FC2ブログ

3月28日GvG

/^o^\いったれーん

今週も養子阿修羅で2時間@腐霊夜連合。
タラブラディウムを実戦投入する予定だったけど、19時頃にビール飲んでたらなんか阿修羅撃ちたくなったので急遽変更。
餅を売ってもらったりしながら準備して19時40分伊豆へ。
今週の集合場所はL2前でした^^


□L2
開幕直後の無人放置が嘘のように来客多数。
早々に城主陥落してからは攻めメインで戦う事になるものの、L2内は入り乱れる4勢力が全て非共闘という大激戦。
そして往年のGvを髣髴とさせる鬼ラグの嵐。
鯖落ち説すら囁かれる程の激ラグの中ヘルメスが高台制圧した所で転戦。


□偵察&L4他
余りのラグさにやる気なくして偵察先で敵と雑談してました^^
L4他色々な砦を割りつつ各所で交戦。
でもやっぱりラグが……

□L1
ラグも収まりL1へ。
涙とBloodyXrossがいたものの涙はすぐに転戦していったのでBXとの一騎打ち状態!
局地的には板連が押してる場面が多かったけど、敵のEMCの回転が速くて戦況は一進一退。
最後は3MAP乱戦楽しすぎ→ER内で敵EMC→詰んだ\(^o^)/という、いつものパターンで陥落でした。
L1は復帰から1秒で戦闘開始だから超楽しい!

□L5
ぺんぎん高台防衛で、攻めがBD&板連。
脅威のぴよぴよ地獄で3連合とも殆ど動けないという謎の戦い。
ここだけで30分以上戦ってたんじゃないでしょうか。
最終的に板連でブレイクできたものの、2連合相手にぺんぎんの粘りが凄かった……
この後L5含めてルイーナから人がいなくなってしまったので街転戦。

□V3
賑わいを求めて残り30分で聖地ヴァルキリーレルムへ!
……やって来たのはいいんだけど、全然人がいませんでした。
たまにVメインのレーサーさんがいるくらいで無人やら放置やらばっかりorz
50分くらいからV3に絞って守り始めるものの、残り2分でMFDPがEMCから全軍→1分で全滅。
ラストはV2に駆け込んでみるもののERはドワが守ってて乙。
皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
21時57分頃のVの様子
V1 みらくる
V2 洗剤
V3 板連
V4 板連
V5 100yen

今週のVの結果
V1 林檎奇跡
V2 ドワ
V3 MFDP
V4 ドワ
V5 ゲフェITTN

そりゃVも過疎るわw

来週はパラ、もしくはケミの予定です。
 

続きを読む

スポンサーサイト



やる気が・・・

ま~た更新サボってたよ!

○GvG
養子阿修羅で板連へ。
防衛砦、3MAP。

罠多すぎwwww

圧倒的安心感。
田植え職人、流石です。


○蜃気楼
クリア!

実質的なラスト回となる月曜夜9時代の調査をパラでクリア。
クリア0のまま終わりそうだったからよかったよかった。


○葱 in ゲフェニア
師匠飽きたのでソロ狩りでゲフェニアへ。
カード出たらウマー!なんだけど出るわけがない^^
でもレアなくても師匠クラスの金銭効率なのでチョクチョク行ってます。
どうせフェイクエンジェルcとか出るんだろうなぁ……
ニア狩りはいつか動画撮ってみようと思います。


昨日でチケ切れたけどね!
 

3月7日 GvG

板連300回記念ということで気合入れて行ってきました。
19:45から異例の事前配布(!)で餅撒き大会。
重量いっぱい詰め込むぜえええ!とばかりにアイテムを倉庫に預けて餅を貰いまくりました。
それが後の悲劇につながるとも知らずに……。

参加人数の方はというと開始前から3PT準備するという盛況ぶり。
ペコ多目だったのでペコPTのリーダーをやる事になったものの、最終的には遅刻者収容PTみたいになってました。
それ以外に前半1時間についてはニコ生ギルドの方々が同盟参加ということでかなりの人数になっていたのではないかと思います。


