FC2ブログ

5月24日 GvG 超縮小版

体調悪い上に回線の調子も悪く、しかも雷もなっているという最悪の三拍子。
でも今日は今週に入って初めての日曜日なので記念としてGvGに行ってきました。

超縮小版につき箇条書き+α

○45分までパッチ鯖に繋がらずに今日は無理かと諦めムード
 →なんとかつながったけど、もう餅買う時間もないのでAX→ジプ垢で

○Cスタートで前半戦はおいしい所を持っていきまくり
 →ブレイカー陣GJすぎる
   自分はAXでいってたけどエンペタッチ2回のブレイク0回
   EDP使って競り負け余裕です^-^

○後半戦のVではおいしい所持って行かれまくり
 →Cの逆パターンで防衛崩したのに他に割られる

○ジプでエンペブレイク
 →C2がレース会場だったのでブレイクと同時に飛び込んでERについたらバーサク1名
   無理ゲーと思いつつ鞭で殴ったらまさかのブレイク
   前半戦EDPまで使って1回も割れなかった俺のAX涙目

○妙にバランスの良い防衛
 →エンペ付近が田植えゾーンになってたので、多少抜かれても
   後ろに任せてWPに集中できてたのが良かったんじゃないかと
   (普段なら全員で追いかけて総崩れってパターン)
   要職が一通り揃ってた事もあって粘り強く守れてたんじゃないかと思います

○組織だった攻めがなかった
 →1名~3名程度の派遣がゾロゾロ来てたけど、当然連携もなく
   バラバラのタイミングで来てくれてたので許容量を超えずに守れてました
   運にも助けられたヽ(゚∀゚)ノ


ということで今週はV2獲得でGv終了。
みなさん今週もお疲れ様でした!

集合SSや動画は後日アップします。
…たぶん。
 
スポンサーサイト



BR版 エンドレスタワー完全攻略

長い沈黙を破り、あの男が帰ってきた!!




待ち時間より船長の話の方が長い




俺の名はジョニー。
人呼んで波乗りジョニー。
出発前カプラにいる所を見つかったせいで記事書く前にネタバレしてたとか、そんな噂は気にしちゃいない。

強敵(とも)との戦いで負った傷を癒していた俺に、新たな依頼が舞い込んできた。
どうやらエンドレスタワーで手に入るレアな武器を拾ってきて欲しいとのことだ。
エンドレスタワー…いいだろう、相手にとって不足はない。
ポポリンを通常攻撃で2確、メタリンをバッシュで2確できるこの腕力があれば、子デザがいくらリンクしようが粉々にry





Monster Parent




        , -=≠=- 、
       /         ヽ,
            /^ヽ、__i}_/ヽ,_
   f三≧x、_,ィ7 : : : : : \レ' : : :ヽ_,x≦三}
   ',::::::::::::::::::7: : :/^\: : : /^ヽ: :ヘ::::::::::::j
    ヽ::::::::::::/: : :/ : : : : : : : : : : : : Vハ:::::/
     〉,.:.:.:/: : :/ : : : : : : : : : : : : : : 'v:∨
   /: : ∨: : /: :/l : :/l : :/ヽ、 : : : : :ヘ
  ,/: : : / : : {; イ  ,レ´  j/ ,.=、\i :' : ∧
 イ:/ /'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{〉 : :ヘ
..〃: :〈{´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}/ : : ;〉
`ヽ、\゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{ : :/
 . `メ {ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|/ 
   ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'    無理ですニャ
 イ´::ノ|::::l \         "'   :::/      
 ::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
 :::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\  
 ::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\ 
 :::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
 :::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\






実はジョニーって幼女よりHP低いんだぜ。
 

5月17日 GvG 縮小版

今日5月17日は親父の誕生日。
その記念としてGvGに行ってきました。

Gv前に親父におめでとうくらい言っとくかと思って実家に電話したら、妙に話が盛り上がって気がつけば19時40分。
ヽ( ・∀・)ノマタ遅刻ダー!!
今週は消耗品の残量が餅>WSP>青だったので幼女で出撃。
後半ジプシーにccしようかな、とも思ったけどジプ垢の方は料理も切らしてたので断念。
事前確認は大事だね。
うん。
ということで2時間どっぷり養子阿修羅@腐霊夜連合です。


