FC2ブログ

8月31日GvG

ちゃうねん!(公式挨拶)
チケ切れ絶賛放置のまま先週、先々週とGvをお休み。
もともとGv以外ではログインしてなかったのでほぼ引退に近い状態だったわけですが、
ちゃんとROとは関わってました。

癌畜

チケット買ってないのにクジ買うとか馬鹿なの?死ぬの?

といったところで簡単に今週の記事を。
今週もヘルメスさんちと体験同盟。
先週V4を確保していたみたいなので今週は防衛からスタートです。


□V4
スタートダッシュ対策に人員を割きつつEMCでERに集合する作戦。
自分は城主G所属だったので早めにER入り。
20時をまわってエンペ出現を報告したところで…
「ノピティビ!!」
はっ!いきなりきやがったか!!
おk!これでもくらえ!
ということで開始30秒でヘルメスのマスターに阿修羅を打ち込む幼女。
本当にすいませんでしたorz

さて、実際の防衛はというと、ロキ+MS防衛。
攻め手にドワが来てる…という話だったものの、どうやらリアと途中でやりあってるらしい。
んでもってドワ撤退して攻めがDY+リア、かな。
何回か突撃を防ぐものの、毎回数名のLKが後衛まで突破してきて崖を荒らされる。
ペコ突破TUEEE!!
でもって崖荒らしを起点にして攻め込まれ、ER付近で多少は粘るものの陥落。

その後はせっかくだから攻めようぜ!ってわけで、いつの間にか戻ってきて浮かしてるドワを攻めて浮かし解除をさせて、俺たちの戦いはまだ始まったばっかりだぜ!というところで。

闇ポタ

なんか闇ポタとか始まる。
たとえ本人がそのつもりがなかったとしてもあの位置にポタ撒きは立派な闇ポタ行為です。
ということで落ちた場合の再攻めは21時までと決まってたからちょうどキリもよかったということで転戦。

ちなみに板で話題の陰謀(笑)とかはたぶんないんじゃないかな。
ドワが雇って闇ポタ(撤退させるため)、終焉が雇って闇ポタ(転戦の言い訳)とか色々な説が出そうですが、お互いに砦内では正々堂々戦っていたので。
というかベース隣で毎週顔つき合わせてるのにそんな後味悪いことするわけないじゃんw


□L4
転戦先はとりあえずDPが浮かしてるL4へ。
攻めかぶりの纏連とは共闘で突っ込んでWP付近をほぼ制圧してこのまま一気に!
ということころで浮かし解除で追い出される。
その後は続行するものの放棄だったのかな?
ER前集合からちょっと遅れて突撃したら既にエンペまで敵影なしの状態でした。
ちなみに自分はふんわりのAX(ソロ)の人に阿修羅撃って華麗にハイドされてました。
何この幼女、使えねーな!
割って転戦。


□B3
転戦先はB3。確保予定地。
薔薇月連による防衛。
自分は後ろで遊んでた教授さんにまるっきり効いてない阿修羅を連打連打。
だからFDスクロールを積めと何度もry
自分が遊んでる間に本隊の皆さんががんばってB3ブレイク。
防衛を開始…したものの閑古鳥。
ちなみに自分はDPのLK(ソロ)の人に阿修羅撃って華麗にハイドされてました。
何この幼女、使えねーな!(2回目)

その後はヘルメスさんがC1に派遣に行き、若干厳しいとの報告もありながら見事にC1を獲得。
22時をまわり、B3/C1と2砦獲得でGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
何この幼女、使えねーな!(3回目)
ということでV4が落ちた原因のひとつにLKに対する単体火力不足があったのではないかと思います。
毎回同じ人に長時間崖を荒らされる罠。
阿修羅撃っても死にやしねぇw
といってもLKを落とせるダメージが出るようにキャラ設計してないので仕方ないといえば仕方ないのですが。
でも凍ったペコに阿修羅撃って落とせないのはやっぱりがっかりしますw
阿修羅撃って自分だけ死ぬのはいつものことだけどね!!

