の皆さんおめでとう!べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!(礼儀

事前に予想された通りのgdgdもあり、予想以上の楽しさもあり。
祭りを企画された無所属の皆さん、祭りに参加した全てのプレイヤーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
熱く楽しい80分をありがとうございました。

screenfreya690_2.jpg



□L4
21時20分に祭りが終わって以降は、各Gともに確保のための時間ということで通常のGv開始。
PT編成やエンブの変更、各砦の動向把握などの為に準備に多めに時間を割いてからL4へ。
防衛は城主…だれだったかな、忘れてしまったけど実際にはひよこによる浮かし防衛。
ER前の台座に集合し、支援回していざ突撃。
ロキのSWが切れた瞬間を狙って阿修羅…どーん!!!しばらくお待ちください。
よく見たら紐ついてました。
自爆して消えた幼女はおいといて、今日は前衛が多かった事もあってか結構な突破力。
さすがに即時制圧とまではいかなかったものの浮かしを解除させる事に成功します。
この流れならいける!ってことで攻め続行でER前集合からがんがん攻める。
その後はERでのEMCなどもあって終始優位に展開、そのまま制圧してERにて浮かし防衛を開始。
ひよこは撤退して攻め手にCHRONOSが登場…するも、如何せん数に差がありすぎる様子。
防衛30~40に対して攻めが15前後くらいだったかな?
一応危なげなく迎撃できていたと思います。
その後は他に攻め手が追加されることもなく、予定通りにブレイクしてL4確保。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
改めて水アンフロの超性能に感動。
HP3400しかない養子モンクでもSG弾幕だけで死ぬということはありませんでした。
ちなみに余裕ぶって他の人にヒールしてたらSbrで即死でした。
後は…今週は石化服を使わないと思って別垢にしまったままにしてたわけですが、何度か通常攻撃で粘着されたシーンがあったので、やはりポケットにしのばせておくべきだなー、と。
んー、とりあえずそんな所かなぁ…

最後にひとつだけ知り合い向けの業務連絡(?)を。
MOO著がまた引退したらしいよ。

とりあえずこんなところで。
 

釣り餌が多すぎて困る

ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック
あの3000の円ライド帽が重版になった模様。

ラグナロクオンライン サマーパッケージ2008
こちらは言わずと知れた1万2千円パッケージ。
中段Int+1や頭装備でダメージ反射等、現行装備涙目の新装備満載。


          _ -´ ̄7            |
        /     ノ , -、 _         |
        l l⌒7 ̄ ̄ /     ̄ ̄ 7 .... |
.       l l /    / /7 ヽ、   ノ  .  |
       , l l l´  ̄`/ /    ̄       !w'
.      /  ̄      \          〈 ニ〉
     /  .l l ハ  l  ヽ       .   ∨
.     l l 〉\ ハハレ'∨ノ 
.    ノ  l ━   ━Ⅳ{
    /  ∪.l ,─--, ノl. l
   /  .∧イコ∩ノ ⊃.l  }
  /ノ  /. 弋/ _ノ  .l l 
   l /    / __/  |
.   l \ / ___ /ノ
   `レ-、      ヽ
    く  \ ∧ /  \
     \        /
.      }\ __ r ´


値下げ合戦が落ち着いたらゲーム内でzenyで買おう。
 

我が落雷は攻防一体、故にスペカはなくとも良いのです

緋想天たのしいよ緋想天

サタデーナイトフィーバー


     /            ,. -─- 、
  \/            // ̄, -‐`ヽ.
  /\          .// // ̄`ヽ \
     \         / ./__,/ ./-‐┐   \\. /´〉
             //'´:::|∠_   ト.、   (ヽ/ 〈_
     ×    「 ̄´ヽ、_rァ─--' 、,7_ハ   i `ヽ!_)
          /_,.>''"´:::::::::::_;;::;;__::`ヽ/´ゝ-‐イ
       r‐''"´::::_;;:: - '' "´      `∨    /      \   /
  __人__   ` T 「´ !. /、  !  / _|_  !  /    ./       ×
  `Y´      |八  |/-‐∨|/レ'_」_./| ./|    /      ./  \
       /「>\!. ァ‐、   '´ ,.,.7!/| {   ,.'
      r' / |/,ハ"   _ -、  / | } |  /|ヽ、   
     r' /  / ,  |、  ヽ  .ノ,/ ,' 「 { /| {\\
     |_」  ,' /|//_`>,-rァ´! /  |__|' }_|  ヽ >,  
     ヽ|   レ'  /´ `/|_ム_」レ'   、| {.  | {   ∨!  
\/   /|  rイ、   /[_>rァく_]   _/_/ /_/|   |_|
/\  ,| ト、_ノ>、>ー、__r-、__/ ̄/ //|/  //   
     |/ /  \_,ト-‐へ._7-‐ 7こン´ /   /」
     `Y´   , イ 〉   |/     /   /  /ノ  |
      ',    'ヽ.rイエァー-、,___,ハ   /  /r'´
     /7\__/::::::::::: ̄`ー--‐ヘ  ! //     i
      レ' r‐と7::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  レ'i"´   _  _人_ _
    /|  `ー/::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::',r'/|´       `Y´
   ∠!/  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ !.         !
    ト、,.:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::∨          |
    r/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>、
    〉>、__/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ,ハ、
   / `ーァヘ ̄>イ ̄`ァー--r‐ァ'.ンヽ、´ ,ハ
   ,'⌒`Y    ̄`ー'´ ̄`ー- -''"´   .〉'⌒ '!
   !___ソ                  〈__j


