FC2ブログ

今年最後のお買い物

20081231165413
20081231165411
ジョニーまさかの半額。

では皆さんまた来年お会いしましょう。

ノシ
スポンサーサイト



12月28日GvG

幻想の国YAMAGUCHIからごきげんよう。
ネットカフェから無理やり参戦。

夕方から5時間パックで入ってGv終了と同時に一回清算、ナイトパックで同じ席取り直して戻ってみたらPC再起動されてました。
SSwwwww全滅っすかwwwwww
せっかくネタssいろいろ撮っといたのに酷い仕打だ。


さて、本日もちびっ子阿修羅で板連へ。
餅が全然売ってない…けど年末で過疎ってるだろうから倉庫に残ってる餅500で足りるかな?
いや、念のために名声青ポを400個ほど追加しとくか・・・なんて思ってたのが開幕20分前。

伊豆にいって過疎だろうねーなんて話しながら抽選を経て開幕はL1に決定。
人数は瞬間最大で20人弱=2PTといったところかな?
開幕時は1PTギリギリだったけど途中からちまちま増えたり減ったりしてたと思います。


□前半戦 L1周
開幕から怒涛の無人砦攻勢であっという間に4砦を制覇。
もみじさんの所も似たような感じでLをまわってたったぽく、行く先々で出会う。
殴ったり殴られたり落とされたりしながらL2各所でガッツンガッツン殴りあいながら遊んでたものの、ふと気がつくと舞剣がERでEMCなんかしちゃったりして一瞬で蹂躙されて乙。
団体客に飢えてたために何故かテンションがあがる一同。
喜び勇んでL2ERにいってみたら華麗に放置ヽ(´ー`)ノ
なんじゃそりゃー!とERに残ってた数名に八つ当たりしながらブレイクして転戦。
最後にL4をがつんと落として単騎でつっこんでくるペコをたこ殴りにしたり槍で一掃されたりしながら遊び倒してLでの戦闘は終了。
無事L一周は達成。
最初の3砦以降はお客もいたので楽しく遊ばせていただきました。
ちなみにこの時点で餅400、青100消費。
残り時間75分程度。
密かにピンチ^-^


□後半戦 V
人がいるところに行こうぜ!
ということで皆してカプラと徒歩を駆使してVへ。
V5に行ってみると一視と涙が3MAPに。
一視が奥にいたのかな?
これは攻め便乗だぜ!とか思ったら涙に排除される。
攻めかぶり排除なのか同盟なのか…
どっちにせよガチ守りで無理っぽいって事でV1へ。
V1を落として適度に守りつつ色んな砦に出張してると、なんとV1に天使の奇跡が!!
これは戦うしかない!ということでV1ERで大乱戦。
かなり危うい場面もあったものの、出張組が戻ってきて乱闘になるにつれて徐々に板連優位に。
ライン構築させずにひたすら乱戦ってなると旗復帰できる分こちらのほうが有利だったんじゃないかと思います。
最初のSGで半数消えたけど、すぐに復帰してきて入り口から&ER奥からで挟む形になってたしね。
とりあえず守りきって「何で俺ら守れてるのwww」とか言ってたら、DM&SCがぞろぞろ。
ERで殴りあいを始めたもののあまりにも浮かす気まんまんなのでアホらしくなってV2へ行く事に。
残り15分程度でV2を落としてプチ防衛。
中小規模Gとソロレーサーが常時攻めてくるという理想的な遊び場。
エンペ削られてるけどギリギリ落ちてないというスリリングな展開を楽しんでたわけですが・・・
まぁ、最終的には城主纏で攻めDM、道中をガゴが遊んでてERに行くとADS連射で即死というレーサーお断り展開に。
といってももう残り3分とかで転戦するのもアレなので最後までV2で遊んで22時。
皆さん今週もお疲れ様でした。
ちなみに餅残り0、名声青残り20でした^-^


□感想とか
阿修羅撃ちまくりオンライン。
今日は人数が少なかった事もあって普段はあんまり撃たないペコにも撃ちまくりでした。
当然相手死なない&こっち即死。
でもツンデレなので明らかに阿修羅待ちしてるLKとかには撃ってあげませんけどね^-^
後は…同盟関係がもはや致命的にわからない。
攻めかぶり排除なのか城主同盟Gなのかがわからないので1ターン目は必ず先制されてしまうというヨロシクナイ状態でした。
自分用さんの所とかみてるけど、ここ最近再編が多すぎて頭に入ってないです…
まぁ、最終的には「クリックできるやつは前部敵」とか言い出すから関係ないけどねっ!
んで最後に反省を1個。
今日はポタ子さんに頼りすぎたなー、と。
2PCポタだとメインキャラの操作ができないってのはわかってるのにポタ待ちサンク待ちをしてしまったのは大反省。
特に終盤はこっちでもある程度はポタを出していくべきでした。
大変申し訳ない;;
次からは初心に戻ってそっち方面でも協力していきたいと思います。


こんなところかね。
 

幻想の国、YAMAGUCHI

20081227212817
暇がつぶせればなんでもよかった。
後悔はしていない。

キリ番ゲッターは誰だ!!

うちのサイトでは基本的にアクセス数のキリ番とかは気にしていなかったのですが、なんとこの度はキリ番ゲッターが名乗りをあげてくれました。

栄えある35,000HIT目に輝いた幸運の持主は・・・!?


