FC2ブログ

11月30日 GvG -前半戦-

第爾緋耶苦酸獣参(233)回

  「腐霊夜連合」KAMIKAZEまつり



ついにあの男たちが帰ってきた!
新攻城戦、通称GvGSE(SE)の実装で伍代目腐霊夜連合復活です。

最初はちびっ子で行こうと思っていたもののポタ係との兼ね合いで今回はジプシーでの参戦。
メインPC⇒ジプシー サブPC⇒ポタ子(気がついた時だけ)
という形での稼動です。


さて、19:30をまわったので早速伊豆へ。
まだ早い時間だってのに皆もう来てるのかよ!
早いよ!いつも皆来るの45分くらいだったじゃん!とか思いつつ「押忍」。
今回はゲフェ大の皆さんも緊急参戦ということで人数、職構成ともに豊富。
足りないのはプリだけさ!(いつものこと)
と思ってたらなんと1PT1プリレベルで支援職も到着!
いやっほう!これでかつる!!
伍代目からSE砦をラヘル→ジュノーで入り口から適当に回っていこうという提案があり、砦番号誰も知らないというオチもあってその案で行くことに。
早速ポタ子陣稼動でラヘル→セーブ→ヴァルフレイヤMAPへ→ここどこorz
開始1分で大量の迷子を生み出しつつ20:00を回って攻城戦開始です。

伝説の芸をここで見ることになるとわ…




□ヴァルフレイヤ4(ゲヴィン:arug_cas04:MAP右上)
まず入り口に一番近いっていう理由で右上のF4(略称Fにしときます)。
・ガーディアン無双⊂⌒~⊃。Д。)⊃
・守護石どこ~・゚・(つД`)・゚・
F4開始直後の防衛は「- 涙 -」。
守護石をさっくり破壊してバリケード攻防戦の開始。
お互いに遠距離攻撃で攻撃しつつ、攻め側はバリケードにがんがん攻撃を加えていく。

バリケード攻防戦

頑丈なバリケードと防衛側の攻撃に晒されつつもなんとか押し切っ…たと思ったら「バリケードは合計3枚」という報告。
3www枚wwww
これは0からじゃソロは無理だw
戦闘内容のほうはというと攻め過多もあってなんとかバリケード3枚を突破。
エンペに到着してよっしゃ殴るz

エンペエリア攻防戦


20:22:27 † デスペナーズ♪ †

あー、エンペの耐久力は同じなのねw
バリケード抜けた後の乱戦なら横からかっさらうのもおkそうです。
ちなみに1回割れれば、城主が修復しない限りバリケードは壊れたままらしく、長距離レースみたいな謎の展開になってました。
硬いのは初回だけかよw
その後は伍代目のEMCから腐でブレイクしてF4ゲット。
戻って次の砦行くぞー!ってことですぐにやってきたお客さんと遊びつつ死に戻り。
幸先のいいスタートだぜえええ!



□ヴァルフレイヤ1(マルドル:arug_cas01:MAP左上)
続いてやってきたのはMAP左上のF1。
こちらはもう何度か割れているようで、既に障害物のないレース状態。
ダッシュでエンペを目指すぜええ!とばかりに全員で走るわけですが、当然道知らないので先頭が違う道行っても誰も気付かず全員で迷子に。
エンペどこー・゚・(つД`)・゚・
途中で割られたりしながら何度かレースを繰り返し、ここは割りとアッサリとエンペブレイク。
GJ



□ヴァルフレイヤ3(ホルン:arug_cas03:MAP左中央)
ホルンだってwwwとか言ってたくらいしか印象に残ってない。
何故だろうw
とりあえずブレイクはできました。

再びGJ



□ヴァルフレイヤ2(スュール:arug_cas02:MAP左下)
城主ドワ連の攻めかぶりニル…だったのか?
正直なところ詳細不明。
ポタ取り直したりしてて遅れて砦に入ってみると既にニルともドワとも交戦中。
おkwwクリックできる奴ぁ全部敵だwwwww
そして始まる板連狩り。
無wwww理wwwww
何が無理かって、とにかく基本コートなしに加えてラヘルで装備直せないので、装備壊されると直すのに恐ろしく時間がかかるわけです。
参加者のBSさんが修理を一手に請け負ってくれてたにも関わらず復帰速度はがた落ち。
既存砦なら各自で直して即復帰とかできるのに…SE砦恐るべし。
チョイサの飛び蹴りメルブレMB連打等にいい仕事されまくって全く纏まれなくなったところを超火力スキルで確固撃破され始めたので「こりゃ無理」って事でケツまくってさっさと転戦。

