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引退

一人前のシティボーイ・ジショウ

──黄金暦102年 10月、引退──
年齢 : 17歳
性別 : 男
出身地 : 田舎
出身家 : アイテハシヌ

冒険者になる前の生活 : 下級兵士
冒険者になったきっかけ : 親に言われて

筋力 / 161 耐久 / 113
敏捷 / 154 器用 / 126
知力 / 122 魔力 / 103
感応 / 135 運勢 / 20
金銭欲 : 貧弱
名誉欲 : 皆無
正義感 : 普通
緊張感 : 普通
克己心 : 旺盛
情熱 : -19

武器 : 剣
防具 : ごくありふれた盾


さすが親に言われて冒険に出てただけあって、毎回100↑という凄いペースで情熱値が減少。
冒険開始から18ヶ月にして引退となりました。


ということで新キャラ作成。

称号・名前:都会のミッキーネズミ・ディズナントカ
年齢 :20歳 性別 :男
出身地 :都会 出身家 :ディズナントカ
冒険者になる前の生活:学生
冒険者になったきっかけ:一攫千金を狙って
装備品 :剣
能力 :筋力 / 75 耐久 / 82敏捷 / 88 器用 / 86知力 / 118 魔力 / 118感応 / 90 運勢 / ?
金銭欲:過剰
名誉欲:普通
正義感:貧弱
緊張感:皆無
克己心:皆無

 ●
●:♪

ん?誰だ、こんな時間に…
 
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初老の兆し

巷で噂(?)の精神年齢鑑定というのをやってみました。


鑑定結果
あなたの精神年齢は53歳です
あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
水戸黄門
星一徹
ちびまる子ちゃん




       ___
      //\\   /\
     //   \\.//\〉
   / ./   ,..::'"´l ̄ ̄\>-─t
   | | /::::::::_;;」>-─┴‐-<._>
   |_/ />::''";;;::: -───-- 、;::::\
   ,..::''´::ァ'"´            \:::::\
  〈:::::::/  / ./ /|   |    ,   .|ヽ;::::':,
  ヽ7   .!  !/ -!-‐'|/|.  /|  /  |:::::::〉
   /    .|  | ィァ‐テr‐、!/ /-/|  ,ハ/
 /  ,    |  | ゝ‐゚'    'ァテァ'//イ
/   /|  , .!  ! ''"     , `' !'| | /   だめだこいつ、
|  ,' |  /| |  |\    _   ゙,ハ| |'|     早くなんとかしないと…
|/! /|ァ'´ ̄', .ト、,\.,_,,. ,.イ| ! !.!
 |/rァ'´ ̄`-、\|\\>'ァ‐-、 ! .レ'/
 l7´ ̄ ̄`ー|_/\ \_|/  ´ミ{`ヽ'
/        `!_」  r|   rノ i. |
ヽァ'7´ ̄|--、   ヽi´ \__,イク, ∨\_
´ /´ ̄`\ ト、,_  |、   ヽ-/]二ハ、_/ ̄\   _
ヽrヘ    /∨\,_∨ `ァー-イ     ハ  ̄\/\/ /`ヽ
 \|\- /_,∧  !/      |\ イ _!、   `'< ̄\_|

 

7月27日GvG

寝て起きるともうGvの内容をすっかり忘れている\(^o^)/
もう年かな…

さて、今週も養子モンクで参加させて頂きました。
DexとLuk料理が切れてたので今回はStr/Int/Vitの3種のみドーピング。
ポケットの中は料理、餅、ポーション等々飲食物ばっかりです。


□L4
開幕はL4。
20時前後は偵察が多い&ポタ子さんのメモ準備等でベースが忙しいので、最初20分くらいは廃プリでポタ補佐業務。
実を言うと
・料理1個分(30分)時間を稼ぐ
・青ポと餅の消費を抑える
という、非常に個人的な理由=節約の為で廃プリポタ子をやってたりします。
平地ならまだしもWP防衛は突っ込んでも何もできないのさ…

