FC2ブログ

1月25日GvG

ちょぉぉぉぉっと時間がないので手短に。

本日はジプシーで板連に参加。
ちびっ子?
お餅温存週間です^-^
単に時間なくて装備移動できなかっただけ


□C4 開幕
抽選で決まったC4から開幕。
2PCポタ用のHP準備してたのでほとんど参加できず。
準備終わって「いざ参戦」って所で来客途絶えて転戦。
某Gマスに「たぶん防衛するけど客いなかったら転戦する」みたいなこと言ったけど、
ほんとにすぐ転戦しちゃいました。
ごめんね、客0は耐えられないんだ・・・

□C1
どこか楽しそうな所探そうぜ!のはずがMAPのマークは全員C1一直線。
近いは真理。真理ちゃんかわいいです。
落としたり落とされたりで遊ぶものの結局ここも転戦。

□C5
本日のメイン砦。
終始「ざわ軍」「さくら(?)」と板連の三つ巴状態。
ピンクのエンブの所は毎回制圧して浮かして来るものの、EMCからゾンビアタック&阿修羅3人によるジェットストリームアタック、そして防衛無視のエンペアタックによって再三にわたり板連でブレイクするという展開が続く、板連にとっては熱く楽しく状況でした。

9時をまわって一度街移動の案もあったわけですが、お客さんもいることだしC5延長に決定。
後半に入ってからも中規模Gによる熱い戦いが繰り広げられる中、残り30分を切ってHPにcc。
本気で砦取りに行くよ!ってことでERに詰めてフル支援+エンペサンカーを頑張る。

残り5分。
組織だった攻め手もなくなり、金ゴスAXやソロLKなどが単品でエンペを狙ってくるのを捌きつつ防衛。
そのまま無事に22時をまわってC5獲得。
皆さん今週もお疲れ様でした。

お疲れ様でした!



□感想とか
本日の参加人数20名弱。
…なんだけど、異常に後衛が充実してました。
阿修羅3、冠2、教授2、Wiz系2、砂1、舞1、それに加えてリンカー。
もちろん支援0
相変わらず偏ってるなwwww
さらに魔葱にフルスト持ちチェイサまで加わって、恐ろしく豪華なラインナップでした。
前衛もペコ系にAXまで揃ってたし、人数の割にはかなりいい感じで戦えてたんじゃないかと思います。
来週以降もこの調子でがんがん行こうね!

そしてここからは自分の反省。
・考えるのが面倒になったからって敵陣のど真ん中行ってスクリーム連打はよくない
・ハイドでねぇ!とか思ったらニンブルロザリオ装備してました^-^はありえない
・ふぁびょってあたり一面にSW連打はよくない

ジプ、HPともに久し振りすぎて操作、特に持ち換えが微妙でした。
でもまぁ、砦も取れたし結果オーライだよね!!

来週はおそらくちびっ子阿修羅で参戦します。
以上!
 
※酔っ払い&時間ないので推敲なし。後日修正するかもしれません。
 
スポンサーサイト



近況と目標

先週までずっとちびっ子を育成していた反動か、チェイサーが楽しくて仕方ない。

ということで今週はチェイサ中心に狩り狩り狩り。
たまに他キャラでもPTに混ぜてもらいつつ、といった感じの1週間でした。


HPで名無し3Fに行ってみたり…

バンシーに熱湯コマーシャルを強要



チェイサで農具1Fや氷D2Fをソロってみたり…

レアなんて出やしねぇ



野牛の角を購入してみたり。

Freya鯖は協定価格30mなので激レア扱い




でもって目標。
現在チェイサーがBase83(50%)とJob52(0%)という状態。
そこからまず狂気ポの85を目指し、そのまま一気に野牛の90を目指す。
それと同時に野牛セット用の+7ソーンシールドとホドレムリンcの購入費用も貯める。
二つで…だいたい25mを想定(もうちょい安いはず)。

必要経験値106m ÷ スリッパ時給3m強 = 35時間程度で達成
必要金額25m ÷ 狩り時間35時間 = 金銭時給715k/1h

スリッパ通い続ければちょうどベース90付近で装備も揃う感じ。
実際にはスリッパの金銭は800k/hくらいだから、Gv用の消耗品を買ったりしても
やり繰りは可能なレベルなんじゃないかなー、と。