いつものこと




       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∩____∩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ    ;;;;;;;;;;ヽ ;;;;;
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/     ;;;;;;;;;;;;;;;|;;
       ::::::::::::::::::|     ;;;;;;;;;;;;;;;;; ミ::    また俺かよ・・・
       ::::::::: 彡、 :::::::::::::;;;;;;;;;;;;/      
          ::  /⌒ :::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
-― ―'ー-/⌒ヽ/;;;; ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;i―'''ー'-''――'`'
 ,,  '   と_;;入:::/;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ii;;;;i
    ,,, ''  ,,, /;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;/ i;;;;i'''''  ,,,,
,,     ,,,, (_/ゝ_;__;;;;;;;;;;;_ノ  \_) ''' , ,,     ,,,,




携帯での更新を除けばこれが年内最後の更新になると思うので早めにごあいさつ。

2008年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を。
 

12月21日GvG

ごきげんよう。
今週もGv行ってきました。


今回も板連にちびっ子で参戦。
45分頃になんとか伊豆に行けたので抽選にも参加、結果はB5スタート。
いきなりレース会場だぜえええ!


□前半 B砦1周
開幕のB5を攻めるもののペコに華麗に持っていかれる。
と思ったら次のターンでは無人。
とりあえず割るもののレーサー数名が突入してくるだけでほぼ無人。
仕方ないのでお隣のB1に行ってみるものの無人。
割って転戦するも、転戦先もまた無人。
ほとんどまともな戦闘もないまま、というか砦に人をみかけることもないままBを1周制覇して街ごと転戦となりました。
割りまくるのも楽しいけどね!


□中盤 L全砦制覇
板復活後初となるLに来た一行。
しかしここでも無人祭が待ち受ける。
どれくらい無人かというと、

杖もメイン火力

後衛のみで杖とかでポコポコ殴ってブレイクできるレベルの過疎。
まじでwww誰もwっうぃねぇwww
どこいっても無人なのでとりあえず割っちまえということで割りまくった結果、
どうやら一時的にLの旗が全て腐のエンブになるという大惨事すら発生したとか。
なんだこりゃw


□終盤 スーパー浮かしタイム
残り1時間を切った所あたりから、板連が守ってると中規模~大手が攻めてくるように。
とりあえず応戦するものの蹴散らされ浮かされる。
仕方なく転戦して別のところ落とすと、今度はそこに違うところがきて浮かされる。
なんじゃそりゃーって転戦して違う所いくと、さっき浮かしてた所がまたやってきて浮かされる。
ということで、Lで板連の防衛時間がすごい事になってるんじゃねーの?と笑いつつも城主である板連メンツはL2の半レース場で遊んでました。
でも結局最後もDP突っ込んできておわた\(^o^)/
そのまま22時を回ってGv終了。
皆さんお疲れ様でした。



□感想
とりあえず危惧してた事態が現実のものに。
SE砦を確保済みの大手が残り5分を切ると、旧砦の中堅規模以下防衛&レース会場を全軍でつぶしにくるという酷い展開。
SE砦は放っておいても5分じゃ落ちないからね。
・開幕から90分間無人
 →この時浮かすのは戦闘相手の確保目的?
・残り30分切ると砦構造の良いところから順に浮かされ始める
 →ここで浮かしてくるのは旧砦でちらほら見かけてたエンブの人たち
・残り3分で欠陥住宅に大手が殺到
 →開幕から117分間1回も見かけてないエンブが大量にやってきて蹂躙
ここで問題なのはラスト3分で、浮かして防衛できるレベルの所は他の場所に行ってるせいで、大手が攻めてくるのは中規模以下の乱戦レース会場だってことです。
しかもほぼ全軍=止めるの無理w

同程度の規模同士でぶつかり合って負けたり、大手の所に突っ込んで蒸発しまくるのは大歓迎なんだけどなぁ。
大手がノーリスクで中堅以下を食い続けるだけって展開でちょっと萎えました。
あくまで派遣してるだけなので本陣逆攻めとかも不可能だし、どうにからないのかねw
と、まぁ先週に続いて愚痴を垂れ流したところで今回もひとつ。
SE開催時間ずらせよwwww
旧砦の前半1時間の無人っぷり半端ないぞwww

ちなみに蛇足ですが、L4高台で共闘っぽい雰囲気から奇襲殲滅しちゃったのが心残りに。
と、ここで言ってもどうなるわけでもないんだけど、個人的には申し訳なく思ってます・・・

そして業務連絡。
年内のGvはおそらく今回で最後の参戦となります。
28日はたぶんネットカフェ無理だろうなぁ・・・一応頑張ってみるけどほぼ不可能です。
なので次回は1月4日にネットカフェに行ければそこから、無理なら1月11日になるかと。
RO自体はたぶん7日くらいからINしてると思うけどねっ!