さて、皆をL4に送り出して暫くするものの皆帰ってこない。
これは防衛でもしてるのかな?ということでちょっと早いけどモンクにccして砦内へ。
L4を浮かしてるところにRE襲来。
初回の突入を防いだ…のかなぁ。
結局その後すぐに制圧されてしまいましたが。
自分は入り口付近でクリエに阿修羅→WPに入ってスカ(ゴスの人だから当たっても死なないけどw)、崖を荒らしてるLKに阿修羅を撃とうとする→ディスされてたのが位置ずれてたのか全く阿修羅出ず。
なにこの役に立たない阿修羅っ子w
だがそれがいい。
その後REの防衛に何度か突入してみるもののWP付近の物理火力の前に後衛が全く生き残れず。
前衛はちょこちょこ奥まで行けてたみたいだけど、後が続かないと集中砲火であえなく没。
自分はWPはいったセルでずっとスタンしたままBBに巻き込まれて死んでました^^
阿修羅詠唱中にスタンしてSPだけ減って不発、テラ悲シス。
こりゃ無理だってことで転戦。


□C1
ER台座に陣取るPv舞剣を攻める。
この連合は台座防衛の時でも焦れて出てくる人が多いので台座前にLP敷いて耐えつつ前に出てきた人をおいしく頂いて数を減らし…とかしてるところで後ろから来た別のとこに挟まれる。
一気に攻め込んでも良かったような気はするけど、消耗戦になったらなったで漁夫の利を狙われてただろうし、どちらにせよ無理っぽかったかね。
転戦。


□L4
まずクロノス+ふんわりの同盟が守りHERMESが攻めようとしてる所に便乗し、共闘で攻める。
その後何度かの城主交代を経て何とかERを制圧、浮かしに成功。
個人的にはWP防衛から下がりつつ台座防衛へと移行しながらも粘ってたHERMESとの戦いが一番楽しかったです。
その後は特にどこも攻め手もなく無事L4を確保して22時エンペ消失。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか

相変わらずペコ系は落とせません\(^o^)/
けど相手だって白ポ連打で耐えながら崖荒らしてる場合もあるので諦めずに何度も撃ってました。
他の人の攻撃とあわせて一瞬でも最大HPを上回るダメージを与えられればこちらの勝ちということで。
阿修羅に期待されてる役割は迅速&確実な単独での排除だと思うんだけどねw

次に指揮系統&伝達関連について。
今回はギルチャ重視(?)で指示飛ばしたりしてたのかな?
IRC→ギルチャという順番を逆にしてたことで何度かIRC中心にしてくれっていう話がきてたけど、個人的には今回のほうがやりやすかったです。
ただ、それはあくまで1G詰め込み&IRCなしの状態に限った話で、そこからの発展性というか汎用性というか、2G体制になったりした瞬間に破綻するのは目に見えています。
なので色々と文句をいいつつもやっぱりメインはIRCでないと厳しいと思いました。

後は、相手のEMC直後はこっちにとっては最大の攻撃チャンスなんだからもっと雪崩れ込むべき!!…ぐらいかなぁ。


今回の更新はこんなとこで。
来週どうしようかな…
 

ルーセントハート

ルーセントハートというMMOのクローズドβに応募したところ、見事に当選。
24日からCβ開始とのことで完全に忘れてたけど早速ログインしてみることにしました。

このルーセントハート、星座によって能力がかわったり、異性のパートナーを見つけて一緒に冒険すると有利になったり、相手に馬乗りになったり抱っこしたりキスしたりと、色々と勘違いしたスイーツ(笑)な香りが漂ってくるRPGなわけですが、キャラ作成画面から既にやばい。

何がやばいかっていうといきなり下着姿全開。
♀キャラとかブラにショーツまるだしでキャラメイクです。
これ、まるっきりモロだけどいいのかね?w

とりあえず適当に名前に容姿、生年月日を決めてキャラ完成。
情報によると星座によってキャラの能力がかなり変化するらしいので実際にやるとなったら好きな誕生日とかは選んでる余裕はないのかな?
まぁ、現段階ではさっぱりなのでさっさとログイン。