□C1
人多すぎwwな状況に盛り上がってる所でGv開幕。
慌てて抽選で決まっていたC1へ突撃……するものの無人。
どうせ誰もこねーんだろ!とか思ってたら、なんとヘルメスさんご来場!
盛wwりww上wwがwwってwwきwwたww
いきなり無理ゲーくせぇ、とか思いつつERで防衛開始。
WP付近でMB連打!阿修羅撃たれたけど耐えれたので回復してMB連打を続kk・・・あれ?
アイスが・・・ない・・・!?
どうみても餅もらう時にアイスを倉庫に預けたままです。
本当にありがとうございました。
その後はエンペ周辺を制圧されてからブレイク→放棄コンボでしょぼん。


□C3
合間に色々な砦での攻防を挟みつつC3へ。
城主ゲフェ大だけど…守ってるのは同盟先?
攻めかぶりのつきみこ!のエンブも似たような青色だった事もあって余計に混乱。
そこからつきみこ!によるブレイクを経てゲフェITTN(?)の浮かし防衛に移るわけですが……
大手vsレーサーで非常によく見る「大手全軍 vs レーサーのvit80以上キャラ」という構図が展開。
自分はVit100超えてるから平気だったけど、非Vit系の人はずっとピヨピヨ→遠距離で死亡だったんじゃないかと思います。
ああ、また来週から参加者が減る予感がする……


□C4
また色々挟んで涙が浮かしてたらしい(?)C4へ。
これは解除させずにこっちでブレイクしたのかな?
この辺はちょっとリアル用事でバタバタしてたので状況が掴めてません。
その後は涙の攻めを暫く防ぐものの陥落。
こちらもすぐに再攻めじゃああ!と勢い込んでER行ってみたら、まさかの無人。
割り逃げかよww


□C2
スーパーうろ覚えタイム!
vs終焉。
エンペ周辺に後衛+ジークで前衛はER内全域で暴れまくりという防衛方法。
階段のぼるとディスSC阿修羅連打が来るのでなかなか詰められない状況が続いた、
というよりは敵前衛と殴りあうのが楽しくてみんな奥を目指してないというのが正解?
結構長い事戦ってたけど最後どうなったのかは死に戻りオンラインで不明。
なんか板連で砦取れてるけど、経緯が全くわかりません^^


□C3
いつの間にやら残り時間が少なくなっていた&C2にお客が来なくなったので偵察でC3へ。
DMが守ってたので報告だけして錐もってエンペに特攻。
フルボッコにされながらも健気にエンペ殴ってたんだけどサンクSW減少忘れないでで割れるはずもなく。
アイスも尽きてそろそろ死ぬかなーとか思ってると、ギルチャで「EMCするよ」みたいなアナウンス。
慌てて蝶戻りで倉庫に向かうものの間に合わずにヒュ~ン、と飛んだ先は……
DMが守るC3!!
戻った意味ねえええw
ということで最後は10名前後の防衛に30名くらいで突撃するという酷い数の暴力でC3ブレイク。
残してきたC2は…後はなるようになれ!ということでC3を守ってタイムアップ。
あれ?C2ブレイクされたログなかったよね……と、いうことは、まさか……!

C2、C3と2砦獲得(!)でGv終了。
皆さん今週もお疲れ様でした。



□感想とか
300回記念ということでお久しぶりの方々も多くて開始前からwktkしてました。
内容的には一部で厳しい戦闘もあったけど、無人やら放置やらで敵がいません!な時間が少なかったのは良かったです。
人数に任せて普段なら勝負にならないような所にも突っ込んだし、楽しい2時間だったと思います。

□今週のパラさん
耐久力強化を目標に先週から1週間でコンバ+D肩を準備してレベルも93→96という無茶っぷり。
でもそのおかげで阿修羅撃たれても少しは生き残れるようになったと思います。
ただ、現状だとフル装備時にたまに死なない程度なので、メルブレとか装備したまま暴れるとなると厳しいものが。
破壊なくてもペコが後衛で暴れてるだけで十分にプレッシャーにはなるんですけどねー。
とりあえず満足ということで。