Gv内容より後半の垂れ流し部分の方が長いけど気にしない。
 

DS用某RPG感想

ニンテンドーDS用の某RPGをやってみた感想です。
タイトルは諸事情により伏せさせていただきます。
お察し下さい。


クリア直前まで行ってる段階の感想です



<良い点>
・特典アイテムが貰える。
・オンラインの方が普段BGMオフなので懐かしい気分になる
・NPCと3人PTでオフラインでもPT気分
・好きな職・型で進める事ができる
・本筋と関係ないクエストまで全部やれば膨大な時間を潰せる
・蜃気楼の塔がある
・通信機能を使って3人PT可能


<悪い点>
・一部の特典アイテムの性能がゴミレベル(特にセット品)
・一部のBGMがかなり劣化、風邪ひいてる感じ
・NPCのAIがクリフト以下 ※1
・2-2職未実装、ハンターに鷹未実装、火力ステータス以外上げる意味なし ※2
・一部のスキルの性能が壊れている ※2
・システム的に選ぶと詰む職がある ※2
・本筋含めて全てのクエストがおつかい ※3
・蜃気楼に謝れ ※4
・通信機能は接待プレイ専用
・ストーリーや登場人物の言動があまりにも酷い ※5
・バランスという言葉が存在しない ※6



※1 NPCのAIがクリフト以下 
・剣士系 プロボからSP枯れるまでバッシュ連打。相手は緑色の草。
・シーフ系 グリムないのにハイドしたりする。インベ、砂まきも大好き。
・商人系 唯一の良心(アクティブスキルが少ないから)
・弓系 敵との距離を取ろうとしてどこまでも走って行く
・マジ系 使用スキルの選択がランダム。WizになってもSSとかTSとか連打。
・アコ系 とにかくニューマ連打。ポリン相手でもニューマ連打。支援スキルは運。
・テコン系 ゲーム内で1回もみたことないのでわかりません・・・

スキルの選択がランダムなせいで攻撃では弱点をついたりせず、支援に関してはニュマルアフが99%、他の速度ブレス等が1%くらいしか使ってくれない。
回復に関しては過剰なまでにヒールやサンクを連打するが、スタンしてるとそっちを優先的に治す設定のため、連続スタンすると一切回復が来なくなる。
行動選択のランダムの中には「通常攻撃」も含まれ、Str初期値のWizであっても真正面から殴りに行き、足を止めて詠唱。常にガチ。
ただし、敵との距離をとる選択をした際に相手の移動速度が等速だとどこまでも逃げて行く。
スキル初撃は敵の出現位置を狙うため、1発目はほぼ100%外れる。
また、レベルアップ時のスキル取得もランダムのようで、前提が複数にまたがるようなスキルの取得はほぼ不可能(例:BB、SG、LOV等)。
転職しても1次スキルから充実していくので50転職しないと騎士ジョブ30で槍修練4のみとか悲惨な事態になる。
(ちなみにジョブ50転職だとベースは60前後。クリアレベルも60前後)



※2 職ステスキル関連が異常
通常攻撃をする意味が全くないゲームなので火力スキルがない職が絶滅している。
また、システム的に攻撃は全て「位置指定」で詠唱や溜め動作のあるスキルは移動している敵にヒットさせることができない(魔法含む)ため、遠距離スキルメインの職も全滅。
ストーリー途中で仲間NPCの助力を断ってBOSSとタイマンするシーン等では、一部の職だと完全に詰んでしまう恐れも。
逆にピアースとメマーナイトは異常なほどの火力を誇り、ピアースは8~10ヒット、メマーは50zでディレイなし連打可能。
ステータスに関してはフリオニcが簡単に手に入る&詠唱時間固定なのでDex不要。
フルARに速度P使うとAgi1でもAspd187なので回避目的以外ではAgi不要。
スキルゲーなのでクリティカル=LUK不要。
近接系ならレベル1からStr99まで全振りしていくのが一般的なレベル。
その他には、ペコ未実装、カート未実装、鷹未実装、2-2職未実装など。



※3 クエストがおつかい以下
マジ子「何か困ってるのかい?」
町の人「ああ、ペンダントを炭鉱3Fで落としたようなんだ」
マジ子「いってくる!」
町の人「ああ、ポケットにあった」
騎士「いま、マジ子がこなかったかい?」
町の人「炭鉱にいったよ。ペンダントはあったって言っておいてね」
→炭鉱へ。

炭鉱までは当然徒歩、3Fまでも徒歩。
速度なしでゲフェンから徒歩で炭鉱3Fまで歩く必要のあるクエストがメインだけで4回程度は発生する。
ちなみに報酬額が「ダンジョン脱出アイテム+フィールド上限定町帰還アイテム」の購入額を下回っているため徒歩で帰らないと赤字になるが、途中で敵がドロップするアイテムを売れば余裕で補填できるので、そもそも報酬の為にクエストをやっているという感覚が全くない。



※4 謝れ!蜃気楼に謝れ!
一定条件をクリアすると次のフロアへと続くWPが出現する。
・敵をすべて倒せ
・特定の敵を倒せ
以外の条件は敵と戦闘をする必要がないので、血斧+スレイプニールの珍速移動装備で突っ走るのが基本。
一部の雑魚が恐ろしい性能のため、足を止めると1秒以内に即死する可能性あり。
5フロアごとにBOSS出現、倒すとアイテム入手、続行の可否。
金ゴキcとかが出すぎで捨てて行くレベルで集まる。
また強力な装備品などもボロボロと落ちるため、本編無視で蜃気楼を突っ走ってアイテムを集めるという謎の状態に陥る。
敵と戦闘する必要がないのにオンライン協力プレイとか意味がわからない。