イクさんの可愛さは異常。
 

赤レンジャー

なんか良くわからないけど少女臭がする人からバトンが来てたので更新。
赤レンジャー…??


【身長は?】172
【髪型は?】黒髪ショート
【好きな髪型は?】暑苦しくないほうが好き
【目について】黒茶
【顔について】目、鼻、口など適当に並んでます
【誰かに似てる?】近所おばちゃんにイチローに似てるって言われた。イチロー眼鏡かけてないだろ…
【1日で好きな時間は?】風呂トイレ寝る直前
【自分はどんな風に見られてる?】マダムキラーなナイスガイ
【送り主のこと好き?】愛してる!だから金ゴキ買って^^
【送り主の第一印象は?】昔すぎて覚えてないなぁw
【送り主との出会いは?】プロ北かモロクかフェイヨンか…もう覚えてないw
【送り主のことどう思う?】×多趣味 ○飽きっぽい
【送り主を動物に例えると?】人間だもの みつを
【恋はしてますか?】通報されない程度には
【その人はどんな人?】 やめて!通報しないで!!
●バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
指名された人はコメントを残して必ずやること。

赤レンジャイ…相㌧
桃レンジャイ…ゆーりさん
青レンジャイ…羽さん
タイガーマスク…エストさん
森ビル…冬さん
 

6月15日GvG

更新速度で遅れをとりまくっているアンラッキーです。
というか紅さんとか早すぎるんだよ!
なんだよ22時24分に更新ってorz
べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!


さて、本日は奇跡指揮ということで奇跡メンツの数人でスカイプつないでKY教授をサポート…する予定でした。
実際どうなったかは後述。
自分の参加キャラは1PCジプシーのみ、昨日相㌧に餅1000個売ってもらったけど幼女の出番はありませんでした。
ショボン。


□V4
RealignによるERロキ防衛…だった気がする。
これは先週のリベンジかっ!?とか思ったら攻めにTSF、DYも加わってそれ所の話じゃなくなるという罠。
押し込むもののTSFでブレイクされたので転戦。


□V1
BTB+りんごによる浮かしを攻める。
DYやアルカナと攻めかぶり…だったかな?
攻め過多につき1回目はすぐ解除、その後も攻め継続で奇跡でブレイクし防衛開始。
が、防衛を開始して敵が来るあたりのタイミングで妙にafkの人が多くて防衛ラインは大慌てorz
急遽ジプシーで魂ブラギしたりしつつアワアワしてました。
その後、数回の突入を防ぐもののDPにERを制圧されベース待機指示。
やっぱりV1は1クリックでクランク、2クリック目で崖までいけてしまうのでLK等の前衛が多目の所が相手だときついですな。
転戦。


□V4
MS連による防衛。
どうやらゲフェ大と無所属を雇っているらしく人数的には相当な数がいた模様。
しかもゲフェ大を完全に遊撃=入り口からの逆攻め専門に使っているらしく、1MAPから3MAPまですべてのMAPで攻撃をされる上に、纏って3MAPまで進んでもER突入中や準備中に背後を突かれるというひどい状態。
昔からそうだけど、ここはグダグダを演出する能力は凄いものがあると思います。。。
纏って行動を取ることでポイントポイントでは制圧できるものの、とにかく数が多い&ゾンビアタックの頻度の高さに大苦戦。
……なんですが、そうこうしているうちに後ろからLupinus+LUNARの連合(薔薇月?)がやってきたので、これ幸いと共闘に。
正直集合に手間取ってた所なので先にいってもらって終焉は3MAPを封鎖。
その後こちらもERに突入し…ER内大混戦のなか21時20分過ぎにLUNARでブレイク。
そろそろ確保タイムということで転戦。


