FC2ブログ

3月22日GvG 縮小版 ディスされたから「餅返せ馬鹿ああ!」と叫んだらADSが飛んできたでござる の巻

3月22日のGvG記事です。
腐霊夜連合@養子残影阿修羅。
本日も絶賛縮小更新です。


□前半戦
先週の獲得砦であるC4防衛からスタート。
ちまちま入ってくるレーサーをいじめるものの、すぐに客足も途絶えて転戦。
本隊はC4防衛を続けてたみたいだけど、自分は偵察と称して遊びまわってました。

C1…浮かしの上に攻め被り排除?状況がさっぱり掴めないので3人くらいで固まって座ってたらSG被せてきたので、そこだけ狙って攻撃開始。
城主?シランガナ。

C2…終焉ひよこが浮かし解除を狙ってた、のかな?ここもまた城主とER内に存在するGの状況が掴めず。ただ、攻めてた終焉側は板連に全く攻撃してこなかったので、終焉が戦ってた相手に阿修羅撃ってました。
城主?シランガナ。
あと某廃Wizは幼女を石像にして眺める趣味があるので注意してください。

C3…中・小規模Gによるレース会場だったので「面白そう」と報告してた所に涙が来て無差別排除し始めたので撤退。

C5は徒歩だと遠いので行ってないです。
ということでCを適当に回ってこんな感じ。
最後はC4ERを浮かされ、浮かした所とは別の所が横から割るという珍事で終了、町変更に。


□後半戦
確実にお客で賑わうVにて。
V5レース会場を差し押さえて戦い始めるものの、ドワかなんかが来て即終了。
その後も板連が割るとドワかDYが来て浮かしていくという酷い展開。
残り15分でV2を守ってる所をER内でDYにEMCされ即制圧即浮かしで転戦。
そこから少数防衛だったV4を落として守り始めるものの、今度はドワがやってきて即制圧。
そのまま22時を回ってGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
あいかわらずノーリスクで派遣し放題という状況に萎えるラスト5分。
ラストのV4は浮かす?という話も出てたんだけど「板連はそんなダサイ真似はしないぜ」とか言いながらブレイクしたら、ラスト1分で割られました^-^
でもきっと同じ状況になってもまた割るんだぜ!
後味の悪さはいつも通り、それ以外だと…伍代目の転生やゴスペルもあって、魔法火力が結構いい感じになってたんじゃないかと思います。
プリさんも1PT1名以上という豪華さ。
最近は板連参加者が多いから色々なスキルが飛び交ってて楽しいわぁ♪

次に新たに取得した残影について。
幼女は基本的に耐久力なし、詠唱速度遅めなので、残影で突っ込んで奇襲阿修羅ってのは無理でした。
阿修羅用の特殊ディレイもあるしね。
ただ、ディスされたり敵に捕まったりした際の逃亡手段としては非常に優秀だったと思います。
そして何より、養子で阿修羅でしかも残影という、より一層役に立たない謎のキャラに仕上がったので満足です。
ちなみに、残影入れたせいで今週からちょっとショトカ変えたら、肝心な所でFDが出ずにニュマが出ました^-^。
対SW用にニュマ置くこともあるから、FDとニュマ変えてミス増えたのは致命的かもorz
ショトカについては餅の位置(1ページ目に置かないと残り個数がすぐに確認できない)も含めてもう少し試行錯誤することになりそうです。

こんなとこかなぁ。
あれ…縮小更新とかいいながら普通に長い気がする…
まぁいいやw
動画は…チェックしてみて面白そうなものが映ってたらアップします。
いじょ!
スポンサーサイト



3月15日 GvG 縮小版

リアル事情により縮小更新


今週も腐霊夜連合@養子阿修羅でした。

C4獲得!

伍代目オーラおめでとうございます。
でも先週のGvの時点でまで96だったような…
キノセイダヨネ

何はともあれ、今週はC4獲得。
皆さんお疲れ様でした!
イヤッフー!!

ちなみに今回は2時間で4回PCが落ちるという酷い状況だったために動画はほとんど撮影していません。
来週はまともに動くといいね!
 

3月8日GvG

今週もGv行ってきました。
腐霊夜連合@養子阿修羅で2時間どっぷり。


今日は参加者が多く、かなりの充実した後衛陣。
そして前衛もいつものメンツがしっかり。
これは・・・やはり徐々に人数が増えてきている・・・!!
いい話だー( ´∀`)
でもって抽選の結果、本日の開幕砦はL5に決定。
オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!