※5 ストーリー・登場人物の言動が酷い
その1
主人公「何が目的なんだ!?」
敵っぽい人「くくく、答える必要はない」
敵っぽい人「さぁ来なさい、女神フレイヤ復活のために」
1秒で自白。

その2
PTの危機を不思議な力(笑)で助けたヒロインに向かって
主人公「なんだか人間じゃないみたいだな」

主人公
・現役厨二病患者
・どんなときでも上から目線「俺が○○してやる」
・俺はもう間違えない!*3回くらい
・敬語未実装、感謝の念未実装、男のツンデレ
ヒロイン
・長門
・回復キャラなのにラスト手前で突然の離脱
仲間キャラ
・クエストで探鉱マラソンを強要させられる
・シナリオの進行に合わせて別行動
・レアアイテム装備したまま別行動余裕です
ギルド募集キャラ
・自作の仲間キャラのようなもの
・突然いなくなったりしないので頼りになる
・そのうち面倒になってこいつらで固定PT化

そもそもメインストーリーと呼んでいいのかも不明なレベル。
「金を稼ぐためにギルドを作りたい」という動機にたまたま特殊な事情のヒロインが絡んでるだけなので、基本的に目的というものが存在しない。
自動で舞い込んでくるおつかいクエストをやってたら、いきなりヒロインが連れ去られるレベル。
でも連れ去られた先はヒロインが置き手紙で教えてくれるという意味不明さ。



※6 バランス(笑)
・とあるBOSS戦では「あぶない!」と言って助けに来てくれる仲間がいるが、そいつのBOSSへの攻撃が全部1ダメージで、主人公がピアースしたら2500ダメージくらいで2,3発でBOSS死亡。
・レベル上げ、お金稼ぎは「自動狩り」が可能なために特定の湧きポイントで放置していればOK。
ただし1次ジョブ50が果てしなく遠いため、下手するとジョブ50になる前にクリアしてしまう。
・+3精錬するとだいたい武器の攻撃力が2倍弱まであがる。
・ボンゴンcが「物理スキルダメージ25%アップ」(アクセ挿し)
・メギンとか普通に手に入るのでStr150とかザラ。
・槍や弓など攻撃距離が長い武器で攻撃すると、最大距離まで離れてから攻撃しようとするために歩きまわるはめになる。しかも移動している敵には攻撃があたらないので味方にハンターとかいると誰も攻撃できないという事態に。
・敵や味方に押されると壁を抜けられる。
・クエスト報酬が2kなのに雑魚が落とす武器をNPC売りしたら8kだった。
・でも精錬費用は200kとかだった(当然失敗あり)
・NPC「タロウc持って来い」→「持ってきたな、これをやろう」→黄金蟲c1個獲得
・その時点で既に金ゴキ3枚持ってた


<総評>
良くも悪くも「らしい」ゲーム。
ただ、システム周りをしっかり作りこんでくれれば結構遊べたんじゃないかという気もする。
今から購入を考えている人へのアドバイス。
オンラインでゲフェンから炭鉱3F最深部まで速度なしハエなし徒歩で4往復してみて、ちょっとでも面倒だと思ったら買わない方がいいです。

推敲してないので同じこと2回書いてるかもしれないけど、別にどうでもいいよね^-^
 

ひっさしぶりにパンヤ

シーズン2以来となるパンヤをやってみました。

ログインIDとパスが見つかるまで小一時間かかったものの、なんとかメインアカウントでログイン。
なんかPPガチャが80回分くらいでできたので2日にわけてまわしまくって当面の消耗品を確保。
1回赤いポンタ袋が見えたけど当たりませんでした^-^
大量に残ってるCPを使って新キャラとネタ衣装等をがつがつ購入し準備完了。

ということで早速大会に行ってみる。
ICE SPA 18H 35分。
アイスはS2の時にPP稼ぎで散々回ったから久し振りに撃つならここだ!と思ったのに。
思ったのに!!
ICE SPAは新コースでした^-^
S2で行ってたのICE CANONかよ・・・

ということで新コース初プレイ。
の割りには何か簡単。
コースも簡単だし、それ以上にパンヤ失敗してもトマホークが出るという新設設計のおかげでスコアが崩れない。
これは…意外といけるのでは…!?


あれUFOじゃね?

アルバトロスは思わずPrtScキー押して撮り損ねました


いやっほう!
結構頑張ったよ!
ということで33分程かけて18Hまわって-15。
おおー、結構いけてr・・・

順位 28/30 (途中out2名)

最下位っすかwwww
ていうかトップ-31とかかよww

20位くらいまで-20台だから、普通に撃ってけば全ホールバーディ以上は出るってことなんだろうな。
とりあえず攻略サイトとかニコニコ動画とかで撃ち方調べてくるしかないか。
 

□S4感想
パンミでもトマホとコブラは出た。
ただしPP2倍ボーナスはパンヤしないと発生しないぽ。
もう1個くらい特殊ショットあった気がするけどコマンドわからないのでスルー。
カーブとスピンはパニャらないと発動せず。
コードギアスとの連動はネタかと思ったら本当にやってたけど、公式より蜂動画に出てくる衣裳の方がかわいかったという罠。
蜂動画のほうの衣装が来てたらたぶん買いあさった
ミンティ用の衣装は未実装。
いつのか分からないパンプキンキャンディが大量にメールボックスに残ってる。