□L5
BTB+リンゴの防衛を制圧し…って今日2回も当たってたのか。
なんか最近同じところと連続で当たるパターンが多いな…
ER制圧後Contubernaliaという所が攻めてくるのを撃退しつつ派遣先を探しつつ。
自分はV1にいってみたところREの浮かし&ER入った瞬間にADS飛んでくるはAXがEDPするわで即退出。
ER前で報告してたらLK出てきてBBし始めたので蝶戻り。
なんというチキン。
その後はV3(これまたRE)に派遣を出す…もののL5が攻められそうなんて情報もあってEMCで出戻り。
そのまま守りきりL5獲得でGv終了。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
今日は平地での防衛を試そうぜ~という案もあったのですが結局試みることができずに残念。
2時間中の内容でいくと、やっぱり中盤のV4が辛かったなぁ、と。
全軍でかたまって3MAPまで進軍する時とか、普段縦長になりがちな所に「前出ろ」等の声かけもあって、いつもよりは纏って進めていたりして、いい場面もありました。
が、やはり3MAP前の制圧なのに逆攻め並に逃げる人追いかけていったせいでERに入るのが遅れる人がいたり等々…いいように撹乱されてしまっていた印象。
人数が多い所に対してまとまって戦おうぜ、なんて事いいながら結局いつもどおりだった面が見られてちょっとションボリでした。
ちなみに自分も追いかけてER入るの遅れたんだけどね!
orz

で、後は、ちょっと考えないといけないな~と思うのがスカイプ問題。
スカイプを使っている人間同士では連絡も早く(そりゃ会話ですからね)、連携も密にできるのだけど、RO内操作+スカイプをやっていると、気がつくとIRC、ギルチャ、PTチャへの連絡が疎かになっていることがしばしば。
このあたりはスカイプを使うという環境に慣れていくしかないのかなぁ、と思う反面、来週以降もこの状態だったらあえてスカイプを使わないでIRC→Gチャ、PTチャの伝達要員に徹するのもありかなとも思いました。
連携密度アップのためのスカイプ導入がこういう形で裏目に出ようとは…!
まぁわかってた問題ですがねorz

他には…V4のように後ろからの攻めに挟まれる形になった場合への対処。
ER攻めの際に足並みがそろっていないという弱点をもろにつかれているように感じました。
3MAP待機→後ろを殲滅→突入という形を作ってそれをなんどか繰り返し、それでだめなら撤退というパターンにするべきだと(個人的には)思うのだけど、結局バラバラに突入→突入中に後ろから攻撃される→ERに入れた人数も少ないので攻めきれずという事を何度も繰り返していたように思います。
反省会で言えばいいのになんでこんなとこで書いてるんだろうw

とりあえず思いついた所はこんなかんじで。
来週は…餅早食い大会の会場からお届けする予定です。
 

メモみたいなもの

某ゆかりんマニアがRO復帰したので、
自分用とあわせて金銭効率のよいアイテムのメモを。

今回はケミ製薬材料系のみです。


・魔女の星の砂
 ホワイトスリムポーションの材料
 1.5k~2.2k前後で売れる(最近値動きが激しいorz)
 入手経路:バースリー(時計地下4)、デーモンパンク(カビ園)など

・蛾の羽粉
 レジストウィンドポーションの材料
 600z~1k前後
 入手経路:ダスティネス(アルデ↓?)、パンク(カビ園)など

・トカゲの襟巻き
 レジストファイアポーションの材料
 600z~1k前後
 入手経路:ドリラー(ジュノー↓←)等

・でっかいゼロピー
 レジストアースポーションの材料
 500zくらい?
 入手経路:銃奇兵(天津D全般)等

・人魚の心臓
 レジストコールドポーション、コーティング薬の材料
 1k前後
 入手経路:オボンヌ(伊豆3F)

・植物の茎
 アルコールの材料
 1~1.2k(やや値下がり気味)
 入手経路:マンドラゴラ(プロ→↑)、レス(モスコビア)

・毒キノコの胞子
 アルコールの材料
 500z~700z
 入手経路:キノコMAP(フェイ↓↓↓)等

・止まらない心臓
 アシッドボトルの材料
 1k~1.5k
 入手経路:ベリット(ピラ地下)等

・青ハーブ
 青ポーションの材料
 2k前後
 入手経路:青い草、輝く草、ゴート(ジュノー↓↓)等


こんな所ですかね。
値段とか自分の感覚で書いてるので相場とは多少違うかも。
単に製薬材料を上から順にかいただけな気もするけどな!