    ,..||-ノ─ソ彡
  &. : : : : : : : : : ミυ
 ミ.: : : : : : : : : : : : : : 〃个
 ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',u
.三 : : : :i ;;;/:'  '⌒' i: : : : :}
 {:: : : : |:::+;;;  (;;;_ .|: : : : i
 .{ : : : :|ヾ  ,.、   |:: : : :;!  今回はこれくらいで
.. ヾ: :: : i r‐- ┃┐.| : : :ノ    勘弁しておいてやるよ!
    ゞイ!ヽ┃ニ゙ノ イゞ‐′



□ヴァルフレイヤ5(ヴァナディース:arug_cas05:MAP右下)
これどうやって歩いていくのwww
恐るべし、天然要塞ヴァナディース。
ちなみにここは守護石を結構な人数で防衛していて、こりゃ崩すの大変だーとか思ってたわけです。
が、それ以前に攻めかぶり同士のつぶしあいがひどいw
入り口からもはや誰が敵かわからないというgdgd状態、それに加えてガディ無双に防衛Gによる攻撃。
無理ぽ^-^
ということで21時も過ぎていたので、次のジュノー「ニーズヘッグ」へと向かうべく撤退となりました。



後編に続く。
 
スポンサーサイト



ジョニーのタナトスタワー完全攻略

緊急企画!

ジョニーのタナトスタワー完全攻略


リクエストネタをもらったので行ってみました。

俺、このダンジョンから帰ったらキンキンに冷やしたビールを飲むんだ




俺の名はジョニー。
人呼んで波乗りジョニー。
エンブレムがキモイとか職位でネタバレしてるとか、そんな噂は気にしちゃいない。

今日は、この俺に妙な依頼が舞い込んできた。
どうも「タナトスタワー」という上級者向けのダンジョンを完全攻略して欲しいとのことだ。
タナトスタワー…いいだろう、相手にとって不足はない。
この鍛え上げた身体と相棒のペコペコ、そして無銘だが業物の土クレイモアがあればゾンビやポポリン程度なら2HQとBBで粉砕s





波乗りジョニー タナトスタワー2Fにて死す 死因:アリスを殴りにいって返り討ち








        ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V''V  (   v)  / ̄`⊃
               V''V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V''V  (゚ω゚  )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 ハ,,ハ
                                ( ゚ω゚ )  無理です
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J







ジョニー先生の次回作にご期待ください。
 

新番組「素敵な悪女の歩む道」 第1話「ちょういんのなく頃に」

さぁ、始まりました待望の新シリーズ。
念願の転生を果たし、短剣豆から短剣葱へと進化した悪女。
待ち受けるのは風属性にして動物種族、前衛職と貧乏人のお友達、調印族。
新シリーズ第1話は、お馴染み、鳥人間コンテンスト会場よりお送り致します!


結局調印かよ!!


ローグの時もステが整うまで調印だった気がするんだがw
倒しやすさ、経験値効率、金銭効率、すべての面で優秀だから仕方ない。
長時間こもってると泣き声の幻聴が聞こえるようになる以外は本当にいい狩場です。
ははは、RO閉じてるのにまだピヨピヨ言ってら。HAHAHA



さて、いくら調印がうまいといっても、今度は転生職。
無駄に跳ね上がった必要経験値を補うべく、こちらも新装備を試してみることにします。

鎧Cは地デリです

えー。
頭装備は実用性>見た目で。
ギャングスカーフ付けてる時点で他何つけても同じなので開き直ってます。

肩と靴は盾は前から持ってたので流用。
ただし、足は1個確保してあるS黒川さん、もしくはタイダルを購入してスローター挿しにするかもしれません。
HP50回復…魅力的だ…ハァハァ(スローター?ラギッドだっけ?)
アクセは成長にあわせてステ重視で変えていくので割愛。

武器は、なんと調印のためだけに新規に作成。
Lv4にしてS3という鬼性能のメス[3]にゴルァを3枚挿して、Str60でも調印に土付与で800とかあたる良い武器となりました。

そして今回の目玉がなんといっても鎧!