こんな感じでした。
さ、ちまちま大会行ってPP稼ぐかな。
 

12月14日GvG

今週も板連でGvG行ってきました。


夕方ばたばたしてたせいで7時半集合間に合わず。
慌てて準備して50分くらいに集合してGとPT貰って、抽選の結果本日の開幕攻め砦に決まったC4へ。
SE実装以来、旧砦は全体的に軽い&超過疎という話を聞いてたけど、はたして本当なのか!?
というところで20時をまわってGvGスタートです。


□前半戦 チェンリム1周
C4は開幕からレース展開。
レース展開というかソロで割りに来てる人が何人かいただけ、というのが正解。
かなり軽い、けど恐ろしく過疎。
なので板連で割った後は見事なまでの放置っぷり。
とにかく全体的に人が少ないので敵を求めてC各地へ。
C3とかを割りつつC1で浮かしてる世界樹って所(ひよこと同盟?)と激闘を繰り広げてみたり。
浮かすために割らされた?
いやいや、割れれば何でもいいです。
戦略とか何もありませんから!
その後は全砦コールを目指してC各所を割ってまわり、C5を落とした所で9時をまわったので街ごと転戦。
久しぶりにレーサーの聖地ヴァルキリーレルムへ。


□後半戦 ヴァルキリーレルム
祭り会場を探すために各自で適当な砦へ。
とかいってるうちにV1で腐霊夜コール。
早いよw
で、守り始めるわけですが速攻で放置orz
仕方ないので各自で遊べる砦を探してうろつきまわる…ってCと展開似てますな。
ちなみにV1は後衛陣で3MAP防衛をしていたもののドワにガン無視でERまでいかれて即制圧^-^
その後はV3やV4にもちょくちょくと顔を出しつつ落ち着いた場所はV2。
V2は蒼い鳥、天使の奇跡、一視同仁、板連が入り乱れる熱い展開。
というか57分くらいまで普通に守れてたのにいつのまにか抜けてたAXに割られてワロスw
残り3分弱で、次に割った所が取るだろうという予感の中、皆がエンペに群がり、ついにブレイク。
割ったのは・・・!!

Valkyrie Realms 2 おりでおこんまにあ。

おりまにかよww
ということで綺麗に横からかっさらわれて22時。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
Gv終了後に装備を見てみたら…

師匠!?

どうみても無形チェインです。本当にありがとうございました。
万全の状態から撃っても12kダメなのにwww
……来週は気を付けますorz

最後に。
旧砦は開幕から90分間くらいは無人&放棄ばっかり→守ってても来るのは偵察orソロ。
まじでSEの開催時間帯ずらしてくれないかなw
 

DVD版 ジョニーの海岸完全攻略

Q.ジョニーは毎回攻略出来ていないように見えるのですが
A.そそんなことないってちゃんと毎回攻略できてrhふぁいうdyふぁ




見よ!ジョニーの勇姿を!!





俺の名はジョニー。
人呼んで波乗りジョニー。
カニ2匹にBBしたら死にかけたとか、そんな噂は気にしちゃいない。

これまで数々の難敵を完全攻略してきた俺に、今日は少し変わった依頼が舞い込んできた。
俺の故郷(ホーム)である海岸を完全攻略して欲しいとのことだ。
海岸…いいだろう、相手にとって不足はない。
波乗りで育ち冒険で鍛えたこの肉体と、砂浜でも全く移動速度の落ちないペコペコの脚力をもってすれば、レグルロ程度なら簡単に粉砕s






波乗りジョニー コモド西海岸にて死す 死因:通常攻撃





      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/






ジョニー先生は取材のため次号は休載させて頂きます。
 

続きを読む

神器が本気を出したようです

スリッパ早朝狩り終了後。
なんか変な電波が・・・



                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  精錬か・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、



SEも1発。+7も1発。なにこれww


神器がパワーアップしました



       |ミミ:::l   r‐‐ァ    r‐‐ゥ   _」  三|
        |ミミゝ'   . ̄       ̄   {,,,、 三|
      i´lミ: !   _,,.-_-       .-_、   :i 三|
      |:|ミ::ノ  .,,ィ'  `ュ    ィ"  ヽ,   | :ニ/i`l
      .!ヽ:l   . `'''''"´~ / ::. 弋''-‐.'`   |. ノi !;ノ
       i 'ゞl:::.      ./ ::   .゙‐-    i::l,,i /
         l ..|:i:::.     ;〃 ::  i,       | |';.ノ
        ~ゞ::::::::...  ''〈〟 _〟}::  .......  |├'
         |:::::::::::::..    ) (    .::::::::. ノ:ノ
          !::::::::::::::...._,,...____   ..:::.:::.  ノ/_
         `ヽ,::::::::::..{〉ヘ,__,゙iq     /!1l
             l::::::::::.八`-''フ~i    / ;;r' .i ヽ
          /|ヽ:::::: i :^‐‐' .ノ   / /  /  `!_
          .,ィ'フ .i ;;'、:: ゙ー-‐′  / .ノ ./    -〒ヽ

 

ジョニーのフレイヤ神殿完全攻略

Q.このシリーズは誰が得をするのですか?
A.そんな事言う人嫌いです


すいませーん、誰かいらっしゃいますかー?