ということで久々のGv記事。
相変わらずメモなしなので間違ってるとこあったら後日直します。
とりあえずこんなとこで。
 
スポンサーサイト



8月17日GvGはお休みしました

タイトル通りですが8月17日GvGはお休みしました。

先週悔しい思いをしたV4を落とせたようでよかったです。
おめでとう&おつかれさま。
 
来週もたぶんお休みします。
 

8月10日GvG

日曜日恒例のGv行ってきました。
取れたて新鮮の感想を…と思ったんですが、22時半まで記事かいて99%ひどい愚痴になってたので消して書き直し。
簡潔に。


□流れ
V4→B4→V4→B4。


□V4
砦前までいって1分で戻り。
転戦。
リアがいきなり攻めかぶり?だったのを嫌っての転戦かな?
よくわからん。


□B4
クマとかIfとか相手に21時くらいまで守ったかな?
自分はカーソル取られて長距離マラソン→WP突入→阿修羅乙。
その後は攻めギルドのチャンプに青ポを食わせる作業を30分繰り返してERについて20秒で放棄。
転戦。


□V4
ドワ攻め。
前衛見殺し^^
名声WSP1500と名声青200食ったけど無理でした^^
ラスト3分でV4にEMCで呼ばれて、これは骨埋める気でがんばるか!とか思ったら誰も来ない。
突入を信じて2分(体感時間(笑))近く一人で粘るものの当然没。
→残り30秒でEMCでひゅーん


□B4
ER前に呼び出されたので速攻で攻め込んでエンペまで一気に押し込んだ…けど時間切れ。
あの攻め速度は今までになかった要素なので良かったと思うけど、微妙に通路の長いB4ERを攻めきるには30秒じゃ無理だと思うw


ということで宿なしでしたがGv終了。
皆さんお疲れさまでした。


結局愚痴になってるw
まぁいいかw


□感想とか
うーん…
上では前衛見殺しって書いたけど、一応事前の作戦通りの行動ではあるのよね。
でもほら、作戦通りの行動で前衛が毎回全滅して後衛突入までいけてないんだから、その時点で撤退するなり別の作戦なりを指示してほしかった。
別に今回攻め落とせなくてもいいじゃん。
新連合になってから、前回のGvでは防衛110分の攻め10分。
大掛かりな攻めは今回が初めてで、まだ自分らの能力すら完全に把握しきってないんだから、今後も改善の余地なんて人員面でも作戦面でも幾らでも有り余ってるわけだし。
ということで、今回本気で作戦たててがんばりますってってのには全然不満もないし、勝てなかったことにも不満はないです。
ただ、有限な財産(資金?)でGvをやってる以上、最後の転戦も含めて退き時を見極めて欲しかったです。
うん。
自分でも何を言いたいのかよくわからなくなってきたw
愚痴まみれだったのをオブラートに包みまくってたらもう何が何やらw

でもまぁ、とりあえずこれが今の本音ということで。
もう資材すっからかんだけど来週Gvどうするかなw

はっ…資材とか云々の前に、お盆で実家帰ってる可能性が…
 

8月3日GvG

にっちようび~っ!!ということでGv記事です。

今週からHERMESさんが(体験?)同盟ということで、これは幼女阿修羅の恐ろしさをガツンと見せないといかんなフフフとか思いつつ餅と青ポを準備していたものの、実際の編成段階になると阿修羅以上にプリが足りてない事実が判明。
軍曹のヘルプを受けて久しぶりにHP稼動の準備をしているところで20時をまわりGv開幕です。


□L3 攻め
ER前集合から一気に突入!だったっけ。
開幕直後は装備と所持品とショトカのチェックでばたばたしてたのでいまいち記憶が…
クランクを進みながらニュマリカバサンクをひたすらばら撒きつつ、合間にこっそりショトカにアスペ入れたりしてたらブレイクしてました。
というか非Vit前衛系のPTにいたのに基礎支援以外は完全にWiz、Sbr、Snへのカバーにまわってましたw
同PTの皆さんすいません…


□L3 防衛
ロキなし、WPには適度に火力を集めつつ本命はクランクでの平地戦という形…のはず。
攻め手は…なんかたくさんいたなぁ。
エンブ記憶に残ってる範囲では-Nirvana-、White Stars、Realign、MFDP…他いたかな。
なんかもう暇なく1時間まるっと攻められ続けてたと思います。
途中でクランクが半壊に近い状態になったりはするもののEMC回転により無事に撃退。
攻め手の現在地情報の伝達もちゃんと来てたし、しっかりと粘れたいい防衛じゃなかったかと思います。
自分はというと例によってPTMに基礎支援だけまわした後は、延々とWP直下の崖撃ちポイントでニュマサンクリカバLAをひたすら連打。
だからちゃんとPTMを見ろとry
その後21時をまわり、そろそろ転戦すっぞ!ってな事で逆攻めからの放棄を慣行。
といっても、L3ってER前が2ルートに別れているために追い返して散らしていっても結局は抜かれ放題。
ベース戻る前に最後にチラッとERみてみたらWhite Starsの人たちがエンペ囲んでがっつんがっつん殴ってました。
べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!
転戦。