85までは狂気目標でやる気もある。
ベース85から86くらいは狂気HAEEEでやる気ある。
ベース89まで行けば野牛装備したいから頑張れる。


たぶん87でストップしますね^-^
転生前もそこで止まってたしな
 

1月18日GvG

今週もちびっ子で板r・・・という所で開始30分前に西カプラで口説き落とされて今週は奇跡にお邪魔させて頂きました。
突然のお邪魔だったにもかかわらず歓迎していただいてありがとうございますm(_ _)m


□序盤 N5
先週板連で熱い戦いを繰り広げたジュノー5、終焉のエンブレムが掲げられた砦を、何の因果か奇跡所属で開幕攻め。

無人

放棄かよw
とりあえずまったりと砦構造を確認したりしながらバリケード修復や守護石修復等を経てお客のないまま30分が経過。
増え続けるガーディアンワロスw
誰も来ないじゃん、ってことでマスターに栄誉ある任務「留守番」を任せて残りのメンツで偵察へ。


□中盤 C2~N5
C2に板連と終焉がいる!という事で早速GO。
城主関係なくちびっ子は見つかり次第阿修羅の餌食というサバイバルレース。
おwwまwwえwwらwww
展開的には割ったり割られたりなわけですが、基本的にはどこが守っても攻め過多で総崩れって感じだったかな?
3G以外にも単発で割りに来てたGもいたし、客足は絶えないけどエンペも耐えないという感じでした。
俺今うまいこと言った。
そうこうしてるうちに何やらN5に来客あり!ってなことで戻ってみると薔薇連(たぶん)。
がんばって守るぜ!とか思ったものの数がこっちの3倍くらいいて正直どうにもできず。
バリケード破壊時間分だけで粘って即落ちといった感じでN5はオサラバとなりました。
無理無理w


□終盤 C3~C5
城主WoAのC3を攻める事に。
…なるものの、浮かし?なのかなぁ。
防衛が完全にクリエワンマンのADS連射防衛だったからニュマまいて突破すればよかった気もするけど、なんかWoAと攻めかぶってるのか何なのか。
個人的にはここは状況がよく掴めませんでした。
ADS火力相手に遠距離戦挑んでもなぁ。
転戦。

ラストC5。
残り5分くらいで浮かしてラスト2分ちょいで割る。
が、なんと最後の最後に林檎の残影チャンプが抜けてER内でEMC。
エンペに群がれてかなりヒヤっとさせられたものの何とか時間切れで無事終了。
C5獲得で終了となりました。

最後はご厚意に甘えて集合SSのカウントをさせてもらって〆。
皆さんお疲れ様でした。

C5獲得!お疲れ様でした!!



□感想とか
久しぶり~にスカイプつないでワイワイGv。
途中無口になったときはマイクあげてビールとオツマミつまんでました。
うまうま。
全体的な感想として~・・・ん~・・・
結構まとまって動いてる気はする…んだけど、優先的に狙われるから仕方ないとはいえ、雷鳥&教授は交戦開始後はスキルとハイドを交互に使うくらい慎重でもよかったんじゃないかなーと。
落ちると即戦局に影響する要職だからね。
人になすっても生き残るくらいの勢いでもいいと思いました。
でも「ADSは耐えろ」ワロスw
後は~、ギルチャでマスターへの留守番指示が出るたびにスカイプで悲痛な声が聞こえたのが哀愁を誘ってました。
来週は氷D前で呼び出しスキル使いますね☆ミ

最後に個人的な動きについて。
Gv前にベース95まで上げてといたわけだけど、たいして変わってなかったという罠。
SG被弾中に阿修羅通すのってブラギありでDexどれくらいいるんだろ。
というか養子で真正面から撃ちに行くのが間違いなのかw
そして今回キラッ☆っと導入した白羽取りですが、結構使えました。
ほんというと生体3F狩りの為に取得したんだけどねw

こんなところかな。
反省会とか全部すっぽかしたけど楽しくGvやらせていただいてありがとうございました。
で、でも次に戦場で会ったら気にせず阿修羅撃ちこむんだからね!

来週は板連で参戦します。
以上!