俺の名はジョニー。
人呼んで波乗りジョニー。
ノートPCが壊れてネタ画像が全滅したから泣く泣くジョニー記事で誤魔化してるとか、そんな噂は気にしちゃいない。

タナトスタワーに続き次元の狭間までをも完全攻略した俺に、また新たな依頼が舞い込んできた。
どうやらフレイヤ神殿聖域の秘密を暴き、そこに潜む魔物を完全攻略して欲しいとのことだ。
フレイヤ神殿…いいだろう、相手にとって不足はない。
新調したウィローカード挿しリボンのおかげでSPが1.5倍になり回復を連打すればスタポすら倒せるようになった今ならばポイズンスポア程度なら簡単に粉砕s





なんだ留守か






       ,,-゙゙゙゙ ̄ ゙゙゙゙̄‐-,,,,
     /          \
    /      ,,ヽ       ゙l
     |    ,,___ノ_人 / ̄\/ ̄ヽ
    .|   / /   |/ ξヽ ヽ,,//
     |  / /     (  ''ゝ\,,ノノ      留守です
     |  | | ./二:::Y  ̄A  ̄ `Y:::二\
    |   ) ) | /   l 、・ ▼ ・,  l  ヽ |
    l  i,,i, l i、_ノY  ̄ ̄ ̄`Yゝ_,,i l
   ⊂,,,ノノノ .\__ノ|'' ̄⊂l  ̄''|\_,ノ
             ~~~~~~~~~~~~





ジョニー先生の次回作にご期待下さい。
 

12月7日 GvG

GvG行ってきました。
頭痛いので縮小更新。

今週も板連に参加。
キャラは1PCでちびっ子阿修羅のみです。



右下N1の守護石防衛から開幕。
守護石を壊されてからは旗移動先がわからずに迷子になってる間にエンペ割られてました^-^
入り口から突っ込んどけばよかったw
落とされた後もしばらく遊んでから転戦。

続いてまっすぐ上にいったN2。
到着した時には既にレース状態だったのでブレイク→プチ防衛→陥落を繰り返す。
しばらく乱戦を堪能し、落とされたところで転戦。

次に左上に。
交通の便www悪すぎwwwww
しかも中に入ると4勢力くらいが入り乱れて絶賛乱戦中。
同盟関係がうろ覚えな上にどこも似たようなエンブばっかりで見分けがつかない。
守護石付近での戦闘が鬼のようにgdgdしてたので戦意喪失。
中央付近でちまちま遊んでから転戦。

そこからすぐ下にいった所へ。
内容は同上。
どれが敵?が素直な感想。

その後は時間もなくなってきたので遊べる場所を探そうぜって事でラストは右上に。
どれがry
最終的に板連内ではギルチャで「城主+クマっぽいエンブが敵」って流れてました。
うむ。わかりやすい。
そのまま右上で遊んでるところで時間が来てGv終了。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
WPガディ防衛ひどすwwww
プレイヤーに殺されるのならともかく、Mob無双で全員入り口で蒸発とか対人戦としてどうなのwwww
Gvは対人戦じゃなくて攻城戦です><と言われればそれまでだけど。
鬼のようにgdgdになる以外はSE砦は広いし軽いから嫌いではないんだけど、ガディ防衛が流行るようだと旧砦に行かざるをえない。
でもこれからはSE砦はガディ+後衛で守っておいて、ラスト5分で前衛を旧砦に派遣ってパターンが増えるんだろうなぁ。
崩す手間>SE砦報酬だから、どこも「金持ち喧嘩せず」で膠着したまま毎週完全防衛とかになったりしてね^-^
 
まぁ、もしそうなっても旧砦で遊べばいいだけなんだけどねー。
とりあえず今回はこんなところで。
気が向いたら後日でもSSアップします。
 

ジョニーの次元の狭間完全攻略

やぁ。
またジョニーなんだ。



素人は近寄らない方がいい




俺の名はジョニー。
人呼んで波乗りジョニー。
2HQ両手型なのにペコ修練3しか取ってないとか、そもそもAgi9しかないとか、そんな噂は気にしちゃいない。

先日タナトスタワーを完全攻略した俺に、また新たな依頼が舞い込んできた。
どうも魔王モロクの復活によって出現した「次元の狭間」を完全攻略して欲しいとのことだ。
次元の狭間…いいだろう、相手にとって不足はない。
立ち向かう敵を残らずなぎ払うボーリングバッシュと、すべての攻撃を跳ね返すオートカウンターがあればデニーロやピエール程度なら通常攻撃4発で粉砕s





波乗りジョニー 次元の狭間1Fにて死す 死因:通常攻撃








      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//  無理だ
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ






ジョニー先生の次回作にご期待ください。
 

メンテ長いっすね

ROがキムチ鍋中なので記事でも。


チェイサーのスリッパBB1確装備が着々と充実していってます。
前回は地デリDアーマーに続いて、今回はやっちゃった頭装備を購入しました!

KI☆MO☆I



ノッカー挿しライド帽!!