□V1~V2~V1~V5
抽選で決まったV1からスタート。
開幕1発目こそ逃すものの、続く2発目でブレイクして防衛開始。
ヒャッハー!お客さんだー!!
と思ってたらまさかの開幕浮かし。
アホらしいし無理くさいので即転戦。

移動先のV2で21時30分頃まで大乱闘。
前半は涙とガツガツ殴り合い…というよりはER前で排除合戦してるのが楽しそうだからノコノコ出ていって落とされるというアホ展開だった気も。
ERから出ていきますね、とか最初に言ったの俺だけどね^-^
今日は涙の人数がかなり少なかったのもあって、割といい戦いっぽくなってました。

何度かの城主交代を経て21時頃に十六夜登場でそのまま城主へ。
涙やDMが撤退したこともあり、みらくるぱわーと共闘で十六夜が防衛するERに突撃…仕様としたところで後ろから黒いエンブの所が無差別攻撃開始。
ガーゴイルの後継?らしいという話を聞いて非常に納得。
そういう事なら地獄まででも付き合うぜ!ってな事で、同じく無差別被害を受けてたらしいみらくるぱわーと暗黙のうちに共闘状態を確立して共同攻め。
1-3MAPで20分間にわたって殴り合いを続けた結果、城主の十六夜が転戦。
完全放置すいません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

21時30分を過ぎて板連が城主になった頃には攻め手が減ったこともあって転戦。
ERから逆流中にDMに来てたけど、どうせ止めらんないし阿修羅だけ打って死に戻り。
いい加減に反射ダメージにシーズ補正入れろよと言いたい。

残り20分でV1へ。
ブレイクするもののBlack Jackって所にER内でEMCされて即積み。
どっかの後継Gらしい=確保目的=100%浮かしてくるってことでリベンジなしの即転戦。

ラストはレースの本場V5。
旗がみらくるぱわーだったので最後までレースかと思ったらヘルメスの浮かしでした。
が、ここで伍代目の神EMCが炸裂。
そして防衛側がエンペ付近に戻ってくる前に…何と板連でブレイク。
なんかこう、おっそろしく油断してたっぽい感じだけど、割れた事には変わりないわけで。
一矢報いてやったぜえええ!!

と盛り上がったのもつかの間、みらくるぱわーを止め切れずに残り1分30秒で陥落。
そしてなんと残り6秒でヘルメスが再奪取。
うーむ、残念。
そのまま22時をまわってGv終了。
みなさん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
戦いっぱなしの2時間で超楽しかったです。
○肩をクローク固定
 モル肩なし&クロークでSP減ってる状態だと教授が倒せない
○シーカー盾
 SCLv1だと成功率低すぎ&タラじゃないからSpP1確おいしいです
○神ブレイクGJすぎる
 CMP(見張り)がいない隙を突いて単独ブレイクとか神すぎるw
 ラストのV5もブレイクできたことが信じられないくらいのGJでした
○阿修羅避けられすぎ
 当たったら反射で死ぬので避けてくれたほうがこっちは長生きできるという罠

来週は騎士が90↑になってたら騎士で行って見ようかなーと思います。
騎士上げる暇あったらセージ上げるよ!って話だから無理くさいですけどねー。

いじょ!
 

続きを読む

5月10日 GvG

今日は年に一度の5月10日。
その記念としてGvGに行ってきました。

今日は午後からお出かけの予定があったためにGv参加は難しいかな~と思ってたんですが、なんとか20時過ぎに帰宅。
急いでシャワーだけ浴びて準備を済ませていざログイン。
板で攻め先確認してGもらって20時30分、本日のGv参戦です。
ジプシー@腐霊夜連合。


□前半 ルイーナ
いつものようにお客が少ない前半のルイーナ砦。
ガッチリ守ってる所と完全に放置されてる所の差が激しすぎてなかなかに遊び辛い状況。
L5とか2-2職数名で防衛(?)してるのに誰も来ないし、かと思うとL3ではSCとオリマニが他勢力排除でガチバトルやってたり。
適度に遊んで客足が途絶えた所で21時、街転戦となりました。


□後半戦 ヴァルキリーレルム
街転戦どこにする?→Vポタならあるよ~、という流れでVへ。
いつもポタありがとうございますm(_ _)m
さて、街転戦後はとりあえずV各所に散ってみるわけだけど、さすがV。
レース会場、がっつり防衛、放置と3拍子揃った面白さ(なんのCMだよ
板連的にはV4やらV5やらを攻めてた見たいなんだけど、V3を林檎奇跡が攻めてるという報告を聞いて速攻で単独行動^-^