+5 ディアボロスアーマー オブ ソウルコレクト

ハイそこ、やっちゃった装備とか言わない。
というかですね。
個人的には、何故このディアボロスアーマーが1.5mとかで売ってるのかがわからない。

ディアボロスアーマー[1]
重量:60 Def:7 装備Lv:60 職:剣士系、シーフ系、商人系の転生職
最大HP+150 Str+2 Dex+1 スタン、石化に対する耐性+5%
ディアボロスリングを装備時、ATK+3% MATK+3%


めちゃくちゃ神装備じゃね?
装備Defが7もあって、重量はたったの60。
レベル制限も低い。
前衛系の職なら問題なく装備可能。
スロット付。
HPあがるしStrなんて2もあがるし、おまけにDexもあがるし、ついでにちょっと耐性もある。
セット効果は無視するにしても、単品でも恐ろしい程の性能を持ってると思うんですが。
これが何故か1.5mとかで露店でおいてあるわけですよ。
そりゃ、買うさ!買うとも!買いましたよ!(過去形)

挿したカードが地デリなわけですが、これは完全にBB狩りを念頭においてます。
調印然り、スリッパ然り。
3匹巻き込めばSP回復。
それでもSPなくなれば普通にしばき倒して回復。
うむ、属性気にしなくいい狩場ならずっとこれでもいいや。

で、現在、調印をどんな感じで狩ってるかといいますと、Lv63にして既にBB撃ちまくり。
Str60でBBLv8が当たれば1発(命中率95%)。
Lv8のSP消費が20なので2匹巻き込めばSP消費なし。
でも一番SPきついのはテレポ連打だったという罠。
ハエにするか…



と、まぁ、こんなかんじで。
ステとスキルが一通り整うまでは鳥人間監禁かなーなんて思ってます。
でも、ほんとは行ってみたい狩場だって沢山あるんだからねっ!
いつか絶対に特攻して記事にするんだからっ!


キモいので終わり。



次回予告

襲い来る調印。
振り返れば調印。
PC落としても調印。
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ


次回「素敵な悪女の歩む道」、第2話。

 『プリザーブかけ忘れ』

お楽しみに!!
※1話打ち切りの可能性があります。ご了承ください。



以下コメント返し

>ゆーりさん
転生1次は大抵さっさと通過するんだけど、今回は普通にみつかっちまったぜw
Agiカンストには夢がある!俺TUEEはできないけど俺HAEEEで頑張るんだ!
チョイサーかわいいよチョイサー。

>ムー著
FreyaはAspd190に必要な野牛の角がなかなか出回らない鯖だからねー。
一応目指してはみるけど、ゴキ挿しブリーフのために10mとか払いたくねぇw

>えすとさん
へへへ、今日はあと4%とかいったとき実は96%だったわけです。
何食わぬ顔で光った所見せようと思ったらもう落ちてて泣いた。
>それにしても素敵な悪女を目指すことが
>硬い砂(スリッパ)での砂遊びだとは思いませんでしt

他の狩場に行ってもスナッチの砂遊びなんだから同じ事です。
俺今うまい事言った。

>相㌧
モスコは…実装直後で狩場に2.3人しかいない頃に行ってんだよ。
金銭効率うまー!だったけど、人増えすぎて沸きに耐えられなくなってやめました。
でも、育った葱なら…育った葱なら狩りに行けるって信じてる!!
プリザあればWBも怖くないし、調印卒業したら行ってみますね。


コメントを頂いた皆さん、ゲーム内でおめでと~を言って頂いた皆さん。
改めて、ありがとうございました。
今回の記事はここまでということで。
 

素敵な悪女を目指して 最終回スペシャル

スナッチ型の短剣ローグが発光しました。
いつものように特にイベントもなく狩場でそのまま発光。

テレレレッテレー♪

実は狂気POT切れて蝶戻りした後にキャラセレで経験値見たら残り230くらいだったんだけどね!
危うくSS取り損ねる所だった…あぶあぶ。

さて、ここから先もいつものように。
発光ステのSSを1枚、旧プロ北溜り場にいってSSを1枚。
その後は身包み剥がして素っ裸にしてから金だけ渡してジュノーポタで転生へ。
育てるの面倒だから転生させるのやめとくかな~なんて事も考えてた割には、いざ光ってみるとノンストップでヴァルキリー直行でした。

転生SSは大失敗につき割愛orz


SS大失敗以外は無事転生したわけですが…さぁ、チェイサはどういう型で育てようか、と。
弓型も楽しそうだし魔法型も魅力的だし、転生前と同じ短剣型も捨てがたい。
ああああ、悩むうううう!!!

