FC2ブログ

5月23日GvG

お出かけから帰ったら19時20分とかだったので慌てて準備。
先週休んだ分まで暴れるぜ!ということで今週はパラ@腐霊夜連合。
すごく……いつも通りです……


□チェンリム
C各所を好き勝手に回ってたので印象に残ってる所だけ。

○C1
開幕はふんわりとスタートダッシュ競争になったとか何とか。
ギルチャは賑わってたけど、自分はトイレを防衛していたので詳細不明。
暫く時間が経ってC1は防衛:BoM、攻め:GN、BJ、ハロウィンという状況、ちなみに板連は転戦済で自分含めて数名が遊びにいってるのみでした。
ここはとにかくBoMがしっかり守ってたなーという感じ。
攻め側3連合はつぶしあいを恐れてスクリーム控えてたのかな?
とにかく攻撃側の後衛は皆ピヨピヨしてて、突っ込んだ前衛は単体火力で1人ずつ始末されてる感じでした。
多少食い込んでもすぐEMCで回収してたし安定防衛だったんじゃないかと思います。
中入ると徹底的にディスとLAで粘着されるのがつらかったorz
ある程度遊んで自分も撤退。

○C3
鳥 vs 幻想に1人で突っ込んで周り無視してひたすらエンペ狙い。
鳥防衛がほとんど崩れても幻想がエンペ殴ってなかった&LP出っ放しだったのでチャンスとばかりに錐に闇水振って殴りまくり。
横から掻っ攫うぜええ!とか思ってたけど最後は競り負けてブレイクならず。
でも多少はひやっとさせたと思うので満足です^^

○C4
個人的には一番熱かった砦。
同規模~注目規模が入り乱れての乱戦が多く、どこもブレイク→防衛→攻め過多で崩壊というパターンでVit前衛にとっては楽しい展開。
戦う相手は常に入れ替わりまくってたけど、MIDORI、ラストスフィア(?)、薔薇(?)、BoM、BJなどなど。
時間も忘れて突撃しまくりでした。
たのしかったーー!!

充分に遊んだってことで21時20分くらいの時点で取ってた砦を放棄して街転戦。


□ヴァルキリーレルム
なんというか……過疎。
45分くらいまではV2を中心に客沢山で盛り上がってたものの、50分を過ぎて大手の偵察が見え始めた頃から板連以外見かけなくなるというお寒い状況。
無人ばかりの砦の中、板連は本体をV4において少数でV5も防衛という2砦狙い体勢!
べ、別に旗間違えてV5に行った人達が帰るの面倒だからそのまま守ってたって訳じゃないんだからね!
そのうちニルが各砦を抑え始め、V5にも数名が襲来して陥落。
旗みたらV4板連砦以外全部ニルという酷い状況だったのでガクブルしてV4に引きこもってたけど、結局偵察すら来ないままエンペ消失。
V4獲得でGv終了となりました。
皆さんお疲れ様でした。


□感想とか
レース展開が多い割りに死因が阿修羅とコーマばっかりだったのでアイス、パイ共に消費控えめ。
ただし死亡回数が多かったので2PCコート瓶は25本=普段の1.5倍程度の使用でした。
でも500k程度で脱衣破壊を完封できるなら安いものだと思います。
瓶買い足さないと来週の分がないけど!

他には……今回はニルがVを4砦取っているわけだけど、もうしょうがないとしか。
残り1分でEMCから駆け込み派遣余裕でしたが多すぎるせいで、もう最後までVで遊ぼうという中小規模Gがいないんですねw
たしかに10人~15人規模で守ってる所にEMCから40人とか来られて防衛無視でエンペだけ狙ってくるので全く話にならない。
なので、最近のVの残り10分はゴーストタウン状態。
最後まで浮かしなしで守ってる所なんて板連くらいじゃないかなw
とにかく、もう終了間際のVはGvにならないのでお勧めできません。
酷い話だw


来週どのキャラで行くかは未定。
とりあえずクジでタオcが出たら本気出す。
タオサクリにするのかって?売ってチャンプ用の装備買うに決まってるじゃないですか^^
まだ阿修羅取ってないですけどNE!
 

続きを読む

スポンサーサイト



やまぐち!!

先週のGvは萩城を攻める予定でしたが、有名な観光地は軒並行ってしまっているので、敢えてマイナー処を攻めてきました。
萩市の藍場川沿いにある旧湯川邸。
18世紀頃の建物みたいです。

100513_1130~04_2

100513_1130~02_2

この川は今でこそ道路になっているものの、元は船が通れる広さの川だったとか。
建物にも川を利用した工夫があって非常に趣の深い場所でした。

100513_1136~02

建物の中から庭をパシャリ。
中央にある池は隣接する川から水を引いていて、この池の水位の上下が川の氾濫を防ぐための水門を開け閉めの判断基準になっていたそうです。
家から池を眺めるだけの簡単なお仕事です。

100519_0646~01

非常に趣の深い逸品です。
歴史を感じますね。



さて、はっぴーにゅうにゃあでも聞いてくるかな…
 

5月2日GvG

GW中に酷い(褒め言葉)狩りをしすぎて既にGvの内容を忘れてしまったのでダイジェストで。
なんだいつも通りか…

今週はパラで2時間@腐霊夜連合。
先週はかなり人が少なかった、みたいな話を聞いていたので今週も少ないかな?と思っていたら19時40分時点で伊豆集合地点は僅か数名。
これは少数精鋭ごっこ!?とか思ってたら、いつのまにか15名くらいになってました。
てっきり5人くらいで特攻蒸発祭りかと思ったぜ…