□開幕 L5
無人。
落として放棄転戦。
涙目すぎる。


□序盤 L一周
L5の後は適当にL4→L2ってな感じでぐるりと周るも、L自体に人がいないようす。
守ってる!って報告あっても行こうとしたらEMCでどっか行っちゃったりしてて、なかなかお客と出会えず。
なんというすれ違い人生。


□前半~中盤 L1
緑っぽいエンブレムの所が守ってたのを青っぽいエンブが割ろうとした…所を横から掻っ攫ってブレイクして防衛開始。
当初お客なしかとも思われたものの、すぐにざわ軍、月夜巫女とCoXなどがご来場。
というか月夜とは毎週当たってるなw
でもって、今回は人数が多かったせいもあってか、妙に粘れるわけです。
ER内でEMCされても、そこからなだれ込まれても、なぜか制圧もブレイクもされずに粘りに粘る。
でも「やっぱ人数多いと守れるぜえええ!」とか思ってたらエンペ台座で月夜のマスターのチェイスEMC→5秒でブレイク。
これはリベンジしかないwwwとばかりにL1に突っ込むものの、今度はCoXがブレイク。
OKOK、餅が底をつくまで戦うぜ!と意気込んで再突入!!→両軍撤退。
(´・ω・`)


□中盤~終盤 L3
最後にもっかいL3落として街転戦じゃー!って話でL3をブレイクし、さぁ転戦するかねーなんて話をしてる所に、涙襲来の報告が。
また浮かしに来たのかよwwwとか騒ぎつつ転戦を諦めて防衛態勢を整える板連メンツ。
そしてそのまま次々とERから討って出て行く板連メンツ。
ER人すくねえええw
が、すぐにER前を制圧され、これは厳しいか?といった状況になるものの、そこにCoXがご来場。
本来なら攻め共闘で即制圧ってパターンなわけですが、何故か涙とCoXが3MAPで排除合戦を開始。
当然板連も便乗して3MAPで乱戦に参加。
その結果、一時的にでも3MAPから敵勢力を排除できるという快挙ヽ(゚∀゚)ノ
イヤッフー!!
といってもCoX撤退後に即ER前制圧されましたがw
そしてついに涙とタイマンの形が整った所で・・・!
EMCか何かでどっかに消えていきましたorz
(ログだと丁度その時間にB5取ってるから、たぶんそっち行った?)
何にせよ、皆良く戦った!!
感動した!!


□終盤 L3~L1
残り20分の確保タイムスタート。
まずやってきたのはDY。
が、ここは確保じゃなくてブレイク後転戦だった様子。
最後守り始め、今週の確保組はどこかなーと思ってると、砦前にニル&SCという報告。
無理すぎるwwww
で、実際に攻めてきたのはニルだけだったわけだけど、ほとんど何の抵抗もできずに即制圧で浮かし乙。
今ならニルがいる砦が手薄なんじゃない?って意見もあったけど、ニルの本陣はSEなので、たとえ全軍派遣の無人放置でも割れないです^-^
ということでさっさと諦めて転戦。
レース会場と化してるL1に最後の望みを託すものの・・・
ここ最近ルイーナだけ時計が遅れてる事を知ってる連中が10時過ぎてもぞろぞろと派遣を送り込んできててL1は超カオス。
いつものように砦の行方は板連の手を離れたところで22時02分、Gv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
今日は毒吐きますお^-^

序盤はチェイスEMCで陥落した場面以外はしっかり粘れてたと思うんだけど…
あくまで個人的に、個人的にだよ?
毎回毎回裏EMCばっか狙ってきやがるのでやっててつまらんですw
もちろん板連だってチャンスあれば裏EMCしてるし、成功するとヒャッハー状態だから文句は言えないんだけどねw
単純に延々とチェイサー探して回るのがつまんねーってだけの話です。

中盤、L1/L3共にかなり守れたというか遊べたと思います。
ここ最近毎週のように21時40分に現れる涙相手に即制圧とならずに遊べたのは結構新鮮だったし面白かったんじゃないかと。
攻めかぶりでgdgdになったから他に行っただけじゃね?