そうだ、取り合えずウルフ狩るからStr20とDex20振って残りはAgiに・・・


あっーーー!!!


ということでチェイサーは短剣型で育てることになりました。
ウルフ恐るべし。

やっちまったものは仕方ないので諦めてウルフ道場へ。
近接ステのおかげでサクサク狩ってベース33までウルフウルフ。
Lv33で手持ちのプパミンクが装備可能になるのでそこから一気に調印へ。
DADHwマインに土付与で無理矢理当てつつ、2PCフル支援+魚超連打でひたすらゴリ押し。
ステとレベルに合わせて細かく装備を代えつつジョブ40目指して魚を食いまくる。
もう魚でも鳥でもどっちでもいいです。

Job40到達

ハイドとインベのレベルにこだわりがなければチェイサーは40転職でOKなので、当然の如くJob40で狩り終了。
教範が効いてるうちにさっさと転職してチェイサのジョブもちょっとあげるぜええ!ということで…

さっくり転職

念願のチェイサーに。
引き続き鳥人間をしばき倒して剣修練もスナッチャーもスルーして真っ先にチェイスウォーク1取得。
きっとみんなチェイスから取ったって信じてる!
町でしか使う予定ないけどねっ!



そんなこんなで。
無事にチェイサーになることができました。
いやっほう!

簡単にチェイサのステとスキルの予定を。
ステはA>S>DかA=S>Dで、今回はAspdと同時に威力も重視していく予定。
もしかするとStr先行のスリッパBB1確ステにするかもしれません。
取り合えず転生経験値テーブルを乗り切る為に火力を確保する方向で行きます。
スキルについて。
シミュ見せるまでもなく、単純にフルストリップ切りです。
その分、剣修練10、スナッチ10、Bsb10などを取っていき、ジョブ60以降あまったポイントはワシの目でHIT補強の予定。
チェイサでGv行く予定はないから、今の所これで問題ないかなーと。
まぁ、スキルの方はキラキラがあるから細かく決めていく必要もないんだけどねっ!


さてさて。
短剣ローグが頑張る「素敵な悪女を目指して」シリーズはこれにて終了(全2回)。
次回からは新番組「素敵な悪女の歩む道」がスタートします。
葱服に着替えた主人公に迫る、新たなる敵の影!
うなるスナッチ(現在Lv4)、光るプリザーブ(Lv80前後取得予定)!!
怒涛の新展開があなたを襲う!!!
乞うご期待!!!!

※新規狩場が開拓できない場合は再放送となります。
 

だから言っただろ!?って言われた(NPCに)

ちょっと武器関連の強化を。

スロットエンチャント
ドラゴンキラー[0] 爆破
裏切り者[0] 爆破
ゼピュロス[0] 爆破
女王の鞭[0] 爆破

精錬
+7治癒の杖→+8(濃縮) クホ
+8治癒の杖→+9(濃縮) クホ



\(^o^)/



さ、スリッパ狩り再開するかな。
 

素敵な悪女を目指して

おはようございます
現在、朝の6時42分です
5時から起きてローグで狩り
頭がおかしいとしか思えません
お、こんなところにSSを発見しました!
さっそく貼り付けてみたいと思います!


screenfreya754.jpg



と、まぁ寝起きドッキリ的な変なテンションはさて置いて。
世間が連休だの解禁だのと浮かれる最中、月曜日は普通に仕事でした。
ガッデム!
が、しかし。
かわりに今日(25日)が休みだヒャッホウ!!
今日は、オーラロードも折り返して今まさに佳境に向かわんとするローグで狩りまくるぜぇええ!と、

思ってたのに!

思ってたのに!!