0725-000747.jpg

いきなり星座ですか。
これは女性向けなのか?とか思いつつも「閉じる」を押してゲームを開s…
PCフリーズ。
HAHAHA

気を取り直してPC再起動後に再ログイン、今度は設定で影なし自分以外のPC表示なしエフェクトなしにして星座の表示を「閉じr
PCフリーズ。
HAHAHAHAHAHA

どうやら動作環境の最低基準を満たした程度ではプレイすることは不可能なようでした。


俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!!   ルーセントハート第一部・完。
 

ぱちゅコンとかGvとか

ムー著に勧められてやってみたぱちゅコンですが、推薦者の思惑通りハマっております。
もうモコたんが爆弾にしか見えない。
そして朝出かける前に陣形配置しといたEASY∞モード、さっき家に帰ってきたらまだ防衛してた。
これはもうだめかもわからんね…

さて、7月20日(日)のGvですが、幼女阿修羅で参戦。
L5獲得で終了した以外うろ覚えすぎて記事にできないのでカテゴリも雑記にしときます。
ちょろっと感想。
・IRCなしでも戸惑うことなく戦えた
・転戦の決断が早いのは◎(個人的にね)
・モル肩はずしてクローク肩にしてると阿修羅のダメが10k程度しか出てない
・EC状態でSPフルの教授はLAないと落とせない
・1発で落ちないペコ系も周囲との連携で削れば落とせる場合があるから諦めずに撃っていくべし
・メモ取らないと記事かけないorz
こんなとこかね。


休日に涼みにネカフェへ→経験値3倍おいしいです^^になってそうで怖い。
 

7月13日GvG

今日も今週初ログインでGvへ。
週2時間で2垢3000円…高いっすねw


今週は久しぶりに幼女阿修羅で参戦。
20時をまわったものの編成とポタ子さんの手配で手間取っていたために急遽ハイプリにチェンジ。
というか単に20時に使った料理がもったいなかっただけという話も。
が、結果的にはこれがドンピシャだったのかな、悪い意味で。

なんて20時過ぎから21時頃までC砦、V砦のMAP鯖がダウン。
C1を攻めていた全軍が鯖落ちに巻き込まれてそのまま全滅という大惨事です。

ということで全くお話にならないので21時まで自由行動タイム。
別キャラ等でLに遊びに行く人のためにポタ出したりなんかしつつ、自分もイヒGもらってEDPしてエンペ殴ってみたりしつつ。
21時頃にVのコールで鯖復帰を知り急いでcc、偵察からV2攻めへ。


□V2 攻め(21時~)
攻めはニュマ置こうとしたら何故か激しく前進、そのまま操作が戻ることなくブラギもないSbrで殺されるというションボリ状態。
さらにERに行こうとするものの何故かEDPSBをくらったりとERが遠い。
むしろAXをERから遠ざたってことで仕事したうちに入るのか!?
その後暫くしてSNでブレイク、防衛へ。


□V2 防衛(21時15分~)
V2のWP付近は欠陥構造がひど過ぎるので台座にひきこもって防衛開始。
攻め手は…うーん、クロノスと、ふんわりと・・・最後にRE?
REのER内でのEMCからは若干崖を抜かれかけたりはするものの、一気に突破されるわけでもなく相手も退くでもなくじんわりと守りきって22時。
そのままV2獲得となりGv終了。
皆さんお疲れ様でした。
というか実質1時間、1砦だから短かっ!