終盤。
SE砦取ってる奴は旧砦に来るなってのが正直な気持ち。
完全にノーリスクな派遣だし、たぶんニル側はチョロすぎて笑いが止まらんのではないかとw
板連が全軍でSE砦行ったところで、無人でも10分~15分かかるから火力しかないから絶対に割られる心配はないわけだしねw
昔も今もラストに大手に浮かされて涙目ってのは全く同じなんだけど、こちらから反撃する方法がないってのが非常につらい。
サッカーに例えるなら、ゴールポストのない相手と試合してるようなもんです。
同じ「負け」でも後味わりぃw


と、いうことで。
いつもなら書いても消しちゃうレベルの話だけど、せっかくなのでそのまま載せてみました。
戦うのが好きだから砦はどうでもいい!なんて言いながらも、やっぱり勝つと嬉しいし負けると悔しいし、できれば砦取って終わりたいよねーw
Gv中は敵を求めて前に前に出て行ってるので全然そんなこと気にならないのに、終わってから記事書いてると後味悪くて愚痴になるという不思議。

ちなみに。
上の愚痴はあくまで海が好き~とか山が好き~とかのような好き嫌いのレベルの話であって、裏EMCや派遣の是非に関してはノータッチですので悪しからず。
自分らがやったら嬉しいけど自分らがやられたら悔しいってだけの話ですなw

後から見なおしたら間違いなく感想部分書きなおしちゃうから、もうこのままで^-^
動画追加するとしたら別記事で更新します。
いじょ!
 

3月1日GvG

今週も板連でGvG行ってきました。

なんか最近徐々に参加人数増えてる!?ということで、今回は開始前の段階で2PT18名&各PTにプリ完備という、なかなかの人数。
サイコロの神様も空気を読んだのか、最近行った砦を綺麗に避けて開幕抽選はC2で決定。
最近行ってない&入口から近い&徒歩で楽に隣に行けるということでwktkしながらフェイヨンへ。
20:00をまわってGv開幕です。


□C2
まず開幕のC2。
多少出遅れた所で纏連がブレイク、なんと開始5分からERで守り始めてくれるというおいしい展開。
これはお相手させて頂きます!とばかりに突撃をしようとしてたら何かソロAXに割られた?所をさらにヘルメスがブレイクし、今度は開幕10分にしてロキ+MS防衛。
この火力は厄い!と大はしゃぎしてER前に集合しようとしたけどDYがやってきて攻め排除を始めたので転戦。
V盾+水服程度では一瞬で蒸発する火力を楽しみたかったけど、まぁしょうがない。

□C3
C1、C2等にもちょっかいを出しつつもメインはC3。
まず初めは月夜巫女による怒涛のEMC攻勢。
ここはマスターがチェイスEMCを狙ってくるので、こちらが優勢であっても全く気が抜けない。
でもMAP隅とかでクロークして、マスターがEMCの為に姿を現すのを延々と待ってると、なんかこう「おまえは何と戦っているんだ」という気分になったりならなかったり。
しかも阿修羅撃ったら反射で死ぬとかヌルポ。

その攻めがひと段落し、次に攻めてきたのがScarlet。
なんつーか、とにかくAX祭り。
相手がEDP使わない間はそれなりに取ったり取られたりは出来てたかな?
ここはある程度の時間までは瓶とか使わずに戦闘を楽しもうとしてる感じがして、やりあってて楽しかったです。
遊んでもらってる感じがしなくもないけどw

で、21:40。
恒例の確保タイムスタートで世界樹、リバーストライアングル、TSFなどが駆け込んできて一気にレース会場に。
これは横から掻っ攫うのか、別の会場探すのか、どうするんだろとか思ってたら、

PCが落ちました^-^

復帰できたのは21:59\(^o^)/
PT窓で現在地確認したらC3続行っぽかったので速攻飛び込みましたが、特に何かするでもなくタイムオーバーでGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
今回は阿修羅を撃った回数こそ少ないものの、それなりにいい場面で撃ててたんじゃないかと思います。
が、何故かしらないけど「これはいい所で撃てた!!」と思った場面では、ことごとく録画出来てないという惨状。
エンコード前の状態をちょこっと確認してみたら、どれもクロークして移動してるシーンとかばっかりでワロタw
撮影の意味ねぇw

後は、ラストで15分間くらい戦線離脱してたのが悔やまれるけど、これは完全にPCの機嫌次第なので致し方なし。
仕事でも使うPCだから、代替機サービスないのに修理になんて出せねーっすよw

と、まぁ話が逸れてしまったわけですが、今週もなかなか熱い戦いが出来て楽しかったです。
来週もまた頑張りまっしょい。
 
↓動画です。

続きを読む

プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索