☆おまけ

瀕死

生体楽しいよ生体。
 

レベル上げ

いつも通り1.5倍期間はほとんど狩りをせずにスルーしたわけですが、何故か最終日の夜と早朝だけエンジン全開。
久々に寝落ち込みで狩りまくりました。

久々の良SS

ということでちびっ子がベース92→94に。
素Int60で止めてDex上げてるけど全然早くなってる気がしないZE☆

とりあえず今週中に95にはなれそうなので、
その後は生体3Fにでも行ってみたいと思います。

乞うご期待。
 

1月11日GvG

今週もちびっ子阿修羅で板連に行ってきました。

開始前こそ人が少なかったものの、始まってみれば前後衛2PTの20名弱といった参加具合でした。
伍代目が今日は白ポの代わりに餅を配るぞーなんて告知を出してたからもっと多いかと思ったらそうでものかった(´・ω・`)
とりあえずPT編成と抽選を行い、結果はジュノー2。
OK、ジュノー2な!ガーディアン無双以外ならどんとこいだぜ!!

ところでジュノー2ってどこ



□開幕~序盤 ジュノー2
どれがジュノー2かを探すところからGvスタート。
旅行だって事前準備からが旅行なんだよ!!
入ってまっすぐ上に上がった所だったのでこれは意外と近くていいじゃん、みたいに思ってたら開幕からDPによる入口防衛。
開幕直後から既にガディ無双が始まっていてこれは無理ゲ転戦か?と思っていたところ、なんと指輪+おりまにが攻めに追加。
DPとガチンコ勝負を始める。
よっしゃ!とばかりに後ろをついていくものの全く手だしできない板連メンツ( ´∀`)σ)∀`)
両軍からスクリーム食らい続けて何もできませんwwww
指輪陣地の中に入ってきたDPの人に阿修羅撃ってたけど、お互いEMCを高回転で回してたから意味なかったぽ・・・
そんな板連はともかく、指輪+おりまにはDPと一進一退の見事な攻防、そして徐々に進軍。
左守護石でかなり時間かかってた以外はバリケード破壊とか超早くてワロタw
その後は第3バリケードが破壊された所で攻めてた指輪おりまにが一斉に板連襲って即壊滅でそのままジュノ2も落城。
これはDPのリベンジに便乗して攻め込もうぜ!と思ったら攻めも守りも誰一人いませんでした^-^
テラ放棄w
取りあえず割るもののまるっきり誰もこないので転戦。


□中盤戦 ジュノー各所
転戦先を求めてジュノー1やら5やらをウロウロ。
ガディ無双じゃなくてちゃんと人と戦える所は楽しいね!


□終盤 ジュノー5
本日の山場、左上のジュノー5。
終焉の防衛をちょうどおりまにが落とした所だったのかな?
もしくは放置気味だったところで板連きたから戻ってきた?
自分は他の砦の様子見に行ってたので詳細は不明だけどとりあえず割る。

20:49:25 伍代目腐霊夜連合

何故か張り切ってる伍代目がバリケードの修理を始めるものの最初は偵察程度でお客なし。
これは街ごと転戦もありなんじゃね?なんて話も出始めた頃になって、ついに待望のお客様が襲来。

\終焉だー!/

ということで伍代目のおかげで防衛機構フル完備の状態になった砦での防衛戦 vs 終焉連。
守護石は特に粘ることもなくあっさり割られてしまったものの、そこからはバリケードを挟んでの攻防、後衛にバリケード奥から飛び道具でがんばってもらって前衛はひたすらゾンビゾンビゾンビアタック。
ADSくらおうがフルストくらおうが、とにかく復帰にかかる時間が短いので延々と乱闘。

それでも板連だけなら厳しかった所なわけですが、なんとガーゴイルもジュノ5に来場。
例によって城主無視で大暴れを始めてくれたおかげでバリケード前は仁義なき無差別大乱闘会場に。
終焉連は後ろからゾンビアタックしてくるガゴと戦いつつ前からもゾンビアタックしてくる板連とも戦うという、ちょっとひどい状態でした。

が、追い返すとまではいかずに徐々に徐々にバリケードを抜かれて行き、ついにはエンペエリアへ。
いったんは制圧されてしまったわけですが、その後はとりあえず割らせないと話にならないので旗復帰ゾンビアタックでひたすら攻めまくって、なんとか割られる。

21:47:43 落 陽

でもって、それからすぐに再度攻撃を始めるものの、バリケードの修復タイミング等が素早く、あっという間に立ち往生する板連メンツ。
が、しかし。
その時には既に伍代目はなんとエンペ裏にナイススニーキング。
伍代目からのスニーキング報告、そして残り3分でEMCするから、暴れて注意を引いておいてくれという報告を得て、活気づく面々。
そして運命の21:57、エンペ裏で神EMCが発動。

21:57:48 伍代目腐霊夜連合

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!と思ったらすぐに終焉もきたーーー!!

