fc2ブログ

2月11日GvG 人減ったなー…

日曜日恒例のGvG。
今週はジプシーで参加しました。

伊豆での抽選の結果、現在鯖最強と思われる天使ANのいるC4攻めに決定。
フェイに移動して準備して開始と同時にGOGO!!と思ったら1MAPから防衛。
人数自体は15人程度で弾幕も薄いのですが…

 非VIT系…入り口のセルで魔法とBDSで死亡
 VIT系…WPから動いたところでADSで死亡

厳しい。。。
本来であれば敵の後衛陣を荒らすべきVIT系が進めないため、
手の施しようがありません。
LP返し専任(?)の教授も入り口横に待機しており確実にLPを消してきます。

何度かまとまって突撃したときはそこそこ進めるのですが、
基本はバラバラに個別突撃の板連ではそれ以上どうにもならず。
やはり平地戦のノリだと相手が少人数であってもWP防衛は崩せませんね。
30分ほど入り口のWPから数セルの範囲で蒸発を繰り返してから転戦ということに。


さて、その後は過疎ってるチェンリムの砦を落として回るという謎展開。
9時頃なんて旗が板連とANしかないという惨状。

なんでこんなに過疎ってるんだ?とか思ってましたが…

screenfreya750.jpg


納得。


確かにラストの駆け込み以外ではCを選ぶのは愚策かもしれません。
即死コースなので回復アイテムが必要ないのは楽ですが。


さて、時間も後半に入り最早どこを攻めてどこを守ってるのかわからない状態に。
そのまま砦を落とし落とされを繰り返し、残り20分で死地に決まったのがC2。

城主はCoE連。
ERでのWP防衛で人数は…40いるかいないか…くらいかな。
ロキなしでヒドラ+前衛+大魔法。
とりあえず1回突っ込んでみると、意外と死なない。
スクリームで敵後衛がぴよぴよしてるのも見えるのですが、
残念ながら攻め手不足のまま時間切れに。

皆さん今週もお疲れ様でした。



■感想とか

たしかにADSは強いのですが…
単体攻撃スキルの性能が戦局に影響するほどに
参加人数が減ってしまったんだなぁ、と。
Gvが衰退すればするほどADSや阿修羅の価値は増して行き、
そういったキャラを集められるGが強くなっていくのだと思います。

Myジプシの動きなんかについて。
基本は転生前と同じでスクリームがメインのお仕事です。
ArVはスクリームが効く相手に対しては結構な火力になる模様。
タロットはスクリームもArVも効かない相手に、することがないときに使う程度。
転生してVit型にしたので少しは死ににくくなったかな?
まぁ、即死→2発になった程度ですが。
とりあえずレベル90まではがんばって上げて行きたいところ。
Gv用のアクセ(スポア、アリゲ、ハイド)が全部sロザ挿しなんだよヽ(`Д´)ノ

今週もゴートのお世話になりますかな。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンラッキー

Author:アンラッキー
身体は大人!心は子供!

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索