火曜日って定期メンテじゃんww




完全に忘れてましたw
ちくしょうwww昼間っから狩りまくって発光予定日を前倒ししようと思ってたのにwww



さて、ここまで放置しておいてアレですが、改めてSSの状況説明を。
このSSは、スリッパ早朝30分狩り終了直後です。
条件は
・6:00~6:30の30分間
・狩場には自分を含めて4人程度
・スリーパー入れ食い状態(頻繁に5匹前後の集団と遭遇)
・デモパンも残さず全部食べる
・火付与(2PCセージ)+Str/Agi料理+教範50使用
・盗作は三段、重量オーバーまではSAも併用して殲滅力アップ
・ハエ、回復剤未使用(テレポ移動+空デリ回復)
となります。
これで経験値効率は30分で1.4m。
さすがスリッパ師匠。
経験値、金銭ともに低火力の砂型ローグにとっては大満足の数値です。
ハエ移動+デモパン無視などなど、まだ効率伸びる余地がある所が恐ろしい…

と、いうことで。
順調にオーラロードを突き進んでまして。
次回更新では光ってる様子を記事にすることができそうです。



もうスリッパ見飽きたけどな!!

 

11月23日GvG イヒ同盟

奇跡の人や某マッチョハンターの人からのお誘いを断ってソロでGvへ。
ありがたいとは思うのですが、散々フラフラしといて今更戻るのも申し訳なく。
エンペブレイク用にイヒ同盟をもらっていざ出陣です。


□前半戦
まず前半は放置砦でのコールを目的にAXで。
Gv開始直前に装備の一部が別垢だということに気付くものの、2PC目が相変わらずログイン不良。
こうなると1回5分かかるログイン試行を成功するまで繰り返さないといけないので、諦めて中途半端な装備のまま突入。

20:00~20:30
まずは時計セーブでルイーナの各砦を歩き回る。
…が、残念ながら空き巣なし。
L1あたりで10人くらいの防衛に対してエンペの真横とかで5分くらい待ってたりもしたけど、結局他の攻め手もなく自分ひとりで割ることもできず。
諦めてエンペの横で座ってたら発見されてそのまま始末されました。
暇だとか言ってたのに遊んではくれないという謎。
その後もL各所を回るものの空き家はない様子だったので諦めてCへ。

20:30~21:00
続いて、前半は意外と空き家・放置が多いチュンリムへ。
一番近いC2を見るものの人が大量に入って行ってたので諦めてC1へ。
ERに至る道のりに人影なし。
ER内も無人。

なんという狩り装備

ということで無人の砦を無事にブレイク。
(対抗ナシだったくせに)俺TUEEEEE!!
この調子でC4もゲットだぜえええ!!
とか思ったものの1対1で騎士に競り負け、その後もLKに競り負ける。
勝負弱っw
半泣きでそのまま次の砦を狙うべくC5へ行ってみると、ERまで無人。
これはC1無人砦の再来か!とwktkしてたら奇跡Gの紳士淑女が高台でイナバ防衛していらっしゃるではありませんか。
うへへ、ベノムナイフで血祭りにあげてやるぜえええ!
とか思ってたら水アンフロにJT直撃して即死でした。
本当にありがとうございました。
というか予備の風服を紛失したとかどうなのww
21:00をまわり、サブPCがようやく稼動したので装備を移してcc。
AXはここまで。


□後半戦
ここからはずっとちびっ子のターン!
ということで垢と装備とPCをチェンジして養子でC5へ。
阿修羅で紳士淑女を阿鼻叫喚の地獄絵図にする予定が、何やら来客→防衛をしている様子だったのでそのまま適当にクリックできる人から阿修羅連打。
パラに打ち込んでAGでカーンとかいい音響かせてみたり、近場にいたAXに適当に打ち込んでハイドで避けられてみたり。
ダメだこのちびっ子ww
でも楽しいですwww

が、ここからが想定外。
SP回復剤の費用を浮かすためにリヒセーブの宿回復を利用し、ポタで砦前に直行していたわけですが、なんと所持金が底を尽くというアクシデントが発生。
あわてて2PCを起動してお金を受け渡そうと思うものの、例によって全く起動せず。
何この新ログイン方式wwww
前より起動時にかかる負担が大きくなってるじゃんww
手間も大幅に増えてるし、普段使わないIEとか起動するし、勘弁してくださいw

そんなこんなで、結局お金の受け渡しもできず。
=宿使用不可能&カプラを使って別の街に行くことも不可能。
勿論AX垢に戻しても装備がないのでccしてレース参加も不可能。