□感想とか
前半戦、乗るとそのまま鯖落ちという究極の闇ポタを出さないように若干緊張。でもお祭り気分で楽しかったのは内緒。
後半戦、攻めは見るべき所なし(個人的にね)。
防衛では…今日はかなりいい感じに纏まってたんじゃないかと思います。
無所属の人がさかんに声かけてた事もあって、全体が常にどこで敵を倒すのかを意識できてんじゃないかな。
そして、前に出すぎない、後ろに抜かせない。
=単純にラインがしっかり維持できてたって話なだけですが。
前衛多目で階段までにがっちり敵を縫いとめてくれると本当に助かるわぁ…
で、自分はというと、対クロノス戦では前に阿修羅撃ちにいってものの(毎回相打ちでした)、ラストの対RE戦ではほとんど前には出ず、ディスがきつかったので気奪&右サイド遠距離戦にニュマ撒き&ルアフ、本当にたま~に阿修羅。
ひたすら死なないように後ろに引きこもってました。
なんという本来の形。
後衛からの援護が届く範囲で自軍に有利な状況で戦うっていう、いわば当たり前の事なんだけどねw
次回以降もこういった、防衛…というか迎撃戦ができたらいいですね。

さらに、攻めでも相手のキルゾーンを意識して動けるように…なるといいな。
今回はこんなとこで。
 

さよならセブン

世界を救うために30歳にしてゴロツキから冒険者へと転身したセブン・ニジウラ。
1年以上の冒険の果て、一人前のセブンと呼ばれるようになった彼にもついに最後の時が…


 部屋に踏み込むと、ミイラキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のセブンたちは浮き足立った!
 ミイラの群れを率いたミイラキャプテンと戦闘を開始!
 一人前のセブンはミイラキャプテンの攻撃で、大きな傷を負った。
 一人前のセブンは質の悪いバトルアックスを振るい、ミイラキャプテンに手傷を負わせた。
 一人前のセブンは質の悪いバトルアックスを振るい、ミイラに手傷を負わせた。
 都会のロリコンは、死んでしまった……。
 ミイラの攻撃が、一人前のセブンの体に深々と食い込んだ。
 一人前のセブンは、死んでしまった……。
 一人前のリェンは、ミイラを倒した!
 一人前のセブンたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、一人前のセブンたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして一人前のセブンたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。




ロリコンと共に死す!!



ロリコンなき都会に生きる意味を見出せなくなったと考えるのが自然

作成から数えて17日目=ゲーム内でいう17ヶ月目での死亡。
厨ニ病のイソノが初日で死んでしまったことを考えるとかなり頑張ったはず。
痛みに耐え、よくやった!感動した!

次は魔法使いタイプのキャラを狙ってキャラメイクしてみるかな。
 

7月6日GvG

19時半まで出るかどうか悩んだわけですが、
とりあえず今週もGv行ってきました。

おはようじょ阿修羅でどーん!どーん!!を楽しもうかとも思ったものの、今日の行動予定だとスクリーマーのほうがいいっていう事だったのでジプシーにチェンジ。
ポケットにWSP詰め込んだところで20時をまわってGv開始です。


□V4 ドワ連
V4の防衛をしようという作戦案が出ていた事もあって開幕からとりあえず1回V4へ行くとドワ連がERで防衛中。
とりあえず1回突っ込んでみてから再度3MAPに集合してもう1回突撃…をしようとしたところでWPから逆攻めされて一瞬で壊滅。
転戦。


□L2
赤っぽいエンブの所が15名前後で高台防衛していたのを排除して防衛開始。
攻め手DPと月巫女他、高台に引きこもってイナバ防衛で粘るもののブーンブーンブーンで突っ込まれて陥落。
screenfreya694_2.jpg

1.優位に進めていたつもりでも相手にEMCされるとこちらが消耗品の回復や修理ができない分どんどん不利に
2.単体火力ユニットが少ないのでブーン使用者が一定数を超えると処理できなくなり一気に決壊する
3.1G詰め込みでこちらはEMCできない=死なないように動くことが前提のイナバ防衛なのに前出すぎの人多数
4は秘密^^
転戦。