V3は指輪防衛、攻めが林檎奇跡+Con。ER内でも教頭は維持の様子。
ER入ったところでいきなり某チェイサーが不自然に隣のセルに立ち止まってきたので「脱がそうとすんなよw」とありえない文句を言ったところ、なんと某ミニスカートからフルコートが!!
なんという飴と鞭。
ちなみに脱衣で戦線離脱させるという優しさが飴で、あとから高額なコート費用を請求されるのが鞭です。
恐ろしい子!
それはさておき、どうもスクリーム地獄と通路の狭さ、順番待ちで攻めあぐねてる様子だったので、状況に一石を投じるべく……
単独で突貫^-^フルコももらったしね!
ブーン使って上から回り込んで後衛地帯に突っ込みメルブレMBMBMBM阿修羅ドーンしばらくお待ちください。
ジプシーでやる事じゃねぇぞ!!
その後もう1回行ってみるものの、SC追加でERがカオスだったので適当に突っ込んで死に戻り。
おもろかったー。

さて、その後はといいますと。
V4の少数防衛をEMCから多重スクリームでいい感じに封殺し…かけた所で後衛地帯に突っ込みメルブレMBMBMB阿修羅ドーンしばらくお待ちください(2回目)だったり、V5を守ってみるものの偵察しか来ない放置っぷりで客来いと願いながら結局放棄したりと、いつもの感じでGv満喫。
今回は確保タイム時点で既に砦を放棄していたのでラストはV2レースに参加。
何がしたいのかよくわからない猫ぱんちと交戦しつつERを目指すものの22時を回ってGv終了。
みなさん今週もお疲れ様でした。


□感想とか

○装備破壊
メルブレMB楽しいけど、ジプでやる仕事じゃなかった。
異常ASとスクリームだけを徹底して連打していった方が効果的なのはわかってるんだけどねーw
乱戦になると、ついやっちゃうんだ☆
まぁ、その辺はアホの子だから仕方ないです。

○スクリーム連打速度
最近ちょっと気をつけてるのが叫ぶ時の自分の状態。
うちのD-V>Iでざっくりとシミュってみると、
速度ブレスをもらった状態で鞭持ったまま普通に叫ぶとAspd157.6=秒間1.18回
素手+SUPで叫ぶとAspd173.4=秒間1.88回
実際はスクリームをスクリームでモーションキャンセルしてるような気もするし、気休めかもしれないけど…
一応数字的には鞭→素手SUPで1.5倍叫べる計算。
なので弓→盾と持ち替えて素手にしてから叫んでます。
スクリーマー二人いれば1.18*2=2.36/秒が1.88*2=3.76/秒ということで、素手二人>鞭3人くらいの差がつくんじゃないかな?
まぁ、結局メルブレもってMBしに行っちゃうから関係ないけどね^-^
駄目だこいつ早くry

○コート屋さん
V3前でみかけた1回30kのコート屋さん。
な ん て う ま い 商 売 な ん だ !
これはクリエを作って、ポタ屋に続く新商売、G専属のコート(&修理)屋を始めるしかないな!
今さらだけど90超えてたケミ消すんじゃなかったと後悔しとります。

○ショトカ変更の恐怖
今までハイド=F8だったのをF7に変更。
阿修羅の詠唱みてから落ち着いてF8押して被弾。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~


こんなところで。
また来週!
 

俺のGWは始まったばかりだ!

世間では大型連休とか言ってたけど、こっちは普通に仕事だったわけでして。
カレンダーに並んでた赤い数字を避けるようにして今度はこっちが連休入り。

おkwwwセージのレベルを上g


>また、5月5日(火)のメンテナンス日の変更に伴い、前週のメンテナンスにつきましても、
>実施日を変更させていただきます。

>▼変更日時
>4月28日(火) ⇒ 4月30日(木)10:00~15:00
>5月5日(火)  ⇒
 5月7日(木)10:00~15:00


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
 

続きを読む

5月3日 GvG 縮小版

ゴールデンウィークまっただ中!
今日は憲法記念日ということもあり、その記念として、GvGに行ってきました。


遅刻しつつも19時50分になんとか伊豆へ。
ちょうど街抽選が終わってたところで、どうやら再抽選込みでプロ2に決まった模様。
今日は前半はジプシーだったので別垢のHPをポタ子起動でいざ開幕。