\(^o^)/

仕方ないのでそのまま終了までC各所をウロウロ。
確保タイムに入ってるために各所で容赦のない歓待を受けつつ最後まで突撃を繰り返して22:00。
皆さんお疲れ様でした。


□感想
・蜘蛛→ディス→バーン→ADS→気奪→阿修羅とか豪華すぎて腹ん中ぱんぱんだぜ!
・水アンフロのおかげで相変わらずSGはそよ風、JTは即死。
・SbrもLAも素では死なないけどLA来たら即死コース。
・支援→キコウ*5→爆裂→キコウ*5→餅連打→ディス→チェンジ→餅返せヽ(`Д´)ノ
・篤姫もそろそろ佳境。
・ローグが土曜日までには発光しそう

テレビ見ながらダラダラやってた割には楽しいGvでした。
来週は…板連があるといいね!
でも正直言うとなくても仕方ないとは思ってるけどね!
 

何も言うことはない

ある人は言った。

それは病気だと。

ある人は言った。

おまえは中毒だと。

ある人は言った。

もう末期症状だと。


私は言った。



おはようじょ!!




廃の引退はry
※頭装備は後ろのAXコスプレしたえすとりあす○さんからお借りしました


GvGSE開始と聞いてwwwwwwwwww課金しましたwwwwwwwwwwwww
もうwwwwwだめぽwwwwwwwww

板連がどうなるのかはサッパリわかってないのですが、
とりあえず当日に集まるようなら1回はでてみたいなーと。

GvGSEの仕様を未実装wikiなんかで読んでみると、
どうみてもレーサーお断りなのが気になるところではありますがw

とりあえず今週末のSE開幕戦に向けて準備と情報収集を…


「新攻城戦」を11月25日(火)に実装いたします!!
[2008/11/10]

多人数のプレイヤー同士でギルド砦の所有権を巡り争う「攻城戦」が2008年11月25日(火)のアップデートで拡張されます。
これにより、従来のプロンテラ、ゲフェン、フェイヨン、アルデバランの4つの専用フィールドで行なわれていた「攻城戦」に加えて、新たにヴァルフレイヤ(アルナベルツ教国)、ニダヴェリール(シュバルツバルド共和国)を舞台にした「新攻城戦」が登場!

新攻城戦は、「相手側のエンペリウムを破壊してギルド砦を占領する」という攻城戦の基本ルールはそのままに、新たなオブジェクトの追加などにより戦略性がアップ! さらにエキサイティングな戦いが楽しめます。
新しい砦を占領したギルドには、ほかでは得られない新アイテムが入手できるなど魅力的な特典も用意されているので、友人と力を合わせて戦いに勝利しよう!

【実装予定日】
 2008年11月25日(火)定期メンテナンス後 ~

【新攻城戦実施日】
 毎週日曜日 20:00~22:00
 ※従来の攻城戦と同時に実施されます。

(公式HPより)





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)





【実装予定日】
 2008年11月25日(火)定期メンテナンス後 ~







(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(( ;゚д゚))!!!





2008年11月25日(火)定期メンテナンス後 ~














シンプル1500 THE・来週




来週末お会いしましょう。
 

エロ米対策 その2

先日のエロ米対策「http」禁止ワード化作戦から数日。

>httpころんすらすら。
>何とまぁこのとおり!


相㌧にあっさり突破されて涙目で設定を弄ってる所に朗報が!

>画像認証にすればこなくなるよ
>コメント投稿するのがちょっと面倒になるけど




画☆像☆認☆証



その発想はなかった。
梅ありがとおおお!!

と、いうことで。
早速ですがコメント投下の際の画像認証を導入。


画像認証が必要とされるタイミングは

1.コメントを書き込む
2.書き込んだコメントの確認ページ ←ココ
3.コメント反映

となります。
コメント確認の下のところに画像(たぶん4桁の数字)が出てるので、それを認証の枠に打ち込んでもらえればokです。
コメ投下に際して一つ手間が増えるのは申し訳ないのですが、ご協力をお願いします。

 

エロ米対策

P4クリアしました。
2週目は勝ちオタ付けたツネ様+アリスで主人公無双。
ちなみに人間関係も脅威の6股で主人公無双。
でもフェスが出るなら菜々子とマーガレットルートもお願いします(*ノノ)