□B2
ハンプティーが守るB2ERを攻める…わけですが。
WP防衛ではなく平地気味に守るHDに対して、こちらはヘルメスとの攻めかぶり。
お互いにまとまって攻めてるというか、大体LP1枚の上に全員のっかってる連合がクランクごとに1個ずつといった感じ。
突っ込むとHDとヘルメスに挟まれる形になるし、かといってヘルメスを殲滅するのかどうか聞いても返事もない。
ということで混乱を誘発するスクリームは多少控えめにしてエンペタッチ後のブレイク競争では忘れないでを演奏してました。
運良くSNでブレイクできたのでそのまま防衛開始。
攻め手はヘルメス、こちらはERにてロキ防衛。
screenfreya696_2.jpg

何度か突入を防ぐものの、気がついたら攻め手に舞剣とか色々追加で耐え切れずに陥落。
転戦。


□L5
UFAによるER防衛を崩して浮かし防衛開始。
すぐに攻め手に幻想連が登場。
ER内で延々とEMCされまくって陥落。
転戦。


□C1
サイバー連による3MAP防衛。
最初入ってみたらQMだけだったので「これは叫びまくれる!」とか思ったらロキ展開。
既にペコとアサに殴られてて進むことも戻ることも叫ぶこともできず。
多少粘ってみるものの回りに残ってる人もいなくなってきた所で回復追いつかなくなり死亡。
転戦。


□L1
最初どこが守ってたんだっけ…とりあえず崩して落として防衛開始。
ADSでAS用の弓壊されて叫ぶしかなかったわけですが、同時にアンフロも壊される。
これは仕事にならねー!とか思いきや丁寧にリカバリーをかけてくれるプリさんのおかげで何とかスクリーマーとして頑張ってました。
が、結局WP防衛から押されていき、階段での防衛、エンペ周辺の攻防、となったところで半裸に割られ、この時点で残り2分30秒。
ラストチャンスにかけるべく即再突撃!をしているところでER前でEMC。
残り2分、これはまだまだわからんぞ!ってなことでERに突っ込むもののエンペまでいった所で時間切れ。
ブーンまでつかったのにER歩くだけで2分かかったとか重力すぎてワロタw
砦は取れなかったものの2時間戦いっぱなしで十分に楽しめました。
皆さんお疲れ様でした。



□感想とか
今回スカイプもIRCもナシだったわけですが、もうIRC必須にしたほうが良くね?と。
というかもしかして俺が入ってなかっただけで、全員IRC入ってたりするのかね。
偵察行ってていきなりギルチャで「3MAP集合」とか言われて「は?」ってなったり、生き残ってスクリームしてたら「○○へ転戦」とか言われたり。
それって転戦先まで決まってるんだったら粘ってた意味ないじゃんw
IRCでは意思決定までの流れがログとして残ってると思うけど、ギルチャだとそれがないので、常に指示が唐突です。
だからどうしても戸惑うし初動が遅れる。
共闘なのかを聞いてる間に既に他にメンバーが動いてて仕方なくそっちに動きを併せていくしかなかったりと、常に後手後手に回っているかんじでした。
というかIRCなしの人は指示がいつ来るかわからないから積極的に動くべきではないとまで思いました。

でもって各砦毎の攻防でも色々思う所はあるわけだけど、それを書いたり消したりしてるうちに1時に寝るはずが3時過ぎてしまったので1個だけ。
皆まとまって動こうぜ!
たとえば3MAP集合するにしても最初にポタ乗った人がつっぱしって3MAPいって、堂々とER前で「待機」とか「3MAP集合」とか看板出してたら、防衛側に準備と心構えをしてください逆攻めしてくださいって言ってるようなものじゃない。
1MAPから纏まって行動すれば、わざわざ支援待ち以外に集合待ちなんて事をしなくても済むし、移動中に各個撃破されるなんて事も減るわけです。
偵察で防衛ラインの位置がわかっていたとしても、その前までは早い者勝ちで競争というのはもうやめたほうがいいのではないかと思いました。

3時半…orz
推敲…?明日以降でいいや…Zzz
 
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アンラッキー

Author:アンラッキー
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