□ルイーナ
最近の抽選の神様はルイーナがお好きなようでL開幕。
予想通りの超過疎展開だったので各自で好き勝手にエンペ割りまくり。
もちろん自分も錐に闇水振ってガチ殴り^^
L4をぬこが守り始めたあたりで人増えるかなー、とも期待したけど結局人は増えずにぬこも転戦。
最終的にLを全制覇(笑)して殴れるエンペがなくなってしまったので街転戦決定。
るいーなハ、ワレワレ ガ イタダイタ。

□チェンリム
結構長い事戦ってたので色々な砦にいったけど、印象に残ってる所をいくつか。

○C2 防:+Andante+ 攻:板連、OP、BD、Shooting Starなど
防衛側10~15人だけどADS2阿修羅2EDP1ぐらいの超単体火力構成なのでレーサーには厳しい所。
それでもEMCで3mapに集合して全員で特攻!ってことで相当の被害を出しながらも崖を崩して奥に押し込んだ所で後ろからOver Power++と↓Breaker Дown↓とShooting Starが来てBDでブレイク。
板連で崩してShooting StarのAXがエンペ相当削ってたけど美味しい所は持っていかれたという惜しい展開でした。

○C4 防:ニコ生で時間を無駄にし隊 攻:板連、他
C4をニコ生が守ってる!という話で、「俺もニコ生に映りてぇ!」という酷い動機で特攻。
映れればいいや、ぐらいに考えてたけど、現地に行ってみると浮かし防衛だったことが発覚。
これは崩さねば!と無駄にやる気を出して大暴れ。
ソロAXに割られたりしつつも板連とニコ生で仁義なき殴り合いを展開し、運良く残り1分でブレイク!
最後はERまで敵が来ていたものの無駄に広いERの構造に助けられてエンペにタッチされる事なくタイムアップ。
見事にC4獲得でGv終了となりました。

皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
ラストの展開は非常に熱かった!
砦を取れた事に関しては、もう割れた時間が良かったとしか言いようがないけど、あの戦いなら負けても文句なしだったと思います。
で、そういう同規模戦をやってて痛感するのが、2pcフルコートの便利さ。
脱衣破壊無効ってのは乱戦では凶悪なアドバンテージでした。
よかった…クリエになってよかった……!!

来週も恐らく板連です。
 

続きを読む

4月25日 GvG

4月25日は天使の奇跡最終回記念GvGと題して大暴れ…をする予定が、中の人が激しく体調を崩してしまいリタイア寸前。
38度を超える熱を薬で無理やり抑えて遅刻ながらもギリギリ参加、終了と同時に即ログアウトでバタンキューという、危うく俺も一緒に最終回になりそうなGvでした。

ということで20時30分過ぎから参加した感じで行きますと…

□L4 防:DYヘルメス 攻:奇跡
ギルドもらったらいきなりEMCで呼ばれて、ギルチャに「非共闘@@@」って出てたので近くにいたひよこ?か何処かの人に阿修羅。
後は制圧までずっとスタンしてました^^
奇跡での防衛開始後は特に攻めもなく転戦。
しょぼん。


□C3 防:幻想連 攻:奇跡、DYヘル、BD
EMCで呼ばれて、ギルチャに「非共闘@@@」って出てたので近くにいたBDの人に阿修羅。
後は制圧までずっと反射死してました^^
砦も戦況も相手も違うのに行動報告がコピペで済むってどうなのwww

□C3 防:奇跡 攻:BD、BJ
攻め側は左右それぞれに陣取って共闘状態(の模様)。
対するこちらは太古から伝わる高等戦術「ガンガン行こうぜ」。
でも深追いせずに島への出入りをしつつ相手を削っていく様は見てて流石だな~といった所でした。
自分はいつものように反射死してました。
2連合相手に一歩もひけを取らずにがっつり守れてる!って感じで楽しい時間だったんですが、1map等を中心に壷教団?が封鎖で遊び始めたので逆攻めから転戦。

□N3 防:薔薇連 攻:奇跡
入口のWP防衛、そして6匹くらいいると思われるガーディアンw
たまーに数名から「抜けた」って報告は来るものの活かせず、むしろ焦って突っ込んで台無しにorz
あれは、本気でやるなら突破時だけペコ系にccしてくるぐらいの事しないと無理だねw
暫く蒸発を繰り返して無理だーってことで転戦。
お、覚えてやがれー!

□C2
確保タイム!ということでレグさんの熱く熱く推しまくってたC2へ。
ひどい人数差でもってC2を制圧し、さらにB2に派遣出すぞー!って所で「前衛を葱マスターの新奇跡に移したらいいんじゃね?」案が出るものの、その時点で残り時間は僅か7分。
しかもB2にいってみると普通にDYヘルが守ってる\(^o^)/
ということで残念ながら2砦ならず。
最後はルシさんの、短いながらも熱い言葉で〆てもらってGv終了。

皆さん今週もお疲れ様でした。


□感想とか
体調万全で挑みたかったorz
事前打ち合わせから終了後までがっつり楽しみたかっただけで非常に残念。

えー、奇跡でGvに出してもらうようになったのは2008年2月3日からみたいなので、期間的には意外と短い…かな?
でも、自分にとっては
板連…少人数で好き勝手に楽しんだもの勝ち
奇跡…大人数での組織的な戦い(勝利)を楽しむ
って感じで、それぞれ良い所も悪い所も正反対だったんですよね。
だから、悪い話が板連で煮詰まった時の逃げ場に使ってたような所もあります。
でも飛び入りでもネタキャラでも快く(かどうかはわからないけど、少なくとも自分はそう感じてました)受け入れてくれてた事は本当にありがたい事だと思ってます。

今まで本当にありがとうございました!
Gvを続ける人は戦場で会うこともあるでしょうが、幼女を見かけたらそっと即死させてあげてくださいね^^
 

続きを読む

プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索