と、まぁ、そういう通報されそうな要望は置いとくとしまして。
今回はblogの設定に関してちょこっと。

えー。
エロコメント対策にIP制限や卑猥な単語の制限をしているわけですが、
はっきりいって殆ど効果がありません。
なので、非常に単純かつ効果的(と思われる)な対策として、


コメント欄では「http」を禁止単語に設定しました。


ということで「http」で始まるURLを含むコメントは禁止設定に抵触するために投下できません。
以降はリンクを張る際には「ttp」スタートにするなどの工夫をお願いします。

といってもサイト欄にURL張られたりすると全く意味ないから、結局は定期的にコメント管理から削除するしかないんだけどorz


さて、短いですが今回の更新はこれまで。
とりあえず…GvGSE実装みたいだけど、どうするかねw
 

さよならチョコボ。こんにちはP4。

随分と間が開いてしまいましたがチョコボールの感想から。

まず、現状としては
・本編はクリア
・クリア後の「チョコボの思い出」は途中までしかやってない
・思い出は全部集めきってはいない
という状況です。
なんという中途半端。
理由は単純。


飽きた\(^o^)/


えー。
感想を。

□もっさり
 ダンジョン2個目くらいでいつのまにか気にならなくなってました。
 といってもダンジョン、倉庫、解呪、売買、装備強化が全部別の場所というのは辟易しました。

□鑑定だるすぎ
 ダンジョン内で拾う装備やアイテムは基本的に未鑑定状態なわけですが、
 これをいちいち鑑定するのが鬼のようにめんどくさい。
 あまりにも面倒だったので鑑定スキルもってるジョブ「学者」で進めてたら
 気がついたらクリア寸前まで学者一筋&ジョブマスターしてました。
 竜騎士とか暗黒騎士とか涙目。

□アイテム整理がry
 気がつくと40個前後持てるアイテムのうち20個くらいがエクスポーションに。
 通常戦闘ではポーションなんて1個も使わないのでアイテム集めをする上では邪魔。
 だけど罠でBOSS部屋に飛ばされたときに回復がないと詰むので捨てられず。
 結局大量のポーションをもったまま地道に不用品を整理しつつ進むはめに。
 アイテムを捨てるにせよ蹴るにせよ1ターン使用するためにいちいち手間がかかるのも×。
 アイテムを捨てるゴミ箱アイコンがほしかった…

□難易度がぬるい&製作者の手のひらの上
 基本的に戦闘はぬるいです。
 ところどころに「ハメるんじゃねぇww」と言いたくなる攻撃してくる奴がいても、
 大抵はがんばれば初見でも勝てる感じ。
 そのあたりはしっかりバランス調整されていて良いと感じました。
 が、逆に言うと「このダンジョンのこの階層ではこの武器を落とす」などが決まっており、
 どこまで行っても製作者が意図した装備、戦い方の枠の中という感じがしました。
 超がんばれば序盤でも強い武器とか手に入ったっていいじゃない!

□音楽は熱い
 FF全シリーズから名曲が集められており、FF3のBOSS戦の曲とか流れてきて感動。
 が、ゲーム内「ジュークボックス」にて曲を聴けるくせに選曲はできない。
 ○押すごとにランダムで1曲流れるとか、なんでそんな訳のわからんことをw

とりあえずこんな所かな。
後は細かいところでは、エンディングムービーで見たことないシーンがry
これはWiiからの移植でカットされたムービーなのか、単に真面目にみてなかっただけなのかw
イベント中はいきなり1枚絵が表示されたりすることがあるから、単にそれ見逃してただけかも。

ストーリーは変な謎とか残さずにしっかりハッピーエンドで終わるし、操作自体もシンプルで良好。
「次に何処行くのか」とかに迷うこともないし、丁寧に作られてる感じはしました。
軽く遊んでみる分には非常に良いゲームではないかと思いました。まる。

自分としては100点満点中でゲームとしては80点、自分としては50点ぐらいかね。
単純に自分にはちょっと物足りなかったということでw


ちなみに今は積んでいたPS2のペルソナ4をやってたりします。
雑魚戦→アリス「死んでくれる?」
BOSS戦→ヨシツネ「八艘チート」
超たのしいいいいい!!!

今回はここまでということで。
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索