スリッパをスキルで狩るならこれが最高!
異論は認める。


ライドワード帽
Def:2 重量:30 装備Lv:40 スロット:1
職:ノビ系以外の職
物理攻撃時、5%の確率で相手に与えたダメージの8%をHPに吸収
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPに吸収
装備時、5秒毎にHP-10


ノッカーカード
無形モンスターに5%の追加物理ダメージ
無形モンスターを倒した時、低確率でエルニウム原石、オリデオコン原石を落とす




■使用感
基本的にBBばっかり撃ってるとSPは減っていく。
吸収発動率が低いので撃ちっ放しは無理です。
が、合間に挟む通常攻撃でちょくちょく吸っているようで、多めにBB混ぜていってもSPの減り方が緩やかでした。
ちなみにMHにBB撃った時に発動するといきなりSPが全回復したりします( ̄ー ̄)
HP吸収に関しては、HP消失ペナルティを補って余りある程回復してました。
明らかに魚の使用量が減ったヽ(´ー`)ノ
ライド帽に関しては評判通りの性能でした。

続いてノッカーカード。
現状の育成プランだとノッカー+サイン1個でBB1確の予定なので、ダメージ増加に関しては微量でも文句なし。
問題は……原石ドロップ。
これ本当にでるの?www
とりあえず2時間程度の狩りはでエル原ドロップは0個でした。
(オリ原はもともとスリッパが落とすので計測不能)
原石ドロップ目当てでの購入であれば止めておいたほうが無難ですw

これで後はゾンスロ挿しタイダルとThe Signでスリッパ用の装備は完成かな。
ベース85まではスリッパ確定として、色々な狩場に飛び出すのはその後か。
……まだまだ遠い未来の話だorz


ftmmはチェイサとちびっ子のレベル上げが落ち着いてから作りますね^-^
 

GXで悪を討つ!

ドッペルゲンガー:ツーハンドクイッケン!!
たれ慰める者:そっちがその気ならこっちも・・・!


グランドクロス!!
グランドクロス!!
グランドクロス!!



グランドワロス






   Mission Complete
任 務 完 了





GDは今日も平和です。
 

11月30日 GvG -後半戦-

~前回のあらすじ~

9時過ぎたし敵強いし次行こうぜ



さて、21時をまわって戦いの舞台はジュノーへ。
SE新砦ニーズヘッグにて後半戦がスタートです。


□ニーズヘッグ1(ヒミン:schg_cas01:MAP右下)
ジュノー左に新設されたWPを抜けSE用MAPへ。
とりあえず近い所から突っ込むという事で入り口から歩いてすぐのヒミンに行ってる…はずなわけですが。
2PCポタ子のほうでラヘルから輸送しまくってると、何故かジュノーセーブ側に放置してるジプシーの所に皆が次々と戻ってくる。
というか死に戻りの早さが尋常じゃない。
何が起きてるんだ!?
と、思い、ジプシーで砦に入ってみると…


       \ずっと俺のターン!/
   __ __ __ __, -、__           \ ヽ\ノし'
   `つf__ii´ f‐-,Xn/__)、\          ) `
          \V iiヾ-‐テフ |ヾ\       )
            l lilTriイll ]ノ/\\     ̄)
            ミl l^uxレ/ / ̄ V    /
            , ヘ. ト、 /ヽ/j二二│      ノ/i/⌒,, "
        /  // \l_〉ミi/_/| |         ,, ''
       / /,((ハノソヽj/(‐ ')‐j!ノ┘      ,,
      .///しi i iヾ/ ̄ /`l!'      ,,  ''
     ///i   ノ' /  /i /\   ,, .''"   ,,  ''
   / ~  ノ_/ ./二二ヽ  i/,,.  ; ''"  ,,  ''
  , ヘ/ / (二fi^i^i⊂ '(('''",,,ヽ... i ' "
/ \∧/____ `ヾ-- ' ̄\\n)_、iし'_____
──────────────────

どうみてもガンダム
終焉によるWPガーディアン防衛\(^o^)/
しかもエスクかかってるせいもあってアスムありでも1発8kとかくらいます。
当然mobなのでラグ無視、キャラ重なってクリックできないとかもナシ。
WP入って無敵時間が切れた瞬間に2発殴られて死亡するという惨状。
なにこのWP用シュレッダーwww

まぁ、普通の連合なら纏まって一斉突入→生き残った人間がガディを奥に引っ張る、等の作戦を取るのでしょうが、そこは板連。
作戦は常に「がんがんいこうぜ」。
それでも15分くらいゾンビアタックを繰り返し、さすがに「これは無理なのでは?」という意見が出始めた頃、なんとGチャで「ガディをWPから引き離した」との報告が。
さすがだ!誰か知らないけどさすがだ!!