□前半戦 V2~V5
開幕から20人規模のギルドが入れ替わり立ち替わり攻めてくるという熱い展開。
ER奥でEMCされ放題というワロスな状況ながら、粘ったり落とされたり落としたりを繰り返し、40分近くがっつり遊べたんじゃないかと思います。
途中からER奥でジーク防衛をされ始めた所で無理ゲーくさくなったので転戦。
その後は各地をまわりつつV5辺りをダラダラと2Map3Mapで防衛。
お客に事欠かない前半戦でした。


□後半戦 V5~V1
後半戦開始と同時にジプシーから養子阿修羅にチェンジ。
阿修羅久し振りだけどタノシス^-^
CC中にV5からV1に転戦してたみたいなのでギルドもらって残念駆使してV1へ。

21:12:34 Star of Heart
21:20:28 †HALLOWEEN†
21:29:49 Pandora
21:38:01 +月夜巫女+

ということで、どこも割って防衛→10分前後で放棄or攻め増えてブレイクという、ひたすらER攻めの流れ。
板連のメンツもエンペ自体は殴ってたりするけど、どうもツキに見放されてるのかなかなかブレイクには至らず。
それでも魔法やべー、弾幕いてー、ディス完璧すぎワロスと大騒ぎしながらも

21:43:05 伍代目腐霊夜連合

なんとかブレイク。
そして同時に客足も途絶える、と。
既に時間は確保タイムに入っていたのでどこか来るだろ、ってな話をしてると、やってきたのは+Nirvana+。
ER前集合から10秒で制圧されて乙。
SGの弾幕+素殴りいっぱいっていう防衛方法だと誰一人死なないので無理ですw

浮かされて残り4分。
途中覗いた時に楽っぽかったV3に行ってみると林檎奇跡がER寿司詰めでロキ浮かし。
はいはいワロスワロス。
最後はレース会場のV2に望みをかけるものの人集まりすぎでERまで行けず。
22時を回ってGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
今日は参加者が多かったこともあってか、V2でEMCされ放題だった割には粘りのある戦いができてたんじゃないかと。
ジプはいつも通り、ディレイとASPDに気をつかえば使うほどSP消耗剤の消費量が増えて行くという罠が。
でも人数多い時にはジプは楽しいです。
養子阿修羅については阿修羅撃てても撃てなくても楽しいので無問題。

こんなとこかねー。
来週は所用のためおそらく欠席、よくて遅刻。
出れそうならジプで行くと思います。
以上!
 

驚異の3PC

折角PC3台あるんだから、やれる事全部やろうぜ!
ということで、ケミとBSをそれぞれ新たに作成。

PC1…セージ
PC2…リンカー、プリ
PC3…ケミ、BS

これらのキャラをすべて氷D3F前に配置して
1.リンカーでケミに魂
2.リンカーがセージにバーサークポーションピッチャー
3.ケミがBSにCC
4.リンカーがBSに魂
5.リンカーがセージに魂、カアヒ3
6.リンカーがプリCC
7.セージがオートスペル-ライトニングボルト10
8.プリがセージに速度ブレスマニピ
9.BSがフルアドレナリンラッシュ

という発狂ものの手順を踏んで狩りを開始。

しかし、さすがに手間をかけただけの事はあって、ASPDが174→184と爆発的に増加。
戦闘時間が短くなることでカアヒ発動が減ってSP面でも楽に。
効率も勿論アップ。
そして何より、

俺HAEEEEE!!!

3F前にウアー直沸きしてサポートキャラが皆殺しと言うスノウアー無双に耐えつつ1時間ほど狩り狩り。
なんかえらい美味いので教範を使って30分間の経験値を計測してみることに。
開始:ベース87 25%
終了:ベース87 71%

ベース87→88に必要な経験値が約6.6mだから……えーと……30分で46%増えて……


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


時給6m!?


教範なしでも4m…
タイタンがアホみたいな速度で蒸発して行くから美味いだろうとは思ったけど、まさかこんだけ数字が出てるとは。

これはもう光らせるしかないですね^-^
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索