各狩場の感想や、クエ用アイテムなんかはまた別の機会に。
 

6月8日GvG

本日は参加が危ぶまれたGvGなわけですが思ったよりも早く帰れたので…

やっぱり幼女で参加。
どうみても幼女>ジプシ。
そして某紳士マニアに更新速度で負けた!
悔しい!でもじっくり書いちゃう!ビクビクッ!!


19時30分頃からベースにてPT編成。
なんか…今日は凄く少ないです…。
まぁ、週によって増減するのは仕方のないことなのでそのままGO。


□L5
城主Realign、そしてER防衛。
開戦前の予定だと平地気味の練習でもしようぜーみたいな事をしてたものの、がっつりWP防衛だったのでこちらも応戦。
ER前に集合して、支援とばして、レジPも使ってカウント待ち。

15、14、13、、、

カウント長いっすよw

お互いEMCを絡めての攻防ながらジワジワと押して行き、20分くらいに奇跡でブレイク。
ちなみに自分は死に戻りオンラインのために詳細不明。
イェアアア!!


城主かわって終焉によるER防衛。
というか平地に移行する間もなく来客があったのでER防衛しかなかたorz
攻めは…クロノスに幻想IttNの追加コース、だったかな。
幻想IttNが追加されたところで台座イナバに移行、すると見せて皆ホイホイ降りていってあっというまに蹂躙される。
この辺は意思疎通というよりは状況とEMC位置から各自判断すべきポイントだったかと。
ちなみに自分はクリックミスで階段のはるか下までつっこんでいこうとして戻るという馬鹿動作を繰り返し、そのまま死亡。
アホすぎるw
そして例によってERの状況がよくわからないままIttNで落城。
イェアアア!!
転戦。


□V4
偵察を挟んでV4に行った所で入り口でRealignと鉢合わせ。
なんという攻めかぶりw
とりあえずいきなりgdgdになるのは避けようということで終焉は突撃を1ターン見送ってRealignの方に防衛をしてもらうことに。
ERにてライン構築したらしい、という報告を経て突入開始。
ER前で準備を整え防衛ラインにGOGO!
で、その後の流れをまとめで。

ER制圧→攻め込まれて奇跡でブレイク(リセット)→制圧され浮かされる→50分頃にRealignがブレイク→エンペ周辺まで攻め込むものの割れずにタイムアップ。

という流れでした。
…たぶん。

というか死に戻りオンラインだったので全然エンペに絡んでません^^
イェアアア!!
今週は惜しくも宿無しで終了。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
Realignの教授陣が非常にいい仕事をしてたと思う。
あとは…Gの同盟関係がよくわからなくて白っぽい月のエンブの教授さんとか、あれは敵…だったんだよね?
ひよこの拳聖も最初放置してたら崖荒らしてきてたので同盟…だったと思うし、そのあたりの把握がgdgdだったのは反省点。
でもって実際の攻防に関しては最後もうちょっと突っ込めたはず!というのもあるし、今日の人数だったら突っ込んでも厳しかったかな?と思う面も。
何はともあれ2時間お付き合い頂いたRealignの皆様もお疲れ様でした。

で、個人的な幼女阿修羅としての動きは…
あれGverの動きじゃないよねw
なんというか手当たりしだい餅食って阿修羅打ちまくってただけな気がするw
といいつつそれが楽しくて仕方なかったわけですがw

でも…さすがに餅1200個は食いすぎたわ…
来週はジプかAXあたりで参戦しますね…

狩りにいくってことなので今日はここまでで!
 

レベルアップ

見えん…

久々のレベルアップで廃プリ97/66に。
次のレベルまで174,405,000……約174m。
長いな…。
というか頑張ってSSとったのに全く写ってないなw



ちなみに(一部の)皆様からのリクエストにお答えしてプロフィール画像を変更しました。
あんまりイケメンだからって、惚れるなよ?
ん?なんだこんな時間に来客なんて誰dヤメロキサマr
 

6月1日GvG

6月に入り雨が多くなってきました。
蒸し暑くなったかと思うと急激に気温が下がる日もあったりして体調の管理が難しくなる季節ですね。

というそれっぽい出だしは適当にうっちゃってGv記事を。


本日は先週の予告通り操作を1PCに絞ってジプシーで参戦。
服何にするかで最後まで迷ったものの重量との兼ね合いもあってアンフロ水+風メントル+ドルメントルとなりました。
風アンフロ倉庫行き…誰かに貸し出せばよかった。