と、いうことで。
残り2分12秒を耐え抜くべく気合いの入る面々。
でも作戦名は「みんながんばれ」。
サンクだしてくれー!とかの声がギルチャで届くなか、1分を残してエンペに張り付かれ大ピンチ。
でもなんか粘ってる!いけるか?無理か?どうだ!?

21:59:53 落 陽

あばばばば⊂⌒~⊃。Д。)⊃
惜しくも残り7秒で割れてタイムアップ。
砦獲得は成らなかったものの、最後の最後まで大暴れ。
皆さん今週もお疲れ様でした。

そして終了後の配布では餅大量配布ごちそうさまでした(´ー`)y─┛~~
「実はいつも配ってる白ポより餅のほうが安い」ワロタ。



□感想とか
伍代目の神EMCで今年初砦なるか!?といった展開。
最後の最後は取られてしまったものの、個人的には大大大満足でした。
後半のバリケード攻防戦では後衛からの援護攻撃を頼りにバリケード前で阿修羅連打という訳のわからん状態。
こまめにSP貰ってたにもかかわらず餅1600個食ったという暴れっぷり。
最高さ!!ヽ(´ー`)ノ

で、ここからは反省。
味方のSG範囲内で戦うことで阿修羅の決定率をあげるのはいいんだけど、もうちょっとブラギをしっかり活用すべきだったのが1点。
復帰地点から飛び出すときにニュマを1個おくだけでADSダメージを(自分、味方問わず)相当抑えられたはずなので、もっと置くべきだったのが1点。
4人に殴られてる時に阿修羅なんて詠唱できるわけないんだから諦めて「このロリコンどもめ!」って打てばよかったというのが1点。
この3点くらいが反省点ということで。
もちろん最後の1個が一番重要なのは言うまでもありません。

とりあえずこんな所で。
最後に改めて一言。

今日のGv面白かった!!!
以上!
 

パンヤ(宇宙編)

幻想の国YAMAGUCHIから脱出してきた帰ってきたアンラッキーです。

改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、彩の国埼玉に戻ってきてとりあえずパンヤをやってみたわけですが。
自分が幻想の国にひきこもっている間に大幅なアップデートを重ねていたようです。

 

続きを読む

1月4日GvG

ネカフェ接続で後20分しか滞在できないのでささっと概略だけ。

今回も気合でネカフェから板連へ。
もちろんちびっ子!
抽選の結果開幕はV1から。

開幕直後の過疎っぷりが嘘のように来るわ来るわ。
そして浮かされる浮かされるw
乱戦大好きだから旗復帰できるのは嬉しいんだけど、防衛側がERロキとかだと即引越し。
無理っす^-^

V1最初の10分以外はずーーーっとプチ防衛&乱戦。
拠点となる砦を失ってからもV各砦を落としつつ守りつつ落とされつつ乱戦しつつ2時間たっぷり遊びきってGv終了。
砦獲得はなかったものの、久しぶりに過疎って感じもなく遊び倒した気がします。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
今回も終焉や奇跡の人たちと色んな所ではちあわせ。
最初奇跡がゲフェ大雇ってるのかと思って間違って某教授に阿修羅打ち込んだ以外は同盟関係も把握できてたのでよかったと思います。
あれだ・・・あの阿修羅は・・・スキンシップ?orz
後、待機中とかに挨拶代わりに1発殴っていくのやめれw
バッシュとかされると下手すると3割近く減るからっ!

とりあえず時間ないのでもう終わりますが、阿修羅を華麗に耐えられたりデスノートに名前書かれたりLDくらいまくってERいってみたら万能薬切れてたりと中々に遊ばせていただきました。
ら、来週こそは阿修羅撃ち込んでやるんだからねっ!
 

明けましておめでとうございました

まだまだ携帯からの更新です。

さて、正月ってことで親戚と会う機会なんかもあるわけでして、今日はお子様連れが御来場。
まだ喋り始めたばかりのその子は、父親の事を「パーパー」、祖母の事を「ジージー」といったように呼ぶわけで、その流れで俺の事をこう呼ぶわけです。

「にーにー」

転校はいやだああああああ!!

本年もよろしくお願いします。
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索