ということで各地に出張に出ていた人も戻ってきてついに全軍突入。
が、よっしゃ一気に進むぜええ!!・・・とは行かずに、まずは入り口でガーディアン退治から。

何匹いるんだよw

何匹いたことやらw
10分くらいかけてガーディアンを全部掃除した後は、引き続きバリケード攻防戦へ。
お互いにLPを敷きつつ遠距離スキル合戦。
GFで延々と削られ続けながらも最前線でスクリーム&異常AS連打、俺TUEEと思ってたらバリケード越しに阿修羅⊂⌒~⊃。Д。)⊃
届くのかよw
全然警戒せずに奥の方にAS撃ってましたよw

アイテムを補充しつつ復帰してみると第一バリケードは突破していたようで主戦場はさらに奥へ。
平地戦だー!!ってことで引きながら戦う終焉に対して全軍で攻める。
あの広すぎるMAPで50人近い人数が全く纏まりなく各自でゾンビアタックし続けるという酷い消耗戦を展開し、徐々に奥へ奥へと。
復帰組が分断されてたりしながらも生き残った人間でひたすら突き進む。
ついにエンペ見えた!よっしゃ、割r

21:50:57 洗剤一家

ちょww洗剤かよwww
その後すぐに再攻撃を試みるも…

21:52:42 落 陽

割るのはえええw
もうこの辺からは皆エンペ一直線。
全員でエンペへと駆け寄り防衛を無視してとにかくエンペだけを殴る殴る殴る…

21:55:01 伍代目腐霊夜連合

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
割れた!!皆守れ守れ!!
なんかもう終焉来まくってるしエンペ殴られてるし!
頼む!割れないでくれええええ!!!

GJ



               _|: : : :\, . : ´: : : : : : : : : : : : : `ヽ- ―¬
               : : : : : :/: \:./: : : /:/\: : : ヽ:\: : \:.└--ァ
               : : : : /: : /:. ,:イ:、:// /   \: : :ト、: X: ヽ\: : /
               : : :./:.:.:./:.〃//\':/      \|/: :.}: : ヽ \
              . ‐ 7: : :/:.// |/ ̄ ̄ヾ      /  ̄ヽハ: : :.',: |
                |: : :.|:./ |   ○  |     {  ○  |ヽ: :.|:.|
                | ¬|/ ヽ     ノ       ヽ     ノ  ヽN
  ┏┓  ┏━━┓    / .ス      ̄ ̄         ̄ ̄     |,,,    ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    { ||      /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト.     |.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━入 し       /         |:i       /.━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  : : : ーi.     ,            |:|     ,ハ,,   ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━7: : : : ヽ     '          |:!   /|┘━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃  ..厶 -‐''::¨:::ヽ  {             リ /ヽ┘,      ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  ::::::::::::::::::::::::::::::{. `=ニ二二ニニ= '.::::::::::::::::\,,,     ┗┛┗┛┗┛
              ::::::::::::::::::::/\:\       /:/\::::::::::::::::::\


もっと小さいAAないのかよ
22時でエンペ消失。
ニーズヘッグ1[ヒミン]砦獲得で終了となりました。
皆さんお疲れ様でした!

久しぶりの集合SS




□感想とか
久しぶりの板連で2時間暇なく楽しめました。
参加人数は最後の集合SSを数えて、だいたい…47人?多いなw
んで、ここからはSE砦の個人的な感想を。

まず、開始前の情報では強固の防衛能力を持っているように思えたわけですが…実際には硬いのは初回のみでした。
確かに最初は硬い。
守護石2個壊さないとバリケード攻撃できないし、バリケード自体も3枚。
砦内には強力なガーディアンがうろついており、防衛側は10秒で旗復帰可能。
…なんですが。
まぁ、これは砦の構造によっても違うのでしょうが、少なくともニーズヘッグ1のヒミンでは、一度割れてしまえば後はエンペまで障害物なしの一直線でした。
WPなし同一MAPのせいで既存20砦よりもエンペに到達しやすいんじゃないかなぁ。
MAPは広いは道幅は広いは、最初からエンペ無視して平地を楽しむのならともかく、防衛を無視してひたすらエンペだけを目指されると防ぐ方法がないんじゃないかと思いました。

後は…ガーディアン強すぎw
2HQを使ってるシーンを1回もみなかったけど、使わないのか、単に見なかっただけなのか…
まぁ、エスクかけられると2HQとか関係ありませんがw
とにかく攻撃されないように逃げまわりながらSWかディスペルを待つしかないんじゃないかなw
少なくともダメージ自体は装備やステータスなど個人の努力で何とかできるレベルは超えてました。
逃げてる最中に蜘蛛かけられたらガディに捕まって即死ワロスw

こんな感じかねぇ。
もしかしたらSE雑感については別で記事にするかもしれないけど、今日のところはここまでということで。
 

6thアニバーなんとか

Gv後編記事の前にどうしても載せておきたい記事ができたので寝る前に更新

2008年12月1日0:00
ラグナロクオンライン6周年アニバーサリーイベント。
アニバイベントスレより。



299 名前: (○口○*)さん [sage] 投稿日: 08/12/01 01:47 ID:Z3sp8OkW0
  グリード !!      グリード !!             グリード !!      グリード !! 
           グリード !!             グリード !! 
   グリード !!       グリード !!       グリード !!         グリード !! 
                        グ
            グリード !!      リ    グリード !!   
 グリード !!                 |      
             グリード !!     ド               グ   グリード !! 
                        . !! / ̄ ̄ ̄\       リ   
        グリード !!           / ─    ─ \      |  グリード !! 
                        /  <○>  <○>  \    ド
 グリード !!     グリード !!     .|    (__人__)    |    !!  グリード !! 
                       \    ` ⌒´    /
 グリード !!      グリード !!     /             \       グリード !!





そりゃ蜃気楼でも叩かれるわw
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索