来週の予定は未定です。
 

続きを読む

今週どれだけの教範を使った事だろう

装備は何とかなったので後は最大HPだ!
ということでPTでもソロでもパラに教範つぎ込みまくり。

テレレレッテレー


96/65になりました~♪

素Vitを81で止めて料理込み101で調整してたんだけど、
・最大HPが欲しい
・Vit料理を使わない通常狩りで呪い&スタンがうざい
という理由から改めてVit振りを再開。
料理なしV101到達はベース98なんですけどねwwwwww

なんとかHPも20k超えてくれたし、
今日のGvでは存分に暴れるZEEEEE!!
 

目標達成!

今週末のGvは板連300回記念。
その晴れ舞台に納得できる装備で参加したい!!

ということで長期での貯金プランは諦めて資産崩しによる短期決戦を決行。

売却物
・+7鯖セット
・水耐性100%セット
・特化鞭(中型、大型、火、水、闇、無形、闇中、闇大)
・+5レイド焔マント

鞭とマントをゆーりさんが買ってくれたり、レイドcをペア狩りで出せた(随分前にプールしといたレイドと併せて2枚目になったので山分けになった)事もあって、意外とすんなりと目標達成。

西カプラ周辺では「過剰しない男の人って…」とか「木琴挿すんですよね」とか言われたけど、流石に40mクラスの装備では遊べねぇっすw
ここで自爆したら特化鞭というかジプシーが浮かばれませんw

D肩!コンバ!

何はともあれ、人耐性51% 無属性耐性28% の目標達成。
装備的にはドルVがあれば完成なのかな?
あー、そういえばV肩とバリアントとプラチナもあったんだっけ…
上を見たらきりがないなw

頭に関しては羽ベレーより馬ディフォの方がメイン装備になるのかな?
まぁ脱がしと破壊で装備なんて意味ねーよ!な気もするけど、やれる事はやったという事で。
今週末は頑張ります。
 

装備が…欲しいです…!!

うちのパラはよく阿修羅で死にます。
週に1回くらい死なない時があるけど大抵は死にます。

もうちょっと耐えたい!
紐の先から来たダメージならともかく、素で死ぬのは嫌だ!
ということで色々とシミュってみてたわけです。
いつもはパラでシミュ回すときはチェーンのダメージくらいしか見ないわけですが、ちょっと思い立って

攻撃側:幼女 Gv時ステ装備
Str120 Dex90 SP908 +10DBlDBdメイス オーディンマスク TheSign1個

防御側:パラ Gv時ステ装備
HP19154 人耐性36% 無属性耐性23%


これで阿修羅のダメージを確認してみた所…

最小与ダメ 19839
平均与ダメ 20071
最大与ダメ 20304




俺1確じゃんww



もちろん幼女もRS反射で即死なわけですが。
幼女でGv行っててパラを倒せる事なんて殆ど無いのに、まさか自キャラが1確とはorz

情けない…!
本当に情けない…!!

ということで防御面を強化した場合どの程度ダメージが下がるのかをシミュ。

たれデフォ(人耐性5%)→羽ベレー(人耐性10%)
耐性:41%-23% 平均与ダメ 18503

コンバットナイフ(人耐性10%)
耐性:51%-23% 平均与ダメ 15366

焔マント→Dマント(無属性耐性5%)
耐性:51%-28% 平均与ダメ 14369


コンバットとDマントは二つで70mぐらい。
効果は阿修羅のダメージを追加で30%程度軽減。

これは……頑張るしかないな。
 


☆おまけ



攻守交替して幼女にチェーンを撃ってみた

攻撃側:パラ Gv時ステ装備
Str130 Dex49 +10DBlDBdメイス +7クロスシールド オーディンマスク

防御側:幼女 Gv時ステ装備
HP4331 人耐性30% 無属性耐性0%



平均与ダメ 5085(1017×5hit)


幼女よくこんなんでGv行ってるなwwwwww
むしろココまで弱いとシーカー盾を装備してても何の問題もないですよね^^
 
プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索