□V3
秒「」深による浮かしを全軍で攻める。
数の暴力でもってERを制圧、念入りに潜伏がいないかをチェックしてからWPにロキを敷いて浮かし防衛を開始。
攻め手がいくらかあるものの、最初のクランクを抜けられることもなく無事に追い返し、これは結構安泰なのではフフフと余裕をもって来るべきブレイクに備えて予めエンペを削り始めたところで

21:46:16 §_Slave Nocturne_§

あっーーー!!
誰もサンクかけてなかった&既にある程度削れてたという罠。
ガクガク…攻め手とタイミングがあったら結構やばかったかもしれない…
とりあえずその後は大きな攻め手もなかったので一部を防衛に残して派遣はけ~ん、を狙うものの2砦はならず。
V3獲得でGv終了、皆さんお疲れ様でした。



□感想とか
久しぶりに廃プリでGvにいったわけですが…なんかこう、以前に比べて随分動けるようになってて、なんだか新鮮で楽しかったです。
Vit料理偉大なり。
リカバについてはブラギもあったのでかなり撒くことができたとは思うのですが、ニュマが……スキル使用失敗とも何もでずに不発するのはなんなんだろうねorz
遠距離で狙われてる人がいてニュマ何度もおしてるのに無反応のままパタリコ。
ぱっとみ完全に見殺しです。
やっぱカーソル取られて内部的にイミフな場所にニュマクリックしてることになってるのかね。
うーむ。

次。
V3の誤ブレイク。
潜伏見逃す→EDP1秒ブレイク余裕でした^^とか洒落にならない事態にもなりかねないので、次からは制圧後には必ずエンペのHPを満タンまでリセットしとかないといけないな、と。
自分が廃プリやってないときでも、制圧後の潜伏チェックとセットで頭の隅に入れとくことにします。

でもって最後に。
同盟後初のGvということでHERMESの人たちも終焉連の人たちもみんなまとめてお疲れ様でした。
まだまだオープンチャットでネタ会話が飛び交うような感じはなかったけど、もっとフランクに「おはようじょ!」とかいいあえるようになるといいねっ!
・・・普段からそんなこといいませんか。そうですか。


とりあえず今週はこんなとこで。
なんか間違いや不都合があったら修正するのでコメなりメッセなりでお願いします。
 

名前がよくなかったのかな

 …小道は続いている………………………………

 広場に踏み込むと…
 罠だ! 駆け出しのミッキーネズミたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 駆け出しのミッキーネズミたちは重傷を負ってしまった!
 
 …小道は続いている………

 広場に入ろうとしたとき、トロルの群れを発見した!
 駆け出しのミッキーネズミたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 手練れのトロルの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのミッキーネズミは手練れのトロルの攻撃を受け、軽傷を負った。
 手練れのトロルの攻撃が、駆け出しのミッキーネズミの体に深々と食い込んだ。
 駆け出しのミッキーネズミは、死んでしまった……。
 駆け出しのミッキーネズミたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

--------------------------------------------------------------------------------
 駆け出しのミッキーネズミの冒険は終わった。
 駆け出しのミッキーネズミは死んでしまった……
 冒険失敗……



~ Fin ~



はえーよw
2ヶ月目という久々の短期記録。
これは名前がよくなかったに違いない…
やはりここは国産のヒーローに頼るしか!!
ということで新キャラ作成です。



都会のピカチャウ・ポッケモン

年齢 : 23歳
性別 : 女
出身地 : 都会
出身家 : ポッケモン

冒険者になる前の生活 : 占い師
冒険者になったきっかけ : 己を鍛えるため

筋力 / 78 耐久 / 89
敏捷 / 97 器用 / 80
知力 / 91 魔力 / 135
感応 / 113 運勢 / 70


これで勝つる!!
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索