□C2
開幕はC2。
ERで防衛するサイバー連に対して全軍で突っ込む。
ロキを崩して中まで入り込んだところで後ろからMFD襲来、BFがエンペ下でEMC回収してイナバで粘るか…って所でブレイク。

screenfreya656.jpg


20:20:12 洗剤一家

相変わらず割るの強いなぁw
転戦。


□C1 攻め1回目
城主はふんわり+HD…?だったのかな。
それ以上に3MAPでぷち防衛していた秒針にてこずる。
最初はスルーしてERを攻める予定が、後ろからの強力な単体火力のために足並みがそろわず。
仕方ないので方針転換で全軍で秒針に攻撃。
50対5くらい…?
数の暴力オソロシス。
その後ERを攻めて奇跡でブレイクし3MAPに移動して防衛開始。


□C1 3MAP防衛
偵察を飛ばしたりしてる所に薔薇連全軍到来ということで急遽引き戻し。
3MAPWPにロキを張り、主戦場をクランクに定めて防衛開始。

screenfreya657.jpg

相手は無詠唱狙いだったのかな?妙に攻め間隔が広い印象。
数回の突撃は防ぐものの徐々に削られて3MAP決壊。
薔薇にER右下でEMCされるなどしてそのままER防衛に移行…するものの自分は死に戻りが多くてER内の状況は良くわからず。
ちなみにEMCされた時は、とりあえずチャンプ発見→残影で通路奥に→追いかける→既にEMC完了。
ER右下でEMCってギルチャで伝えるものの、エンターおしてから発言でるまでに10秒近くかかるという罠。
もうまじで発言の遅延だけは勘弁してくれ…
微妙に粘るものの陥落。
薔薇連防衛開始とのことで準備を整えてリベンジ。


□C1 攻め2枚目
ER奥台座(イナバ?)防衛。
通路まで妨害なしで移動できるものの、結構敵の数が多いく、若干膠着状態に。
台座から左のとこでAS+スクリームしてたけど、一向に埒が明かないので「前きて本体に攻撃して」とか言っちゃったけど、あれはそうしないほうがよかったかねorz
EMC回収を経て攻撃2回目。
今度は柵の下の通路からスクリーム+前にホイホイ出てきた奴にArV。
後衛との連携もあって柵をはさんだ攻防はこちらが有利に進んでたんじゃないでしょうか。
ある程度削ったところで柵を下から回りこんで一気に殲滅…と行きたかったところ。
自分はチャンプに阿修羅打たれて乙。
ハイドする余裕は十分にあったんだけど、押してるしSGでてるしArV撃とうとしたら、スキル使用失敗で自ら相手の隣へテクテク…どーん。
皆さん矢の残量には注意しましょうorz
その後粘る薔薇連を振り切って奇跡でブレイク。
防衛を開始するものの薔薇撤退で閑古鳥。


□派遣
さーて今週の派遣先は?とかいうタイミングで今週もベースで枝テロ。
まwwたwwかwwwよwwww
ERに10人ちょっとしかいないとか、敵きてたらやばかった…
鎮圧部隊からのクリップGET報告などを聞きながら派遣先がV5に決定。
残り時間10分。
V5のレースはラストランで割れないと無理なんだけど、残り2分で砦入り口が詰まってる間に時間が来て終了。

今週はC1獲得、皆さんお疲れ様でした。



□感想とか
残り20分の枝テロはもう勘弁。
と、後はちょっと勇者プレイしすぎたのと、指揮ちゃんと聞いてない場面が1箇所あったくらいかな…
例によって勇者プレイしてたのを差し引いても、やっぱり自分には1PC操作が限界のようです。
でもって最後に今回から導入したアンフロ水鎧の感想を。

ありえん(笑)

SGがそよ風でした。
他の耐性装備やMDEFと合わせると実質的にSGのダメージを9割くらいカット。
SGくらいながら弓のままでAS撃ってても全然HP減らないという凶悪ぶりでした。
その後ADSくらって死んだけどね!
とりあえず大魔法に対して水と風の付け替えで相当アドバンテージを持てるようになったのは大きいです。
流石、50mクラスの値段がするだけのことはあるな…


さて、来週ですが。
土曜日に地元で行われる知人の結婚式に参加するためにGv出れません。
たぶんこっち戻るの夜11時くらいだ…。
もし早めに帰ってこれるようであれば幼女で参戦するけどね^^
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索